スポンサーサイト


もちつき?

今日はゆうきの入園予定の幼稚園でもちつきがありました?

きねとうすでペッタンするのは、ゆうきも私も初体験です

すごく楽しみにしてたんですが、
今日はものすごい強風で、外は凍え死にそうなくらい寒かった?

ゆうきも完全防備です。
2010_0113悠希0004


途中まで職員の方がペッタンしてくれて
2010_0113悠希0001

ある程度、ひとかたまりになったら
私たちの出番です^^

一組3回ずつペッタンペッタンしてきました!

2010_0113悠希000501

思ったより重くて、「ペッタン」っていうより「ペタッ」って感じで
お餅にくっつけて終わりでした><
難しい??


帰りにつきたてのお餅をお雑煮にして、ふるまってくれました^^
なんだかとても弾力があるお餅だったので、
ゆうきにはお餅以外のお野菜と大好きななるとをたくさん食べてきました!


さてさて、まだまだ先だと思っていた入園もあっという間に近づいてきそうです。
来月10日には入園説明会があり、制服や備品の購入があります。
お金をおろしてこなきゃな?。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆
お餅つき良いですね^^
私も1度も経験がなくて、
杵と臼でもお餅つきをするのが夢なんです♪
今週末近所の会館でお餅付があるので、
参加するつもりだったのですが、
娘の誕生会とぶつかってしまい、どうしようかと考え中・・・

入園まであと少しですね!
うちも来年の今頃はソワソワしているんだろうな( ´艸`)ムププ
ついこないだ産まれたような気がしているのに、
もう幼稚園だなんて。。。
なんだか信じられませんよね^^;

いい経験ですね。

お餅つき楽しいイベントの一つですね~。
親子で参加出来るのもいいなぁ。
寒かったからお雑煮は体が温まって美味しかったでしょうね。

もうすぐ入園、月日が経つのは早いですね~。
入園に向けて幼稚園グッツの収納場所など確保しないとです。
我が家も2月には制服&お道具の受け取りです。
大金が飛んでいきますが真新しい制服って何だか嬉しいです。
お名前付けやらなきゃ~ですね。

No title

初めてのお餅つきはかなりワクワクしますよね♪
私去年初でした♪
幼稚園では色んなイベントをやってくれるから嬉しいですよね!

ゆうきくんの幼稚園、とってもきれいで感じがよさそうな雰囲気が
写真から伝わってきます。
入園にはお金も飛んでいくので涙も出そうですが、
新しい生活にワクワクしますね!!
ゆうきくんの制服姿ホント楽しみだなぁ~♪

No title

さゆさんへ

こんばんは~(^0^)/
もちつき楽しかったですよ~。

ただ、待ってる間、お友達はみんな座って待ってるのに
ゆうきだけひたすら走り回ってました(涙)
いつになったらこの子は落ち着くんだ・・・
ガツン!と叱ったら大泣きしたので、もちついてる写真の
ゆうきの顔が(笑)i-201

さゆさんのところも、もちつきあるんですね!
お誕生日会と重なると迷いますね><
準備がある程度できてるなら、もちつきに参加して
夜にパーティーでもいいですけどね♪

ほんと、春から幼稚園なんて
なんだか信じられないです。。
いろいろ環境が変わるのでドキドキですi-201
ただ4月5月は家庭訪問やら親子遠足やら行事が盛りだくさんで
あわただしそうですi-201
あと、うちらの幼稚園はママさんが全員
何かしらの役員にならなければならないので
人付き合いとか考えると、今から緊張しちゃいますi-238i-201

No title

ふわりさんへ

なかなかお餅つきを経験できる機会がないので
こういうのっていいですよね☆

もちつきは未就園児だけでなく、園児たち全員で合同だったんです。
なので、入園すると毎年もちつきが経験できそうです^^


ほんと、あっという間に入園の日が近づいてきそうですね!
制服やら道具やらいろいろ物が増えそうですね><
息子が幼稚園行き始めたら、昼間に押入れの整理しよう
なんて思ってるのですが、今はすごいことになってますi-201
「もの」って増える一方で、捨てられない性格が
イヤになっちゃいますi-241


ほんとお金が飛んでいくのは痛いですが
新しい制服って楽しみですね!

でも、幼稚園って持ち物、全部に名前つけるんですよね。。
2月3月はやることがたくさんでちょっと忙しくなっちゃいそうですね><

No title

takuさんへ

tauさんは去年体験したんですね!
でも、茨城でさえ、凍えるように寒かったのに
北海道でのもちつき!想像しただけで寒そうですi-282

ゆうきの幼稚園、写真で見ると確かに
結構きれいに写ってますね^^

でも、実際は結構(かなり?)年季が入ってる建物なんですよ~。
だって、私と同い年くらいのママさんが
「私もこの幼稚園通ったんだよ~」なんて言ってるので
かなりですよね!
でも、ここの幼稚園は何度遊びに行っても、
先生はニコニコ笑顔で、ゆうきの名前も覚えてくれてるし
すごく雰囲気がいいなぁと思います。

なので、幼稚園に対しては何の不満もなく
安心して預けられそうです。
ただ「制服」・・・・
ゆうきが着てくれるかどうか、すごく不安ですi-183
試着でさえ、大泣き、大暴れだったので・・・

でも、takuさんが楽しみにしてくださってうれしいです!
制服の写真撮ったら載せますね~(^0^)/
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
