スポンサーサイト


水ぼうそうワクチン

今日はゆうきの「水ぼうそうのワクチン」に行って来ましたo(^-^)o

以前受けた「おたふくワクチン」が4000円だったから同じかなぁ
なんて思ってたら、6000円かかりました><(結構高い


聴診器あてるまではニコニコのゆうきでしたが、注射された途端大泣きでしたぁ


あとは帰りの車の中でちょっとしたトラブルが

病院からもらった直径1センチくらいの丸いフルーツキャンデー
ママがなめようと思ったのに「なめたい」と愚図りだし、
しぶしぶあげたら、あげて1?2分後 後部座席から「うっ」
というゆうきのうめき声が

あめを飲み込んだらしく、苦しそうなゆうきの顔が

幸い、ゆうきがすぐ自力であめを吐き出せたので良かったけど
まだ丸いキャンデーは早すぎたと反省です


話は変わりますが
最近のゆうきの怖いもの。



それは。。。


鬼とおばけ!!


2010_0205悠希0002


こんな小さな新聞の切り抜きでも怖いらしく
私が「鬼さんがガオ??って来るよ?」って言うと
「いないよ!!もういないもん!!」って必死で否定(笑)



これは使えるぞ??って思い、さっきの寝かしつけも
「寝ないで遊んでる子には鬼さん来るよ」と
おどして寝かせてきました


しばらくはこの作戦でいこう



さて、明日からは明日が親子教室
あさってが入園説明会と幼稚園に通う日々が続きます


あさってには待望の制服が届くので、とっても楽しみです((o(^-^)o))

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
ワクチンって本当に高いですよね・・・
しかも病院によって値段が違うことが本当に不思議。
同じ値段に統一して欲しいし、
水疱瘡とおたふくも無料にしてほしいですよね。。
うちは先週3種混合の追加でした。
もちろんギャン泣き^^;

アメはスポンとノドに入ったら怖いですよね。。
私も時々のどの奥まで入ってしまいヒヤっとするときがあるんです。
ユウキくんが自力で出せたようで本当に良かった。
うちはなんでも丸のみしちゃうので、丸いアメはまだまだ先になりそう。
最近グミを少し食べはじめたくらいです。

ユウキくんの制服姿楽しみにしていまーす♪

No title

ゆうきくん、注射お疲れ様でした!!
アオも幼稚園前におたふくやらなくちゃなぁ~

アメのトラブル怖かったですね!!
しかも車の中で!!焦りますね。
自力で出せて本当によかった。
まだアメは怖いですね。

あ~うちも鬼は怖がります!
節分のパパ鬼の声が相当怖かったのかなぁ~
鬼に怯えてる子ども、可愛らしいですよね♪

良かった。

あめ、怖いですね。
でも大変なことにならなくてよかった。
制服楽しみですね~。いよいよって感じ!
名前付けは一仕事って感じですが・・・(^-^)

No title

さゆさんへ

こんばんは(^0^)/
ほんとワクチンの値段が病院によって違うのが「??」って
感じですよね;
ほんと、水ぼうそうとおたふくくらいは無料にして欲しい~~i-203

丸いあめは怖いですね><
うちはいつもペコちゃんの「ペロペロキャンデー」が大好きでなめてます^^

ミイちゃんはグミなんて食べるんだぁi-203
小さくすれば、喉にはつまらなそうだもんね^^
私の周りの友達は、ハイチュウやらガムやら、もう食べてるので
3歳になると、結構なんでも食べられるんだぁ
とびっくりしてますi-203

No title

takuさんへ

こんばんは(^0^)/
幼稚園行くと、いろいろもらってくると思うので
おたふくと水ぼうそうはやっておくと安心ですよね^^


アメはほんと怖いです~~i-282
丸いアメだと余計にツルッと喉のほうに
入ってしまうようですi-201
ほんと車を運転中だったので、どうしてあげることもできず
私も顔が真っ青になりましたi-202
まだまだ丸いアメは早いですねi-183

アオちゃんも鬼さん怖がるんですね^^
そうなの^^
笑っちゃいけないんだけど、本気で怖がる様子が
かわいすぎて、ついからかってしまいます(笑)

No title

ふわりさんへ

こんばんは~(^0^)/

ほんとあめは怖かったですi-201
大人でも喉につまると苦しいんだから
子どもだったら、なおさらだもんね><
取れてよかったです~(涙)


制服が来ると、ほんといよいよだなぁって思いますね^^
なんだかドキドキですi-203
わが子の制服姿も楽しみだけど、ブログのお友達の
制服姿も同じくらい楽しみです^^

名前付け・・・・考えるとちょっと憂鬱です><
文具類とかにも全て付けるんだもんね~i-201

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
