

制服の試着

10日(水)に幼稚園の入園説明会があり、行ってきました^^

ゆうきは実家に預けて行ったので、ゆっくり話を聞いて来れました。


入園準備は大変と聞いていたけれど、パンフレットを見たら
予想以上に大変そうで、何から手をつけていいかわからなくなってます


とりあえず、一つ一つ手をつけていこうと
まず上履きの製作?をしました。


普通の上履きに

2010_0212悠希0001

左右をわかりやすくするためのボタンを縫いつけ
履きやすくするための紐をつけて、名前を書いて完成です。


2010_0212悠希0002


上履き入れはバザーで購入したので、あとはこれに名前を
名前を書けば完成です。

2010_0212悠希0003


これからは毎日、夜は幼稚園の準備に追われそうです



あとは、待望の制服が届いたので
今日試着させてみました。

以下、ゆうきのファッションショー?です^^;


2010_0212悠希0004

2010_0212悠希0005

2010_0212悠希0006

2010_0212悠希0007

2010_0212悠希0008

2010_0212悠希0009


動き回ってばかりいるので、うまく撮れませんでしたが
こんな感じです^^


『幼稚園生になるんだなぁ』と少し実感がわいてきましたo(^-^)o


ゆうきも幼稚園での試着は断固拒否!でしたが
家では喜んで着てくれました^^

仕事から帰ってきたパパにも「ゆうきは幼稚園生になるんだよ」
って何度もうれしそうに話してました。


入園まであと2ヶ月弱。。。

ゆうきも私もその日が来るのが楽しみです((o(^-^)o))

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
親子教室&入園説明会お疲れ様でした。
ゆうきくんの制服姿が載ってる!!
可愛い♪制服って可愛いですね~
すっかりお兄ちゃんだね!!

入園準備ってそんなに大変なんですね!!
来年のことだけど、想像しただけでグッタリしちゃいました。
頑張って下さいね!

No title

takuさんへ

こんにちは^^
そうなんです~
やっと制服を着せることができました!
今はダボダボですが、年長さんになるころには
丈が短くなってるんでしょうね^^;

入園準備は初めてのことだから、何もかもがわからなくて;
要領がわからないから、頭が混乱してしまってますi-183

手作りしなければならないバッグ類は
ほとんどバザーで買ったので、楽かなぁなんて思ってたんですが;
そのほかにもこまごまとしたやることがたくさんでi-201

はさみや粘土べらには名前を書くだけじゃなくて
彫ったりするんですよ~。

いろいろ大変ですが、ひとつひとつこなしていこうと思います!
今は押入れの中がすごいことになってますがi-282

No title

こんばんは☆
うんうん!可愛いよぉ♪
似合ってる^^
本当、制服着た途端に、
急にお兄ちゃんに見えるから不思議ですね!
私的には5枚目の左右のスリッパが違うユウキくんが好きです( ´艸`)ムププ

うちは来年の春、
年少さんから幼稚園に行こうかと考えています。
早生まれだから2年保育にしようかと思ったのですが、
体も小さいし、早めに入園して慣れたほうが良いかなぁって。

準備大変そうでうすね・・・
名前を彫る??
れぐさん、怪我しないでくださいね!!

かわいい~

制服姿、めちゃかわいいです。
ゆうきくんがぐっとお兄ちゃんに見えますよ。
微笑ましいですね。
ジャケットがブカブカだぁ~。いかにも年少さんって感じがかわいい。
我が家も今月末に制服が来るので楽しみです。
そして名前付けも始まりますが・・・頑張りましょう。

No title

さゆさんへ

こんばんは~^^♪

制服、似合ってるなんて言っていただけてうれしいですO(≧▽≦)O

そうなの^^;スリッパ違うの履いてるんだよね;
さゆさんにばれてしまってたのね^^;
ほんと落ち着いてるときがないので、写真撮るのも大変><

ミイちゃんも3年保育の予定なんですね☆
来年の今頃は さゆさんは
かわいいバッグをたくさん手作りしてるんだろうなぁ^^

名前つけは全てに名前つけるので面倒です;-;
しかも彫るって・・・・
ほんと手を切らないよう気をつけます!

No title

ふわりさんへ

こんばんは~^^♪

めちゃかわいい、なんて言っていただけて、とてもうれしいですO(≧▽≦)O

ほんとジャケットがブカブカなのが『年少さん』って感じですよね^^

よっちゃんのところは今月末に制服が届くんですね!
制服姿、かわいいんだろうなぁo(^-^)o
届くのが楽しみですね♪

名前つけ・・・
大変ですが、がんばりましょうね><
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
