スポンサーサイト


3歳児検診

先週、3歳児検診へ行ってきました^^

事前に視力検査の紙と聴力検査用の紙、尿をとる容器が家に送られてきました。


聴力検査のほうはなんとかできましたが、視力検査のほうは
何度やってもできず・・・
見えてないのか、意味がわかってないのか・・・??


以下は保健センターでの計測と結果♪


身長  91.5cm

体重  13.15kg

カウプ指数 15.7


視力検査  保健センターでもできなかったため、3ヶ月後に再検査

聴力検査  問題なし

尿検査   問題なし

歯の検査  下の前歯に歯石付着、虫歯はなし

性格面   落ち着きがないのが気になります。幼稚園に入って少しは変わるといいのですが。。
きっとエネルギーがありあまってるタイプなんでしょう。お母さんは大変だと思いますが、外遊びをたくさんさせて
発散させてあげてください。



との結果でした。

先週の3歳児検診はゆうきと同じ1月生まれの子が30人くらい集合したのですが
ゆうきは一番元気だった(落ち着きがなく走り回ってたってことね^^;)

いや??。同じ男の子でもママのひざにおとなしく座ってる子がいて
びっくり

ゆうきは落ち着きがないのが少し気になりますが、
とりあえず子どもは元気が一番なので、もう少し経過を観察しようと思いますo(^-^)o


そうそう、先週、義理のお母さんから自転車を買ってもらいました^^♪

と言っても、ゆうきのじゃなくて私の

2010_0322悠希0002


後ろにゆうき用のイスとヘルメットも買っていただきました。

2010_0322悠希0003


ゆうきは自転車大好きで後ろに乗せてると、歌をうたったり
とっても楽しそう^^
今日も近くの公園と図書館へ自転車で行ってきました。

幼稚園へも家から500?600メートル程度なので
自転車で通うのにちょうど良さそうですo(^-^)o


おまけ

2010_0314悠希0001
子どもにとってアニメの影響ってすごくないですか??

今までハムなんて食べたことがなかったのに、
先月ぽにょがTVで放映されてから「ハムが好きなの?!」
と言って、ハムが好物になりました^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
検診お疲れさまでした!
そっかー。
外遊びで発散させるのが良いのかぁ・・・
うちの娘は本当に落ち着きがなくてスーパーなどでも大逃走。
どうにかならないものかと悩んでいたけれど、
外遊びで発散させるのが良いんですね^^
確かに元気が有り余っている感じだから、
どこかで発散させないとお出かけ先で爆発(?)しちゃうんでしょうね。

自転車、嬉しいプレゼントですね!
春からの通園は自転車かな?( ´艸`)ムププ
親子の楽しい時間が増えそうで良いなぁ♪

うちもポニョの影響受けてますよー
ラーメンのときはお箸で食べたがります(●´艸`)フ゛ハッ
テーブルに足を上げようとするのは困っちゃいますけど^^;

先日は温かいコメントをありがとう!
また少しずつ更新しようと思うのでよろしくお願いします☆

No title

さゆさんへ

こんばんは^^
お忙しいのに、コメントありがとうございますi-80

そっかぁi-203
ミイちゃんもスーパーで逃走してしまうんですね。。
ちょうど2歳~2歳半くらいが一番買い物が辛い時期かも。。
ママは買い物するだけでぐったりしちゃいますよね^^;

外遊びなら、思う存分走り回れるから親子共々
ストレスたまらなくていいかな^^♪


やっぱり、みんな「ぽにょ」の影響受けてるんですね~i-277
お箸を使いたがるなら、上達していいですね^^
うちも、たまにエジソンのお箸を使わせますが
まだまだ難しいようですi-183

は~い、また更新楽しみにしてますi-179i-176

No title

こんばんは☆
PCが壊れてから、なかなかれぐさんのブログに行けてなかったんですが
自分のブログのコメントからいけるのを今日初めて知りました~!!
私のブログにブックマークしてもいいでしょうか?

3歳検診行ってきたんですね~
アオにとっては物凄く大事な検診となったので、ゆうきくんのも気になってしまいました。
視力の方はちょっと難しいですよね~
でも、これでアオの目は救われたようなものなので次の検査うまくいくといいですね!

ゆうきくんの元気は、親はちょっと大変かもしれないけど元気がないよりある方が絶対にいいですもんね!
アオも人見知りとかほとんどしないと思ってたけど、沢山の子の前ではおどおどタイプなので大丈夫かな?と思うことがあります。
アオの場合は幼稚園とかでいっぱいもまれてくるのがよいんだろうなぁ~
来年は試練だな・・って思います。笑

No title

3歳児検診お疲れ様でした^^
順調にそだっていて、何よりですよね。
視力検査はうちはなかったなぁー!
検査するの、難しそうですね。
元気がいいのは何よりだけど、
お母さんはちょっと大変ですよね。
でもやっぱり子供は元気で活発なのが一番ですよ♪

No title

takuさんへ

こんばんは^^
PC調子悪いようだったので、大丈夫かな~と心配してました><
その後、やっぱり調子悪いんですか?

ブックマークの件、ぜひよろしくおねがいしますo(^-^)o

そうなんですよね。
3歳児検診の目の検査ってすごく大事みたいですよね。
アオちゃんも早い時期の発見、治療ですごく回復されてますもんねi-189

ゆうきも早く検査できるように、根気よくがんばりたいと思います!

そっかぁ、アオちゃんはたくさんの子がいると少しモジモジしてしまうのかな?
でも、女の子ってそのくらいの方がかわいいんじゃないかなぁ^^

幼稚園に行ったら、みんなに影響されて
かなりもまれそうですよねi-277

ゆうきも幼稚園行って、どう変わるやら^^;

No title

くにさんへ

こんばんは^^

そうですねi-184
いろいろ子育ての悩みはつきませんが、順調に育ってくれて
ほんと何よりですo(^-^)o

くにさんの方は視力検査ないんですか?
意外です~i-84
保育園とかでやってくれるのかな?

ほんとゆうきは元気がありあまっていて、母は体力がついていきませんi-229

幼稚園行ったら、思いっきり発散してきて欲しいです!i-277
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
