スポンサーサイト


インフルエンザ陰性

今日は、朝8時半から病院でインフルエンザの検査をしてきました

昨日39度あった熱も、今朝には平熱に戻ってはいましたが、
インフルエンザの場合、高熱と平熱を繰り返す場合があるそうなので
念のため検査に行ってきました。


この病院は9時からの診察なんですが、インフルエンザの検査をする人は
8時半から受付、検査をしてくれます。
8時半に行ったら、もう結構な人がいました
みんなマスクしてるので、みんなインフルエンザの検査なんでしょうね。


ゆうきの場合、結果は『陰性』

ホッと一安心です。
今のところ、熱も平熱より、若干高い程度。。
このまま、何事もなく快方に向かってくれればなと思います^^


ところで、いつも診察のときに大泣きのゆうきなんですが
今日は違ったんですよ

多分、この本のおかげ

2009_1211悠希0015
今月の「めばえ1月号」です。

この中に、「びょういんへいこう」というページがあり
ドラえもんがのび太くんに、聴診器をあてる遊びがあるんです。

2009_1211悠希0016

この遊びが一番大好きなゆうき。
今日の病院でも、「のび太くんと一緒だね」と言って
ニコニコしながら、診察を受けてくれました

絵本の力ってすごいわぁ

ちなみに来月号のめばえはゆうきの大好きなDVD付き

100分のDVDがついて、お値段580円なので
すごく安いですよねo(^-^)o

みなさんは毎月、絵本や雑誌って何か買ってますか?
私は本屋に行ったとき、目についたものを買うって感じなので
何かおすすめがあったら教えてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
とりあえず、インフルエンザでなかったようで一安心ですね。よかった。
完全復活までもうちょっと頑張ってね!ゆうきくん、れぐさん。

幼児向けの雑誌のDVDってすっごいお得な感じですね!
うちはこどもちゃれんじだけで十分って思ってるので
(雑誌代も勿体無くて・・・)本屋で見かけることはあっても
気にすることがないです。
でも、DVDとか付いてるのはいいですね!

毎日のようにしまじろうのDVDをかけて!と言うけど
同じもので多分飽きてるみたいで、見てないんですよね・・・
かかってる、ということが重要らしいけど
見てないんならテレビ変えるよ~って思っちゃいます。

今日のドラえもんはかなり集中して見てたなぁ~
ドラえもん好きみたいです♪

No title

れぐさん、おはよう~^0^

息子君インフルじゃなくて良かったね~
でも熱が少しでも出ると、この時期ほんと心配だよね^^;

うちはあんまり幼児用雑誌は買わないかなぁ~
去年まではお誕生日は毎年絵本をまとめて何冊か買ってました。
絵本の読み聞かせはほんと小さい時は大切だなって思ってるので、赤ちゃんの時から今も図書館で借りて読んでます。全部買ってたらお金がもったいないですからね~^^
絵本ナビって検索すると出てくるのでそこでいい本などを参考にしています。
良かったら見てみてね^^

そして、昨日はお祝いコメどうもありがとう^^
とっても嬉しいです♪
こうやってブログを続けていけるのはやっぱり、こうやってコメくれたりってつながりがあるからですね^^
これでまた、あと一年は頑張れそうですっ(笑)

それから、お弁当本は自分でフォトブックで作ってるもので、出版されてるものではないんですよ~(笑)
毎年1年間のお弁当を形にしてとって置いてるんです!
大きくなったら自分の食べてたお弁当見て欲しいなぁ~なんて。
なので、非売品^^
いつかは出版できることを目標に頑張ってるってのもあるんですけどねっ^^;


No title

takuさんへ

ほんとインフルエンザじゃなくて、よかったです~i-184
子どもの場合、急に高熱が出るので、ほんと焦っちゃいますi-201

そうそう!
幼児用の雑誌のDVDって、すごくお得ですよねi-189
付録というより、これがメインじゃん!って思いますi-185
しかも、いろんなキャラクターが出てきて、5分10分で
ひとつのお話?が終わるので、ちょうど飽きないんですよね^^

アオちゃんは、毎日しまじろうのDVDみてるんだぁi-184
確かに、毎日見せると飽きてるのか、つけても見てないときって
ありますよねi-201
しかも、しまじろうのDVDって時間が20分くらいしかないから
入れ替えが大変でi-183

昨日のドラえもんはスペシャルでしたねi-197
やっぱり、子どもってみんなドラえもん好きだよねぇi-277
私も一緒に見てるけど、大人になった今でも楽しんでみてますi-179

No title

ssmamaさんへ

ほんとインフルじゃなくて、よかったです~i-203
下火になってきてるとは言え、やっぱり熱がでると「もしや?!」と
心配しちゃいます><

そっかぁi-203
ssmamaさんは、絵本は図書館で借りてきてるんですね!
確かに本って増える一方だから、図書館で借りるのが一番かも^^


絵本ナビで、調べてみて、よさそうな本を
図書館で借りることにします~i-80
アドバイスありがとうございますi-178

うんうん^^
私もブログ続けていけるのって、コメントくださる方がいるから
続けていけるのかもi-179
他の方のブログ読んで、いろいろ参考になったり
刺激を受けたり、ブログやってると楽しいです!

1年間の作ったお弁当を本にするのって
すごく素敵なアイディアですねi-185
一生残る素敵な、宝物になるんじゃないかなぁi-80
これからも、ブログ楽しみにしてます^^

No title

こんばんは☆
ゆうきくん、インフルエンザでなくて本当に良かったですね^^
子供が急に高熱を出すと本当に心配。
特に39度を超えるとみるみるグッタリしてくるので、
見ているのもつらくなります。
今日のゆうきくん。体調はいかがですか?
クリスマスも近いし、早くよくなりますように。

うちは今まで「いないいないばぁ」の本を買っていましたが、
先月から「ベビーブック」を買うようになりました!
ワンワン達だけでなくモノランタンものっているので、
娘も喜んでいました☆
付録が付いていたのも嬉しいみたいだけど、
私は小物系のおもちゃが増えるのはちょっと困るなぁって感じ。
家中、娘の細々したおもちゃだらけで・・・
大掃除で少し処分しようと計画中です( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

さゆさんへ

こんばんは~(^0^)/

ほんとインフルじゃなくて、よかったです~i-80
今はすっかり元気モリモリになりましたi-197
心配してくださり、ありがとうございます<(_ _)>

でも、39度以上の熱が出れば、普通ぐったりするはずなのに
ゆうきはあまりぐったりしないような気がします。。
「ねんねしよう」と言っても、「DVD見る!」と言い張って

寝るの嫌がるしi-201


そっかぁ^^
「いないいないばあ」から「ベビーブック」に昇進(?)したんですね♪
ゆうきとちょうど1歳違いだもんねぇ
うちは、ちょうど今月から「ベビーブック」から「めばえ」に
したんですよ^^

でも、付録によって「ベビーブック」のほうがいいなぁと思うときもあるかなi-277
以前は「おかあさんといっしょ」をよく買ってましたが、「ベビーブック」の方が、いろんなキャラは出てるし、付録も充実してていいですよね☆

でも、確かに付録のこまごましたものは捨て時期に困りますi-183
うちは、何日か遊んだら、夜こっそり捨てちゃってますi-201

でも、本のほうは捨てられず、たまる一方・・・
私も大掃除のときに、少し捨てたいなぁi-202
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
