スポンサーサイト


いろいろやらなきゃ??

12月・・・「師走」とはよく言ったもので
ほんと忙しいですっ

と言っても、頭の中ではやらなきゃいけないことを
フル回転させてるのに、身体が言うことを聞かず、毎日ぐうたらぐうたら・・・・


やらなきゃいけないこと
その1 年賀状作り

毎年、ゆうきの写真を載せて、自分でレイアウトして印刷してますが
今年は業者にお願いしました

肝心なときにプリンタは故障して、こないだ買い換えてきたけど
なんだか面倒になってしまい、結局お店に注文・・・


載せるゆうきの写真も全くいい候補がなく
昨日、急遽 三輪車に乗せて家の前でパチリ。

2009_1218悠希0002

三輪車。。。
たいして乗ってないのに、3歳前ですでに小さい感じ><
まだ自分で漕ぐこともできないし、三輪車より自転車を買ってもらったほうが
正解だったのかな?。。。

まぁ、とりあえず、時間がないから年賀状の写真はこれで注文しました。

「最短3日仕上がり」のキャッチフレーズにのんびりしてたら
写真の年賀状だと出来上がりは1週間後

住所は手書きなのに、間に合うのかな


やらなきゃいけないこと
その2 大掃除

掃除嫌いなんですよね・・
普段からちょこちょこやっていれば、こんな苦労することないんだろうけどね

独身時代なんて、掃除なんてほとんどしたことなかったから
掃除の仕方もわからない。。。


こんな本を買って、掃除の仕方を勉強です

2009_1218悠希0007

「松居一代の開運おそうじ本」

この本すごく便利です。
この1冊あれば、家中の掃除の仕方がわかりやすく丁寧に書いてあります。

しかも使用するお掃除道具は家にあるものばかり。

「重曹」と「お酢」を使えば、家中ほとんどの場所が掃除できちゃいます!
なんだか『目からウロコ』だわ???



でも、洗濯機だけは専用の洗剤を買ってきました。
何を隠そう、洗濯機 結婚してから一度も掃除してなかったのΣ( ̄ε ̄;|||・・・


2009_1218悠希0006
↑これを使用しました。

いや??すごいすごい!!
見た目にはきれいだったのに、洗濯槽の内部はすんごく汚れたみたい。

これで掃除したら、ものすごい洗濯カス?のようなものが出てきました

今まで、こんな洗濯機で洗ってたのかと思うと「ひえ??」です。



あと、やらなきゃいけないことは
引き続き 大掃除、クリスマスの準備、年賀状の宛名書き、年始のご挨拶用の贈答品買い


こんなところかな??。。
なんだか気ばかりあせるっ


主婦のみなさま、みんなこの時期は忙しいと思いますが
がんばりましょうねっ(^_-)-☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

12月ですが、私はあまり忙しくないかもしれません。
でも、旦那が風邪を引いたり休みも居なかったりで
アオとも遊んでもらえないのでその分の疲れが溜まってきてるようなそんな気がします・・・

年賀状もまだ宛名しか書いてないし、クリスマスの準備もあまり考えてないし
大掃除もとくにする予定ないかな・・・
そうそう、洗濯槽の掃除なんですけど専用の洗剤を使った後
洗濯カスってすぐになくなりました?
前に洗濯槽の掃除をしたときに何度すすぎをしても次から次へと洗濯カスが
出てきて以来、洗濯機の掃除をするのがイヤになって・・・
(ホントはカスが出てくるんだからしなきゃんなだけど・・・)
いい洗剤とかあるのかな~?

No title

takuさんへ

こんばんは~♪

そっかぁ、takuさんはそんなに忙しくないんだぁ。
掃除とかこまめにしてそうでだもんね^^

私なんて、普段掃除しないから、大掃除の時期は毎年後悔するはめに
なってる感じ><

でも、だんなさまが風邪引いたり、休みもいなかったりだと
育児の負担がたまるよねi-201

毎日、1日中子どもと一緒だと、何して遊んでいいか
わからなくなりますi-183


洗濯槽の掃除したあとは、カス?がたくさん出たけど
ほとんどが洗濯機についてる洗濯ネットに入ってましたよ!

あと、細かいのが洗濯機の底にもたくさんこびりついてたので
シャワーで流して、脱水したらきれいになりました!
あんなにカス?が出ると思わなかったので
すごくびっくりですi-201

あとは、今日普通に洗濯したら、若干(2~3個くらい?)の洗濯カスが
洗濯物についてましたが、気にならない程度でした^^

takuさんの場合、何度すすいでも洗濯カスが出てきちゃったんですね。
なんだか、それだとすすぐ水ももったいないし、余計汚くなっちゃってるように感じて嫌ですねi-241
何でなんだろう・・・?

私も洗剤の種類とかわからなかったので、今回は一番安いものにしてみました。198円でしたよ!
あとは、松居一代さんの本には「大さじ3~4杯の重曹を洗濯機に入れて、熱いお湯をためて洗濯機を回す」って方法が載ってました^^
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
