スポンサーサイト


お友達と♪

ここ最近、また寒い日が続いてますね><
みなさん、体調は大丈夫ですか?


幼稚園へ入ったら、平日にお友達と遊ぶことができなくなるなぁと思い
いろんなお友達と公園であそんで過ごしてます^^

2010_0408悠希0010

2010_0408悠希0011


ママもママ同士でおしゃべりできて楽しい

でも、これもゆうきがいるおかげでママ同士も会ってるわけで
ゆうきが幼稚園へ行ってしまったら・・・
と考えると、部屋に私一人ぽつん・・・って感じになりそうで
ちょっと寂しいですね・・・


今日は入園予定の幼稚園へ遊びにいってみました。

桜が満開できれいでしたよ


2010_0408悠希0012


同じ入園予定のHくんと一つ年下の女の子Yちゃんも
遊びにきてました^^

コピー ? 2010_0408悠希0015


おもしろかったのがゆうきはHくんに
砂をかけられたり、おもちゃをとられたり
いろいろいじわるされたらしく

「もう?!なんてことするんだぁ、お友達!!」
って何度も必死で怒ってました

でも必死で怒ってるのに、ゆうきの口調はなんかおかしくて
みんなで「かわいい」と大爆笑でした。

Hくんも「おもしれぇ??」って余計ゆうきのことを
からかってました

同じ年少さんになるけど、Hくんは5月生まれなので
体格も言葉もかなりしっかりしてます。
ママにも「うるせぇ?!ママ!!」なんて言葉遣いしててビックリ


そうそう、図書館からお弁当の本を借りてきました。

2010_0408悠希0004

千秋ちゃんのお弁当の本、気になっていたので
図書館にあって助かりました。

いろいろ勉強になりました

でも、お弁当作り。。。
実はとっても気が重かったりします?

千秋ちゃんは、お弁当を毎回写真に撮るといいと書いてますが
写真に撮ると、自分のお弁当のへぼさにへこみそうです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐ入園ですね^^
ずっと一緒にいた分、
寂しい気持ちも強くなりそうですよね。
私も場合、家に一人でいることになったら、
寂しくて「早く迎えに行きたい」なんて思っちゃうかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アハハ!ゆうきくん「お友達」って^^
「やめろよー」とか「このやろー」とかそういう言葉が出てこないのは、
れぐさんをはじめ、周りの方がそういう言葉を使って無いからなんでしょうね!
うんうん、すごく可愛い☆
家は最近やっと2語がでてきて「ワンワンいた」とか言ってます。
なぜかアンパンマンは「アンパンチ」なんですけどね^^;

れぐさんのお弁当作り、楽しみにしてるんですよぉ!
今まで以上に可愛いお弁当を作りそうだなぁって( ´艸`)ムププ
来年、入園を考えているので、参考にさせてくださいね♪

No title

さゆさんへ

こんにちは(^0^)/
今日は、初登園でした!
ゆうきが泣いてしまったので、せつなかったです(涙)

ほんと子どもが家にいるとにぎやかなので
急に一人になると、家が静かでちょっと寂しいですね;-;
なんだか変な感じです;

「お友達!」ってなんかかわいいですよね。
ゆうきは、お友達の輪に入っていくときも
「お~い!お友達~^^!」って言ってかけよっていくんですよ。

言葉遣いはなんだか女の子みたいなのi-277
でも、旦那が言葉遣い乱暴だから
たまに真似したりするよ><
幼稚園行ったら、お友達の影響で言葉遣いも
生意気になりそうですよね^^;

ミイちゃんもだんだんおしゃべりが増えるころですね^^
最初のころって、うまく言えてなくてそれがまた
かわいいんですよねi-185
「アンパンチ」かぁ^^

最初って「アンパンマン」がなかなかいえなくて
「アンマン」だったり「アンパン」だったり、いろいろなんだよね^^
でも、これが突然「アンパンマン!」なんていえるようになっちゃって
そうすると、なんか逆に寂しかったり^^;

お弁当作り・・・・・
週1くらいならちょうどいいけど、週2なので同じメニューに
なっちゃいそうです。。。
しかもゆうきはプチトマト、ブロッコリーが嫌いなので
彩りが~~><

まぁ、ぶきっちょながらにがんばります^^
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
