スポンサーサイト


3歳になりました(^0^)/

1月8日(金)でゆうきは3歳になりましたo(^-^)o

2010_0109悠希0006


ゆうきが3歳ということは、私のママ歴も3年。

子育ての3年間は長かったような短かったような・・
でも、この3年間を振り返ると
決して平坦な道のりではなかった気がします><
楽しいこともたくさんあったけど、泣きたくなること落ち込むこと
たーーーくさんありました
でも、今のゆうきが元気ですくすく育ってくれていることに感謝の
気持ちでいっぱいです<(_ _)>



誕生日にはコージーコーナーでシンプルなチョコケーキを買ってきました。
2010_0109悠希0001

シンプルすぎるので、キャラクターチョコつくりに初挑戦



息子の大好きなアンパンマンとドラえもんのコラボです

2010_0109悠希0002
Cpicon キャラクターチョコ(ドラえもん) by はなあす

すごいゆがみまくりです




ケーキにかざりつけて
2010_0109悠希0003


ゆうきの大好きないちごをこれでもかというほど乗せたら
お誕生日ケーキのできあがりです!

2010_0109悠希0004




暗くして一緒に「ハッピ?バ?スディ?トゥ?ユ?♪」の歌を一緒にうたいました。
この歌をうたうと、すごくゆうきはうれしそうです。

2010_0109悠希0009




手作りのキャラチョコも「アンパンマンだ!ドラえもんだ!」と
興奮して、早速ぱくり

2010_0109悠希0011




会社から帰ってきたパパからプレゼントが届きましたよ?

2010_0109悠希0010



中身は何かな?



2010_0109悠希0013
ゆうきの大好きなアンパンマンのブロックでした^^

ゆうきは積み木やブロックが大好きなので
うれしいプレゼントになったね♪

2010_0109悠希0014

早速夢中で遊んでます


3歳の1年間も元気にスクスクと育ってね!
(ママもあまり怒らないよう気をつけるね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございます!!
ゆうきくんも3歳ですね~♪
一番最初のゆうきくんなんかはすごくしっかりした顔つきで
どんどんお兄ちゃんになっていってるのが分かりますね!

子どもと共にお母さんも育っていくんですよね。。
大変で辛かったこともあるけど、色んな感情や出来事で絆もどんどん深まっていきますよね。
子どもの誕生日には本当に生まれてくれたことに感謝したり幸せを感じますよね。

お誕生日ケーキ、手を加えたら子どもがすっごく喜びそうなかわいいケーキになっててスゴイ!!
ろうそくにふぅ~って息吹きかけてるゆうきくんがとってもかわいい♪

No title

ゆうきくん!3歳のお誕生日おめでとう♪
うんうん。
子供の誕生日って考え深い日ですよね^^
今までのことや、これからのことを想ったり。
子育ても山あり谷ありで、
楽しいことばかりでは無いけれど、
それを一つ一つ乗り越えていくうちに、
親も成長していくんでしょうね!

ケーキが・・・こんなに変身するなんて!!
そのままのチョコケーキもとっても美味しそうなんですよ??
だけどこのチョコが乗るだけで、とってもゴージャスに☆☆
すっごく良くできていますねー
私も挑戦させていただきます(`・ω・´)シャキーン
娘の誕生日はもうすぐ。
今日から飾り付けや準備に入ろうと思います。
って風船を膨らませたりするだけなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは~(^0^)/
お祝いのメッセージありがとうございますi-190

ほんと、子育ては楽しいこともいっぱいだけど
辛いこと、落ち込むことも多かったです(涙)

でも、鍵コメさんもやっぱりそんな時期を乗り越えて
今があるんですね。
みんな悩んだりしながら、子育てしてきたんだぁ
と思ったら、なんだか心が軽くなりました。
ありがとうございますo(^-^)o

そうそう!例の件!!
いいんでしょうか?
ぜひぜひ頂きたいです~~i-233
ありがたいお言葉を頂いて、かなり興奮しております。

鍵コメさんのメールフォームにコメントさせていただきますね。
本当にありがとうございます(T_T)←うれし涙

No title

takuさんへ

お祝いのコメントありがとうございますo(^-^)o
やっとこ、3歳になりました~!
産まれてからもう3年もたったんだぁ、って思いもありますが
やっぱりここまでの道のりは長かった気がします・・・(涙)

私の場合、今までの人生で一番の試練だったかも。。って
思うくらい、「妊娠出産子育て」全てが想像より大変でした。。

でも、無事ここまで元気に育ってくれて、すごくうれしいし
感謝の気持ちでいっぱいです^^

ケーキはキャクターものだと、お店で注文すると
すごく高いわりに、味もいまひとつで。。。
なので、自分でキャクターチョコを作ってみましたi-184
少し手間を加えるだけで、大喜びしてくれるので
作りがいがあります(笑)

みなさんにお祝いのコメントをもらえて、ゆうきは幸せものです~。
ありがとうございました<(_ _)>i-176

No title

さゆさんへ

体調大丈夫ですか?
新年早々、体調崩してしまい大変でしたね><

お祝いのコメントありがとうございます(^0^)/
みなさんにお祝いしていただき、すごくうれしいです!

子どもの誕生日って、もちろん子どもをお祝いする日なんだけど、
ママにも「この1年お疲れ様」ってねぎらっていい日なんじゃないかな~と思ってます^^


そうなんですよね!ケーキって飾りつけ次第でガラッと印象が
変わりますよね!
キャラクターチョコ作りは、初めて作ったので
へなちょこになってしまいましたが、慣れると思ったより
簡単かもしれません^^♪

ミイちゃんも、もうすぐお誕生日ですね!
ママは準備にいろいろ忙しくなりそうですが、
素敵なお誕生日をお過ごしください((o(^-^)o))



おめでとう!!

遅くなりましたがゆうき君3歳おめでとうございます。
ケーキもこうしてひと手間加えるととっても豪華ですね。
チョコ作り、以前やろうかなと思ったことがあったのですが
その時は断念したんです。
でもこうして拝見するとやっぱりいいですね。
ご両親の愛情をたっぷり受け取って
ゆうき君もスクスク成長していますね。
これからの成長も楽しみにしていますよ。

No title

ふわりさんへ

お祝いのコメントありがとうございます(^0^)/
とってもうれしいです!

手作りチョコは慣れると意外と簡単かもしれません^^
ケーキ作るよりは全然簡単です!
きっとふわりさんなら、もっときれいにできますよ♪

自分でキャラチョコ作れれば、毎年好きなキャラを
作ってあげられるのでいいですよね。
多少のへなちょこも手作りの愛嬌ってことで^^;

これからもお互い、子どもの成長は楽しみですね^^♪

お祝いのコメントありがとうございました(^0^)!
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
