スポンサーサイト


スーツ購入♪

かなり久々の更新です


今日はすごく寒かった??
寒かったり、暖かかったり変な天気が続きますね
みなさん体調は大丈夫ですか?


今日はイオンへ行って、入園用の私のスーツを買ってきました
黒いスーツはあるんだけれど、春なので明るい色のスーツが欲しいなぁと
思って


ゆうきと一緒だったので、あまりよく選べず
「これでいっか。。」って感じで選んできてしまった

2010_0302悠希0002

薄?いベージュのような色です。
なんだか上下薄い色だと顔がぼやける感じ
下のワンピだけ、手持ちの黒のワンピにしようか迷い中です。

あと、夏から5キロ太ってしまったせいで
おそろしくスカート姿が似合わなくなってます(ヒ??



ところで、最近ゆうきの話題をあまりしてませんが
いたって元気です!


今日もママがスーツを選んでる隙に逃走し
他のママさんとイオンの店員さんに保護されてました

ゆうきはお友達大好きで、お店にいる小さな子どもを見つけると
初対面の子にでも近づいてついていってしまいます。

早く幼稚園が始まってくれたほうが
ゆうきにとっても良さそうです^^;


2010_0302悠希0003

最近ものすごく「ヤッターマン」にはまってます!
図書館で借りたDVDをエンドレスで見てます
私は実写版の櫻井翔くん主演の「ヤッターマン」がとても気になります



ここからは私の病気?の話題です。

先週末、微熱の件で、とうとう病院へ行ってきました。
血液検査と尿検査をされ、待つこと30分・・・


結果が出ました。

微熱の原因となるような悪い結果は出ませんでした。
健康でよかった?って思いと「じゃ、なんでこんな微熱続くの?」と不安な
思いと半々です。

ただ、他の問題が血液検査で判明し、
『鉄欠乏性貧血』だそうです。
食生活をもう少しきちんとするよう指導されました。

これから半年間、鉄分をおぎなう薬を飲むことに
なるようです。



あと、同じ日に産婦人科へ行って、2週間前に受けた
子宮がん検診の結果を聞きに行きました。

またしても?aでした(T_T)
なかなか正常値に戻りません

正常値でもなければ、がんと特定できるほどひどくはなく
へびの生殺し状態のように感じてしまいます。

これからも3ヶ月ごとに検診を受けなければなりません。。
ずっとこの中途半端な結果が続くと、ひたすら3ヶ月に一回
検査を受けるのかな・・・


最近、身体のあちこちが調子が悪くて
本当に健康のありがたみを感じています。
『健康第一』ですね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私も最近ブログの更新を怠ってます。
色々記録というか残しておきたい気持ちで書いてるけど、たま~に続かなくなるんですよね。。。i-229

わぁ~スーツ買ったんですね!!
うちは来年だけど、スーツ見るたびどんなのがいいかな~って気になって眺めてます!
今はどんな色のスーツを着てるママさんが多いのでしょうか?
そこら辺も教えてもらえたら嬉しいです♪


ゆうきくん、お友達に声かけるタイプなのですね!!
アオも割りとそうなので、近かったらたくさん遊べたのになぁ~なんて思ってしまいます♪
幼稚園はじまるの楽しみですね~


気になっていた微熱、検査してきたのですね。
結果的には大丈夫だったということでよかったですね!
でもそれなら一体どうして続くのだろう?と心配になってしまう気持ち解ります!私も心配症で悩むタイプだから・・・
案外、あ~またか~と微熱を気にしないことが一番の解決策かもしれませんね。
病は気からといいますし・・・
とはいっても、微熱があれば身体もしんどいしなかなか気にしないでいるのは難しいですよね。
早く治るといいですね!!

まだまだ身体に気になる部分があって悩みがなくならないかもしれませんが、『健康第一』をめざしてなるべく気持ちも明るい方に考えていたいですね!

No title

春物のスーツ、いいですね^^
入園式とかに着るのですよねぇ~。素敵。
ゆうきくんも元気そうでなによりです。
前記事ですが、32歳のお誕生日、
おめでとうございます。私も7月に32歳になります。
同じ年ですね~。
体調の方は心配ですね。。貧血なのでしょうか。
レバーやホウレン草をしっかり取ってくださいね。
がん検診の方も心配ですね。。
私も子宮がん検診、受けないとなぁ・・・

どもです(^ ^)

先日は不躾なコメントで失礼しました~。
良い感じのスーツですね~。品があって着回しがききそうで大活躍しそうな感じです。

え~、またしても推察なんですが…
れぐさん、冷え性ではないですか?
体温が下がると免疫力が落ちてしまいます。逆に体を温めると免疫力も上がり、もしかしたら調子が快復するかもしれませんよ。

