

ディズニーシーへ行ってきました☆

3月14日(日)

ディズニーシーへ行ってきましたo(^-^)o

ネットで事前に、混雑予想人数を確認したら29000人と、それほど混んでなさそうなので
行ってみたら、ものすごい人人人!!でした(涙)
結局、今日は59000人くらいの人がシーに来ていたようです。
(予想の倍じゃん!!)


朝は6時40分に家を出発
シーに近くなるにつれ、ものすごい渋滞・・・・
1時間くらい渋滞につかまり、着いたのは9時でした。

チケットを買うのにも20?30分待ちでした。
(すでに息子の愚図りが絶好調で買うのにも一苦労。。)


で、ようやく中へ。。

2010_0314悠希0006

これを見た途端、息子の機嫌もなおり、しばらくここを眺めてました^^


2010_0314悠希0007


一応、一通り予定は立てて行ったので
最初の予定はポップコーンをGETすること!

ミルクティポップコーンが限定発売されてるはずなので
キャストの方に聞くと「もう終わってしまった」との返答が・・・


なので、定番のキャラメルポップコーンをGET(これまた20?30分待ち

しかもこのあと、ミルクティポップコーンを売ってるところに遭遇。。(涙)


2010_0314悠希0008

あまりの混雑に歩いてるだけで、人とぶつかりまくり
ゆうきも疲れてしまい、座り込んでポップコーン食べてます。

予定では、入場後ファストパスを取ろうと思ったのに
10時の段階でインディジョーンズなど人気のアトラクションは夕方の時間帯の分になってました。
普通に入るには190分待ちです


仕方なく、乗り物を乗ることはほぼあきらめ
マーメイドラグーンへ。。

2010_0314悠希0009

マーメイドラグーンシアターのファストパスを取り
ワールプールに乗りました^^
(やはりここでも、ゆうきは待つことができず、激しい愚図り・・・・

2010_0314悠希0010

ワールプールを乗った後、マーメイロラグーンシアターを見ました^^

これは何度見ても素敵??
子どもも飽きさせないつくりになっているので、ゆうきもじっと見入っていました


このあと、アリエルのプレイグランドという子どもの遊び場へ。。。

ここの水がでてくる遊びにゆうきは大興奮

2010_0314悠希0016

2010_0314悠希0012

2010_0314悠希0017


全身びしょぬれになって、遊んでました
でも、こんなにびしょぬれなのはゆうきだけでしたよ
他のお友達はみんな上手に水をよけてました


着替えを持っていったので、全身着替えましたが
かなり身体が冷え切ってしまいました。

その後、ジャンピン・ジェリーフィッシュに乗りました^^


2010_0314悠希0019

くらげのような乗り物に乗ってアップダウンする乗り物です。
ゆうきの反応は特にナシかな。。。
ママは高いところ苦手なので、ちょっぴし怖かったけど
乗ったら案外平気でした。


その後アラビアンコーストへ移動し
キャラバンカルーセルに乗りました^^
もちろんここでも、並んでる間は終始愚図ってばかりのゆうきです(疲れる

2010_0314悠希0020

この写真ではパパと写ってますが、動き出す直前に「ママと乗りたい!!(泣)」と言うので
慌てて私とパパが交代しました。


この時点でもう3時近かったのですが、どこのレストランもすごく混んでいて
結局お昼は食べず、お菓子を食べたり、アプリコットメープルパイを食べたり・・・

このアプリコットメープルパイを買うのに、私がお店に並んで、
パパはゆうきを見ていたのですが、買ってゆうきの元に戻ると大泣きしてました。

どうやらベビーカーに乗せていたらしいのですが「降りる!」と泣き出し
勝手に降りたので、頭からゴチンと落ちてしまったらしいです。

ゆうきのおでこにはものすごい大きなこぶができてました(涙)


この後、メディテレニアンハーバーへ移動し
フォートレス・エクスプレーションで遊びました

コピー ? 2010_0314悠希0024

写真の後ろに写ってる船にいろいろ仕掛けがあり、ここで遊べるんですよ^^

2010_0314悠希0027

ゆうきはここの大砲が気に入って、しばらく遊んでました。

2010_0314悠希0028


この後、「電車に乗りたい!」と言うので
ポートディスカバリーへ戻り、ディズニーシー・エリクトリックレールウェイに
乗りました。

2010_0314悠希0029


ゆうきは電車には乗ったことがないので、とても喜んでました

もうこの時点で5時になってしまい、風も冷たくなったので
お土産もたくさん買って、帰ってきました。


ゆうきは『待つ』ということができない子だなぁ。。と
あらためて思いました
幼稚園に入ったら「順番」を待つことを覚えてほしいな・・



思ったより、人が多かったので、全く予定していた行動は取れませんでしたが
そこそこ楽しめました

ゆうきは「お水がピューって出るところと、アリエル(マーメイドラグーンシアター)が
楽しかった!」と言ってました^^



もう少し、順番を守れるように成長したら、
今度はランドのほうに行きたいな




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
