スポンサーサイト


横浜アンパンマンこどもミュージアムへ

ずっと行きたかった、横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきました

平日だったので、思ったよりずっとすいててラッキーでした
ここは子供にとっては、まさに夢の世界ですね
見渡す限り、アンパンマンの世界が広がっていて、大人の私も少し興奮モード

アンパンマン時計台

入口入ってすぐにある時計台にいるだんなと息子です。
もう、息子は「いた!いた!」とあちこちあちこち走り回ります

パン

ジャムおじさんのパン工場
おいしそうでかわいいパンがたくさん並んでました
でも、1個300円なので、結構いいお値段ですよね??
お昼はここで食べたら、食べる方は2階でドリンクも頼んでくださいといわれました
商売上手だなぁ

アンパンマンボール

ミュージアムへ入ると、アンパンマンボールがたーくさん転がってて
ここは活発な息子にとってはかなり気に入ったらしく、しばらく遊んでました

石像
石像の前でもパシャリ

おでむかえ
なんかポーズをとって気取ってます

お土産

失敗したのが、お土産。。
これしか買えませんでした。
お友達へのお菓子のお土産と、息子用の上履きです。

ほんとはバタコさん手作りハウスにもかわいい手芸用品のキットが
売ってたり、パンも買いたかったし、洋服も買いたかったのに気力が残ってませんでした

着いたときはすっごくお店がすいてて、一回りしてから、お昼食べて
ミュージアム入って、最後にお土産??と思ったのに、
とにかく息子を追い掛け回すのに疲れて、しかもだんだんお店の中も
混んで来て、お土産はいいやってなってしまいました

でも、息子もすっごく喜んでくれたし、ほんと行ってよかったです

首都高が混み混みで運転大変だったけど、旦那さまお疲れ様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~!!アンパンマンがいっぱい☆
これはアオは間違いなく喜ぶだろうし、私もれぐさんの写真みてるだけでちょっと興奮しちゃいます!!
行ってみたいなぁ~

息子くんもとっても楽しめたみたいですね!
れぐさん、旦那様は本当お疲れ様です!
確かにうちの娘は息子くんほど動き回ってないですね。。
そう思うと楽なんだなってすごく思います。

(よくよく考えてみると、)
アオも今日、図書館やお店で自分の行きたいところへうろちょろしてたけど考えてみたら最近疲れてしまうのでそこまで追いかけてないかもしれません。。
誰かに迷惑をかけないか心配もあるけど、昔ほど追いかけてない。そんな気がします。
ダメですよね・・・反省。一応状況を見極めてはいますが、ちょっと非常識!!って思う親にならないよう気をつけなくちゃ。

No title

こんにちは^^

アンパンマンミュージアムはほんと素敵でしたi-189
見渡す限り、アンパンマンがいるので、私も息子もほんと興奮状態でしたi-229

アオちゃんも行ったら、きっとすごく喜ぶでしょうね!
もっと何箇所もあればいいのに、横浜って遠いですものねi-181

息子はねぇ・・
たまにADHDという病気では・・?と心配になるくらい動き回りますi-241
旦那がいる日は旦那に追いかける役目をしてもらってますが、温厚な旦那でさえ、疲れ果ててくると「少しはおとなしくしろ!」なんて息子に怒ってますi-229

アオちゃんは女の子だし、息子より月齢も上なので、落ち着いてるのでは?
落ち着いてくれば、ある程度目を離しても大丈夫になってきますよね。
うちは、お店や図書館へ行くと、あちこちに手を出してしまうので、
しぶしぶ追いかけますが、ほんと疲れます・・
好きにさせてあげたいけど、お店のものだし・・と思って、取り上げると
泣いてひっくり返るし・・
このひっくり返る→私が抱き抱える→余計暴れて泣く→車へ退散→車の中でも大泣きi-240→2人で泣きたくなって家路へ。。

この図式が最近非常に増えてますi-238
魔の2歳児を乗り切れるのか、不安です~i-182
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
