スポンサーサイト


別れの季節だなぁ。。。

こんにちは!

かなり久々の更新になってしまいました

私もゆうきもいたって元気です!
ゆうきは今日、毎週金曜日お世話になっている、託児所に元気にかよってます♪


最近、すごく思うのは春は出会いと別れの季節だなぁ。。としみじみ感じています。
1年間通った託児所ともあと1,2回通って、卒業?を迎えます。
なんだかそれを考えると、とてもさびしくなります。
ゆうきももちろんお世話になりましたが
私自身も育児の悩みを相談にのってもらうことが多く
精神的にとても救われました。


そのほかにも今まで通った幼稚園の親子教室でのお友達
保育園の園庭解放でのお友達・・・

みんな春からそれぞれ別々の生活が始まります。
保育園に行く子、別の幼稚園に行く子、あと1年ママと2人で過ごす子・・

いろんな子がいますが、もうこうしてみんなで集まって
楽しく過ごす機会がなくなってしまうのが、とてもさびしいです


でも4月からは新しい生活がはじまるので
気持ちを切り替えて、がんばりたいと思います!


2010_0312悠希0003
石ころ蹴って遊んでます


そうそう、幼稚園の準備ですが、だいぶ進みました♪

あとは手持ちの洋服、下着、靴下類、全てに名前を書けば
だいたいの準備は終わりです。


ただ、靴下にはどうやって名前を書くんだ?
と悩み、『フロッキーネーム』をイオンのネットショップで注文しました。
サイトはこちらです→フロッキーネーム


フロッキーは普通のアイロンプリントより、洗濯にも強いし
はがれないよ?というママ友からの情報です♪



そうそう^^
日曜日に『ディズニーシー』へ行こうかなと思っています((o(^-^)o))

みなさまもよい週末を?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼稚園の準備ももうひと頑張り!と言ったところですね!!
お疲れ様です~
靴下にも名前書くんですね~大変。
フロッキーネームって靴下につくと可愛い感じですね!

春は本当に別れと出会いの季節ですね。
とはいっても、うちは今年は特にそういったものと無縁でした。
これからも出会いを求めて楽しいこといっぱいあるといいなぁ~笑。

幼稚園でのまた新しい出会いが楽しみですね!
今度はもっと長い付き合いになるので、思い出もいっぱいたまる事でしょうね♪

ディズニーシーに行くんですね!!
いいなぁ~私は一度も行ったことがないです。。
いつか、アオとも一緒に行ってみたいです☆
楽しんできて下さいね!!

No title

takuさんへ

こんばんは^^
久々の更新ばかりなのに、遊びにきていただいてありがとうございますi-176

そうなんですよ~。
持ち物や洋服やら全てに名前をつけるんですよねi-203
フロッキーははがれにくいみたいだし、何よりぷっくりしてて
かわいいですよねi-80

3月はいろんなお友達とのお別れが多くて、なんだかしんみりしてしまいました。。。。
感傷的になりやすい私です・・

takuさんは今年度1年、アオちゃんといろんなところへ行って
お友達も思い出もたくさん増えるといいですね☆

今、シーから帰ってきたところなんですが
ものすごく混んでましたi-84i-201
ネットで混雑予想をチェックして行ったのに、予想人数の倍の人がいました・・・・(涙)(涙)



No title

そうですねー。3月は別れの季節ですね。
保育園でもお別れの歌などを練習しているようで
子供のうたう歌もなんとなくしんみりした歌が
多いです^^

ディズニーシーはどうだったでしょうか。
やはり混んでいたのですね。
でもとても良いお天気だったので楽しめたのでは
ないでしょうか^^
うちもまた、ディズニー行きたいな。

No title

くにさんへ

こんばんは^^

ほんと3月は別れの季節ですよね・・・
4月にはまた新たな出会いがあるんだろうけど、
でもやっぱり今までのお友達と離ればなれになってしまうのが
とても寂しいです(涙)

シーは本当混んでましたi-203
今まで、平日しか行ったことがなかったので
やっぱり休日はかなり混むんですねi-183

しかも日がホワイトデーだっただけに
カップルばかりでしたi-229

くにさんの記事、読んでてランドにも
行きたくなっちゃいました^^

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
