スポンサーサイト


雪遊びとお買い物

今日は「ロックシティ 水戸南」というショッピングモールへ
行ってきましたぁ



でも、行く前に昨晩積もった雪でちょっと雪遊び

2010_0202悠希0001



茨城では初雪になるのかな??
ちょびっとしか積もってなかったけど、車に積もった雪で
少し遊びました



2010_0202悠希0002



大きい塊の雪を取って、それを投げては
大はしゃぎのゆうきでした^^
やっぱり子どもは雪遊びが好きだねぇ

2010_0202悠希0003

「冷た?い」と言いながらもしばらく雪とたわむれてたので
ゆうきの小さな手は真っ赤になってました


さてさて、雪遊びを楽しんだ後はお買い物へ・・・

ロックシティは初めて行きましたが、
想像してたよりずっと広くてお店もたくさん
60店舗くらいお店があるみたいです


私が見たかった雑貨屋さんや洋服屋さんもたくさんあったけど
結局ゆうきに引っ張りまわされて、見たいとこは見れず・・・・
(まぁ、いつものことだけどね


駄菓子屋へは進んで入ってくれたので(笑)
ポイポイとたくさんかごに入れて買ってきました

2010_0202悠希0007

ほとんどが数十円で、高くても100円台なので
ポイポイとかごに入れていたら、お会計のときに
「千いくらです」と言われ、ビックリしました



個人的に写真左下「さくらんぼの詩」というキャンデーと
写真中央下の「EVERY BURGER」というお菓子がすごく懐かしかったです


あと、今回の一番の目的

パティスリー コサイという有名なケーキ屋さんへ行ってきました


2010_0202悠希0006

ゆうきはいつもいちごが乗ったシンプルなショートケーキを選びます^^

私は右のカシスのケーキ、旦那にはエクレア風のいちごケーキを選びました。


ちなみに旦那は今日人間ドッグを受けてきたのですが、去年に引き続き

「メタボリックです。痩せてください」

医者からズバリ言われたようです。


それなのに「ケーキ食べる?」と聞くと「食べる」の返事が・・・

痩せる気はあまりないのかしらね

旦那の健康を考えると、なんとか痩せさせたいのだけれど><

「脂肪肝」という病気で肝臓の値が高いので心配です。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

雪があまり降らない場所ではちょっと積もっただけでもワクワクしちゃいますよね!
ゆうきくんすごく嬉しそう♪

駄菓子、「さくらんぼの詩」懐かしい~♪私すごく好きでした!!
ケーキも美味しそう!!カシスのケーキといちごのエクレア風ケーキすっごく美味しそうですねぇ!!
ケーキは見てるだけで幸せになっちゃいます。

旦那さんの健康考えても痩せたい!って本人が思わないとダイエットって難しいですよね。。
私は真剣に悩んだ分、それでかなりケンカしました。
もうしたくないってくらい・・・笑

No title

takuさんへ

こんにちは(^0^)/
ほんとこっちでは、雪がめったに降らないので
ゆうきはとってもうれしそうでした^^

でも、私が小さいころはもっと雪が降ってたのに
暖冬なんだなぁ。。と感じます。
あと、雪で思い出すのが成人式!!
私と同い年のtakuさんも、そうかな?
成人式の日にすんごい大雪だったんですよねi-201

「さくらんぼの詩」懐かしいですよね~i-277
他にも「クリームソーダ」と「野いちご」味がありました^^

そうなんですよね・・・
男の人ってあまり真剣に自分の健康を考えないのかな?
人間ドッグも受けて満足して終わり。。みたいな感じで・・

ほんとは人間ドッグを受けてからが大事なんですよね!!
せっかく悪いところがわかって、指導を受けてるんだから
自分で改善するよう努力しなきゃいけないのに・・・

高いお金払って人間ドッグ受けても、これじゃ何の意味もないな・・
とちょっとイライラしちゃいましたi-241

以前もtakuさんとこのようなお話しましたよね?
takuさんのご主人さまはその後、痩せたのかな?
willとか買ったようなので、どうなのかな~と
気になってました。

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
