スポンサーサイト


新年のご挨拶

2010年

新年あけましておめでとうございます
今年も「れぐの育児日記」をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


突然ですが、みなさま、新年の抱負は立てましたか?


私の抱負は・・・

1、子育てをがんばる

もうすぐ3歳になるゆうき。1歳代、2歳代前半から比べるとぐーんと子育てが楽になりました。
でも、自分がイライラしてると息子にあたってしまったり、できないことに目をむけて悩んでしまったり
相変わらず、子育ての悩みはつきません
自分の性格の未熟さを感じます
なので、今年はもっとおおらかにドーンとかまえて、あまり怒らずに育児をがんばりたいです。


2、バドミントンに精進する

私の生きがいと言っても過言ではない「バドミントン」
春からは息子が幼稚園に行くため、日中は少し自分の時間がもてそうです。
昼間のクラブ活動に参加し、大会へも月1回くらいは参加したいと思います。
あとは、一番に怪我なく、楽しくやることをモットーに^^♪


3、旦那とケンカしないようにする

これ切実です・・・
旦那とは結婚前はケンカなんてしたことなかったんです。
それが、子どもが産まれてからは、子育てで自分に余裕がないときや、疲れてるとき
とにかく旦那にあたってしまいます。

今年は夫婦仲良く、家族3人がニコニコ笑って毎日を過ごせますように。。


おまけ

ずっと欲しかった「デジタルハイビジョンビデオカメラ」を購入しました?!
これで、息子の入園式や幼稚園の行事を撮りたいと思います。

買ったのは「パナソニック HDC?TM30]という機種です。

2009_1230悠希0001
三脚や予備バッテリー、ビデオケースも合わせて買いました。

2009_1230悠希0002
すごく軽くて、手ぶれ補正もついてるので
機械ダメな私にも何とか操作できそうです。


では、最後に2010年も皆様にとってHAPPYな1年になりますように。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!!
去年もれぐさんのコメントに元気をもらったり大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

私も今年の抱負は”アオをあまり叱らない!”にしました!
子育てについて勉強するのはしばらく私の中でのテーマになりそうです。

それとれぐさんの3番目の抱負、読んだらちょっとホッとしました。
みんなケンカするんだなぁ~って。
子どものことを思ったらケンカなんてしてる場合じゃないんだけど、私の場合ケンカというより深刻な問題がある気がして・・・

今年はもっと心穏やかに過ごせたらな~って思います。


あ!ビデオカメラも買って入園準備もばっちり整ってきましたね!!
今年はゆうきくんも幼稚園だし、ぜひぜひれぐさん自身の時間も充実させて下さいね♪
生きがいだと言えるスポーツがあるなんて素晴らしいです!
すごいなぁ~


そうだ!mixiのこと。
一応やっているというか、お友達の日記を読んだりメッセージを送ったりするのに使ってるだけですが、よかったらマイミクさんになって下さいね♪

No title

takuさんへ

あめましておめでとうございますi-176
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます~i-179
takuさんとは、もう昔からの友達みたいな感覚がしてる
私ですi-179

takuさんの抱負も「あまり叱らない」なんですね。。
これって子育てしていく上で、永遠のテーマかもしれませんね><
叱るときには叱らなきゃいけないんだろうけど、私の場合
やつあたり?というか感情で叱ってしまうことが多くてダメだなぁ。。と
思いますi-195

「ケンカ」めちゃめちゃしますよ~i-241
2人でいるときは、ケンカにならないのに、子どもがいるときは
ダメですね><
新年早々、早速やってしまったし・・・i-202
原因は、神社へお参りに行ったとき、ゆうきが出店に大興奮して
騒ぐ、走る、暴れるでi-240
言い聞かせても全く聞かないので、とうとう夫婦できれてしまい
気まずい雰囲気で帰ってきましたi-241

私も最近『夫婦のありかた』について、よく悩みますi-201
ほんと、毎日心穏やかに過ごせるのが理想なんですけどね。

マイミクの件、こちらこそよろしくおねがいします^^!

No title

れぐさん、あけましておめでとうございます☆

昨年同様、今年も仲良くしてもらえたら嬉しいです♪
今年もよろしくね^^

ゆうくん、もうすぐお誕生日なんですね^^
4月から幼稚園ってことはすみれと一緒ですね~
ssmamaも何か始めたいなぁ~
とっても楽しみですねっ!

ケンカ・・・
うちは年中ですよぉ(笑)

今年もよろしく!

明けましておめでとうございます。
今年はお互い子供が幼稚園に入園で自分の時間が少しは持てそうですね。
バトミントン、頑張ってくださいね。
今年も日記楽しみに読ませていただきます。
本年も宜しくお願いいたします。

No title

ssmamaさんへ

あけましておめでとうございますi-176

昨年はssmamaさんのブログの存在を知り、仲良くしていただいて
とってもうれしかったです!
こちらこそ、今年も仲良くしてください^^i-176

そうなんです~i-184
ゆうきとすみれちゃんは同い年ですよね!
ssmamaさんも日中は少しは自分の時間が持てるように
なりそうで、楽しみですね!

ssmamaさんもケンカするんですか?!
なんだか意外です~i-84
でも、みんなケンカするんだって思うと
ちょっぴりホッとしました。。

今年も1年、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

No title

ふわりさんへ

あけましておめでとうございますi-176

まだまだ先だと思ってた幼稚園入園があれよあれよと言う間にせまってきそうですねi-201
楽しみな反面、寂しいような複雑な気持ちです^^;

でも、自分の時間が少しは増えそうなので、お互い趣味のパン作りや
お菓子つくりもできるようになりそうですよね♪

私もふわりさんの日記、今年も楽しみにしてます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
