スポンサーサイト


幼稚園生になったよ!

2010_0410悠希0016


4月10日(土)

幼稚園の入園式を無事迎えることができました^^

ゆうきも無事幼稚園生になりましたo(^-^)o



2010_0410悠希0008

入園式では、在園児が和太鼓を演奏してくれて
かわいかったです



そのあとはクラスに分かれて、懇談会。

ゆうきは『すずらん組』になりました^^

仲良しのお友達とも一緒のクラスになれて、とってもうれしそうでした。


そのあとはお外にでて、クラスのみんなで親子で記念撮影。

これがものすごく大変でした

さすが年少さん。
一人が動き出すと、みんな動き出し、こっちの子が愚図ってなだめて落ち着いたら
また別の子が愚図りだし・・・と大変

ゆうきも入園式、懇談会、と続いたので、疲れと飽きてしまっていたのと遊びたいのとで
大暴れとなってしまいました。
泣き顔の写真で写ってるだろうけれど、これもいい思い出ということで
いいかなぁと思います(^-^;


4月12日(月)

さて、いよいよ初登園の日です。


ゆうきは朝からご機嫌で、朝から挨拶の練習をしてました。
「せんせい、おはようございます」「せんせい、さようなら」
と、はにかみながら家で練習していて、とてもかわいかったです^^

この分なら大丈夫かな?とお着替え、車に乗って
幼稚園に着くまで、全然ご機嫌です。


ところが、幼稚園の玄関先でママと離れて、先生に手をつないでもらったら
「ママ?、ママ?」と大号泣


先生に抱っこで連れていかれて、私はゆうきの泣き声を背に帰ってきました。。

なんだかとてもせつなかったです。

慣れるまでしばらくは、ゆうきにとっては試練の日々が続きそうです。

私もゆうきが不安にならないよう、しっかりサポートしなくては!

今日のお迎えは11時です。

がんばれ?ゆうき!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入園おめでとうございます!

ゆうきくん幼稚園入園おめでとうございます!!
制服を着てニコニコ笑顔がかわいいです。
初登園は別れ際に寂しくなっちゃったんでしょうね。
でもきっと幼稚園では笑顔を取り戻したハズです。
これからどんな幼稚園生活になるのでしょうか?
楽しく通えたらいいですね。
お互い頑張りましょう☆

No title

ふわりさんへ

ありがとうございますo(^-^)o

そうなんですi-201
ずっと幼稚園を楽しみにしていたのに
別れ際には寂しくなってしまったようで大号泣でしたi-238

でも、教室に入ったらすぐ泣き止んだようなので
ちょっと安心しました。

慣れるまではお互い大変ですね。

よっちゃんの入園生活はどうですか?
元気に通ってるのかな?
あとでブログにお邪魔させていただきますね^^♪

No title

ゆうきくん、入園おめでとうございます!
新しい制服、きまってますね^^
おかあさんと離れるときは急にさみしくなっちゃった
のかな。母親が見えなくなったらすぐに楽しみだしたり
するんですよね。でもこっちとしては後ろ髪ひかれる
思いですよね~。
楽しい入園生活は送れますように^^

No title

くにさんへ

こんばんは^^

制服着ると、いっきにお兄ちゃんぽくなって
びっくりです。
「きまってる」なんて言ってくださってありがとうございます^^
ゆうきが聞いたら喜びますi-277

そうなんですよね!
離れるときは泣いちゃうんだけど、教室入ると
すぐ泣き止んで楽しく遊んでるようですi-179

これからも楽しく遊んで欲しいなぁと思ってます^^

ところでみうちゃん、体調回復されたようで良かったですi-228
でも、やっぱりママにもうつってしまったんですねi-238
感染力ってすごいですよねi-201

もう大丈夫なのかな?
お大事にしてくださいi-228
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
