スポンサーサイト


やっぱり左きき?

こんにちは?(^0^)/

今週はゆうきと私と交代で風邪を引いてしまいました(涙)
楽しみにしていた、幼稚園の豆まきの行事も参加できず、残念

でも、昨日はこどもちゃれんじが届いたので、
なんとかおうち遊びで退屈せず、過ごせました

ゆうきが一番好きなのは「ちょきぺた アートブック」です


2010_0129悠希0006

今回はのりで貼るのは自分ひとりでできました!!
前回は私がのりをつけてあげて、ゆうきは貼るだけだったのに成長したな?


2010_0129悠希0004

子どもが一生懸命な姿ってかわいいo(^-^)o

でも、ゆうきは自然に使う手は決まって左です。
私が言えば、右手に持ちかえるけど、どこまで矯正して
どこまで自由にさせるべきか悩んでます

2010_0129悠希0003





昨日は暇だったので、久々にパンも焼きました?

2010_0129悠希0001

ハチミツ入りの食パンです^^
多分、ちょっと材料が古かったからなのか高さは出なかったけど
やっぱり焼きたてはフカフカで香ばしくておいしい??


ハチミツ食パンで大好きな「はちみつ塩トースト」にしました

2010_0129悠希0002

Cpicon 厚切り**はちみつ塩トースト** by 満月152000

このトーストはシンプルなのに、すごくおいしくてお気に入りのレシピです^^



おまけ

久々にお弁当の写真をUP

2010_0129悠希0007

・そぼろおにぎり
・いり卵おにぎり
・かまぼこ(ゆうきの好物!)
・ウインナー
・りんご

でしたo(^-^)o

まだまだ不慣れなもので、お弁当作りすごく時間がかかりますっ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二人で風邪引いてしまったのですね~
豆まき残念でしたね。。
私とアオはこの冬風邪とは無縁で過ごせているので助かります。

アートブックうちも大好きですよ!
はさみを使うようになって大人用じゃ使いずらそうなので
100均ではさみを買ってみたら全然ダメですね・・・
やっぱり切れ味のよいものじゃないとはさみの練習にもなりませんよね~

お弁当かわいい♪
食べやすいようにされてるし、しっかり考えられてるんだなぁ~と思います!
幼稚園でのお弁当量ってみなさんそのくらいなのでしょうか?
うちもこどもちゃれんじのしまじろうお弁当箱が届いたらお弁当作りの練習しようと思います!

Re: こんばんは

鍵コメさんへ

こんばんは(^0^)/

ご連絡いただきありがとうございます<(_ _)>
やっぱり一度メール頂いていたんですねi-201
以前もメールが届かないトラブルがあったので
もしや・・と心配してたんです><

もう一度連絡いただけてよかった~i-228i-203
お手数おかけしました。。

新しいブログにもあとでお邪魔させていただきますね^^

そうなんです~~
物心ついたときから、使うのは決まって左手・・・
確かに左利きの人ってちょっとかっこいい!というか
見てると「おお~~器用だなぁ!」って思いますよね!

でも、将来「書道の止めはね」とかうまく出来ずに
左だと苦労すると聞いて悩んでますi-201

No title

takuさんへ

こんばんは(^0^)/
ほんと2人で風邪引いちゃって最悪でした><

しかも昨日は私だけ風邪がぶり返して、ダウンしてしまい
ゆうきはピンピンしてるから「お出かけしたい!」って愚図りだして・・
しばらく家で面倒みてましたが、耐え切れなくなり
半べそで旦那の実家へかけこみ、ゆうきを預けてきました(涙)

ほんと母は風邪ひいちゃいけませんね・・・

アオちゃんもtakuさんも風邪とは無縁なんて素晴らしいi-189
北海道は寒いのに風邪ひかないなんて
栄養バランスがいいのかなi-184

アオちゃん、もうはさみも一人で使えるんだぁ。
うちはまだ危なっかしいので、私と一緒に使ってます。
100均ので十分かなぁと思ったんですが、
やはり切れ味悪いんだぁi-195
残念ですね・・
でも、幼稚園行くようになれば購入するものだから
あまり高いの買いたくないしねi-201

