スポンサーサイト


2歳のお誕生日^^

昨日で息子も無事2歳になりました

ジャスコへバースデーケーキを受け取り、そのあと3階にあるゲームセンターへ
寄ってみました♪

アンパンマン号

アンパンマン号があり、乗せてあげるととってもうれしそうな息子です。
しかもこのアンパンマン号、100円で乗れるのに、最後に景品(あめ)も
出てくるんです

そのあと、アンパンマンのもぐらたたきみたいなのもやったら、
またこれも大喜び
また連れて行ってあげたいな??

夕ご飯に、アンパンマンの顔のちらし寿司を作りました

散らし寿司

けれど、息子は一口食べて終わり・・・

大好きな「メガクランチポテト」ばかり夢中で食べてました


昨日はお誕生日だったので、絶対怒らない!って心に決めたので
一日ニコニコで過ごせました

BUT。。
今日、その反動がでたのか、イライラして怒ってばっかりでダメな私です・・

すっごく落ち込んで、文を書こうとしても うまくまとまりません。。

とにかくちょっとしたことで、怒鳴りつけ、その声にびっくりして泣く息子に
またイライラして怒鳴るという悪循環に陥ってます

寝かしつけも最近うまくいかなくて、1時間2時間はざらです
自分の時間がもてないイライラも重なって、また叱ってしまい
結局息子は泣きながら眠ることもしばしば。。

なんだか息子と2人きりが怖いです(泣)
また息子をしかってしまいそうで。。
ごめんね・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます♪♪♪
アンパンマンのちらし寿司、アオも喜ぶだろうなぁ~
やっぱり子供の喜ぶのはアンパンマンですねよ!!

ゲームセンターはときどき行くのですが、お金を入れる勇気がなくて本屋さんの方ばかり行ってます。
うちのジャスコ、本屋とゲームセンターが隣り合わせで。。


最近、ちょっと気持ちに余裕がないのかな?
そして私も全く同じようなことがよくあり、同じ気持ちになって反省するのも一緒ですご~く共感です!!
寝かしつけって長引くとすごくストレスですよね。
私の場合、寝付いたらこの後~しようと考えているときに寝ないとすごくイライラしてダメです。
そうすると余計寝なくて、イライラ→怒る→寝ないでストレスがピークになっちゃいますよね。
唯一の自分の時間が無くなると思うとどうしてもイライラしちゃって。。

最近の悩みのひとつなんですが、娘は遅寝遅起きタイプでなんとか改善したいと思ってるのですが、れぐさんの息子くんはいつも何時くらいに寝かしつけてるのですか?
うちはタイミング悪く旦那が帰ってくると全然寝なくなるし(ママの)言うこと聞かなくなるからすごくイライラしちゃうんです。

やっぱり自分の時間をママも持っていないと子供のワガママに付き合う余裕なくなってしまいますよね。。
それでなくとも、短気で怒ってばかりな自分にうんざりなんですが。。
大切な娘だから、なるべくのびのび思うがままにさせてあげたいと思う気持ちはあるのに・・・
うまくいきません。。
母親の影響って大きいと思うから、必要以上に怒るのとか止めたいのに・・・私ってダメだな~ってすごく思うけど、大切な娘の育児についての悩みならおもいっきり悩んでいい方法考えようって思います。
ブログでこぼしながら・・・ね!

No title

こんばんは!

ゲームはねお金入れないほうがいいと思いますよ^^
私は誕生日だから特別♪なんて思って1回入れたが運のつき。。
息子は別な日に行っても、また乗れるものだと思って
ずっとアンパンマン号に座ってて、お金を入れて欲しそうにしてましたi-201
楽しいことはたくさんさせてあげたいとは思うのですが、
一回させるとそれを覚えてて、それをさせないと、今度はひっくり返って
ごねるのがつらいですi-241
特にジャスコはよく行くので、行くたびにごねられると思うと
ジャスコへ行くのも憂鬱になっちゃいますi-183

そうそう!!
私もtakuさんと全く一緒です!
早く寝かしつけて、あれやってこれやって~~なんて考えてるのに
1時間以上も寝ないと、どんどん×2イライラがつのってきて、怒ってしまうんです。。
特に最近お昼寝をすごく嫌がって、いつも寝室に入ってから
2時間くらい遊んでるんです・・
で、私が耐えられなくなってどっかーんと怒って、
息子は泣きながら寝ますi-241

夜は息子を寝かしつけるのがだいたい9時~9時半の間です。
夜は遊んだりしないで、ずっとお布団に入ってるので
1時間かからないくらいで寝てくれるかな。
しかも私も息子と一緒に寝ちゃいます。

自分も一緒に寝ると「早く寝ろ~~」ってことはないので、案外リラックスした気持ちで寝かしつけできますi-179
朝は私は6時すぎに起きるんですが、たいがい息子も私が起きると
すぐ起きちゃいます。
なので、6時~7時の間に起きてます。
起きなくても7時にだんながご飯たべるので、そのときに起こしてみんなで朝ごはん食べてますよ^^

アオちゃんは朝ゆっくりなのかな?
朝がゆっくりだと、そのあとのスケジュールもずれ込んで、
夜も遅くなる場合多いみたいですよね。
そのうちの家庭の事情もあるからなんとも言えないけど、朝早く起こすと
いいリズムができるみたいですよi-236

ほんと怒らず、のびのび育てたいのに、なかなか現実はうまくいきませんねi-238

なんでこんなに短気なんだろう・・と自分が嫌になりますi-181
でも、きっと怒ったり落ち込んだりしたことも、あとになればいい思い出になりますよね。

takuさんとこうして悩みを話しあえたこともきっとあとになれば
笑い話になるはず。。と思ってがんばります^^

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