苦手だったりアレルギーでないのなら、ショウガをデイリーに摂ることをオススメします。
ショウガを薄切りにしてひたひたのはちみつに漬けるだけで、砂糖代わりに使えるシロップができます。煮物はもちろん、紅茶に混ぜたりそのままお湯割りにしたり、とてもおいしいですよ~。
最近は、面倒なので粉末のショウガ+はちみつ+黒糖のお湯割りにしちゃってますが(^ ^;)

手足もポカポカするし、体全体の血行も良くなると思いますよ。

No title

おはようございます☆
さわやかなスーツですね^^
入園式にピタリな感じ!
お家のなかと外だと雰囲気変わるし、
1度外に出て見るのも良いかもしれませんね♪

うちの娘もお友達に付いて行ってしまいます^^;
やっぱり同じ年代の子たちが気になるんでしょうね~
うちも早く幼稚園でお友達と過ごすのが良さそうです!

私も3年ほど前に微熱が続いて、
調べても理由がわからず、
結局「病気じゃないなら良いやー」って気にしないでいたら、
そのうち微熱が治まってました。
私は心配症なので「病気かも」って気にしすぎて熱が続いていたような気もしますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
微熱といっても毎日続くと疲れちゃうし、
幼稚園の準備が終わったらゆっくりやすんでくださいね。

No title

takuさんへ

こんばんは(^0^)/

そうなんです♪スーツ買ってきましたぁ^^
他のママさんに聞くと、やっぱりベージュや薄いピンク系を買った人が
多いみたいです。
あとは、手持ちの黒いスーツを着ちゃうって人もいましたよ^^
私も初めてのことなので、みんながどんな服着てくるのか
ドキドキです><

そうなんです^^
ゆうきはお友達大好きで、誰かわまず話かけてます^^;
アオちゃんと実際会えたら、どういう感じになるんだろう?i-277
多分、ゆうきが一方的に話しかけて、アオちゃんに
ちょっとひかれちゃうかもi-229
ほんともっと家が近かったら、一緒に遊んだりしたいですよね><


微熱はほんと何なんだろう?って感じです;
確かにtakuさんが言うように「病は気から」ってことも
ありますよね!
今は検査してきた安心感からか、体調もいい感じなので^^

お互い不調なときもあるけれど、明るく乗り切れたらいいですね(^0^)/

No title

くにさんへ

こんばんは(^0^)/
今までは黒系のスーツしか持っていなかったので
春っぽい色のを買ってみました^^
これにコサージュみたいのをつけようかなと思ってます。

そっかぁi-203
くにさんも7月で32歳なんですね!
学年的には私のが一つ上ですね。
でも、年齢が近くてうれしいです^^♪

貧血の件、心配してくださり、ありがとうございます<(_ _)>
この歳になっても、好き嫌いが多くてダメですよね(涙)

くにさんも子宮がん検診を受ける時期なのかな?
働いていると、受けるのも忙しいかなと思いますが
早く受けられるといいですね^^

No title

貴緑さんへ

こんばんは(^0^)/

いえいえ、先日はいろいろ参考になる意見ありがとうございました<(_ _)>
微熱の原因っていろいろあるんだろうなぁって思いました。


確かに私、冷え性です。。
手足とかいつもすごく冷たいんです。

ショウガ、すごく気になっていたんです。
そんなに血行がよくなるなんて、ショウガパワーってすごいですねi-189

ショウガをはちみつに漬けておけば、砂糖代わりに使えるなんて
手軽ですね^^

いろいろ親身になってアドバイスくださり、ありがとうございます<(_ _)>

先ほど、貴緑さんのブログをちょっとのぞかせていただいたのですが、とてもかわいらしいイラストですね。
ほんわか気分になりました((o(^-^)o))

No title

さゆさんへ

こんばんは(^0^)/
そうですね!
中と外だとまたイメージ変わりますよね^^

でもベージュ系の色ってやっぱり膨張するというか
黒よりは太って見えるので辛いところです・・
痩せなければ・・・と思いつつ、多分無理そうですi-230

ミイちゃんもやっぱりお友達についていってしまうんですね。
人見知りないのはすごくいいことなんですけどね^^;
勝手にどこかに行ってしまうので、親はあわててしまいますよね;

そっかぁi-203
さゆさんもやっぱり原因不明の微熱が続いたんですね。。
でも、ちゃんと検査してなんでもなかったんだから
気にしなければ、そのうちなんともなくなるのかな。。

私の場合、心配性なのも微熱に拍車をかけてるのかも><

あと、私が最近思ったのが今は熱を出しちゃいけないという
大事なときに余計調子を崩す気がします;
バドミントンの大会やいろんな楽しみな行事の前とか・・
楽しみにしすぎて熱出しちゃったり・・
小学生みたいですけどね(笑)

幼稚園行きだしたら、少しゆっくり休もうと思います。
心配してくださりありがとうございますi-228i-176
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