お弁当ね~、やっぱりキャラ弁みたいのだと
食べにくいみたいi-183
なので、最近は食べやすく、量も少なめを心がけてますi-179
託児所の保育ママさんの話によると
年少さんのうちは量は「これじゃ足りないかな」って
いうくらいでいいみたいですi-201
特にゆうきは食べるの遅いみたいだし・・・

でも、お弁当が大きめでスペースが空いてしまうのに
悩んでますi-201

こどもちゃれんじのお弁当箱楽しみですよね!
サンドイッチとか入れるのに良さそうな大きさかな^^
お弁当作ったら、ぜひブログに載せてくださ~い(^0^)/

No title

こんにちは☆
ユウキ君はもうのりを使ってパッタンできるんですね^^
3才になるとそんなことも出来るんだなぁ☆
娘は今「破壊王」なので、そんな日が来るなんて信じられない( ´艸`)ムププ

左利き、私はすんごく憧れました!
左手で書くのを練習していたくらい。
でも娘のお友達にも左利きの子がいるのですが、
ママは「どこまで直したらいいかな」って悩んでるみたい。
やっぱり子供の事となると悩みますよね・・・

「はちみつ塩トースト」美味しそう!
私も今日クックパッドのレシピでパン作りしてみました^^
娘が成型した分を夫のおやつに取っておきまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

れぐさ~~~ん!!!
うちもまさに一緒の悩み真っ最中なんです(><)

ツボ太も基本なんでも左で、私が言えば右に直すけど3分くらいですぐ気付くと左に持ち替えてます!!
「左利きなんだな~」ってことで、それでもいいかと思うですけど・・・・・・義親とかに「将来苦労するから、まだ間に合うからいまのうちに右に直すようにしなさい」なんて言われ、悩みまくってる毎日です(^^;)

う~~ん、どうしたらいいですかね~(><)モンモン。。。。。。

No title

さゆさんへ

そうなんですよ~☆
3歳になると、いろんなことが出来てきて「子ども」って感じに
なってきますよ~^^♪

うちの子も確かに去年の今ごろは「破壊王」だったなぁi-203
あと「散らかし王」ね^^;
こっち片付けてると、今度は違うほうを散らかしていて
ひたすら片付けてるのに、全く片付いてないのね~i-229
家にいるだけなのに、なんかやたら疲れていた記憶が・・・

でも、ミイちゃんが活発な時期なのに、さゆさん、ソーイングや
ブログのお返事とかちゃんとしててすごいなぁって思ってます☆
時間の使い方が上手で手際もいいのかな^^

「左きき」確かに私も憧れたかも!
昔大ファンだった、スマップの吾郎ちゃんも左だしi-184

でも、やっぱり自分の息子のこととなると
いろいろ考えて悩んじゃってますi-201
無理に直させるのもかわいそうな気もするし・・・

「はちみつ塩トースト」は自分で食パン焼いたときは
かなりの頻度で作ってます☆
すごくおいしいですよ~~^^♪
さゆさんの作ったパンはブログにUPしたのかな?
あとでお邪魔させてもらいますね~i-80

No title

tsubococoさんへ

おぉ~~!ツボ太くんも左ききなんですね☆
最近の子って左ききが増えてるのかな~?
同じ幼稚園入園予定の子にもやっぱり左ばかり使う子が
いるんですよ~^^
(その子の親もやっぱり悩んでるみたいなんですが;)

でも、親世代だと昔は矯正して右にさせたみたいですよね><

うちは義親には「両方使えるようになれば、器用な子になるから!!」なんて言われてますi-230

でも、右手使うよう注意しても、ほんとすぐ左手に持ち替えちゃうんですよね。。
やっぱり左が使いやすいのかな~・・・

幼稚園に提出する「生活調査票」には
『利き手  右 ・ 左 (矯正している・していない)』
って項目があって、矯正しているに○をつけておきました。

でも、悩みます~><
本人が使いやすいほうでいいのかな~とも
思うんですよねi-201
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
