スポンサーサイト


発熱

今日は朝5時に起きた息子(早すぎ!)

朝食は好きな納豆ご飯と味噌汁だったのに、ひたすらデザートのりんごしか食べず・・・
寝不足だったせいで食欲ないのかな?なんて、軽く考えてたら
午後から39度1分の発熱しました

病院へ行ったけれど、発熱してから1時間しか経ってないので
インフルエンザかどうかの検査はできないので、
明日の朝一番に検査に行くことになりました。

先生に「インフルエンザだった場合、早めに薬を飲むことが大事なので
今日のうちに薬を出しておきますか?それとも明日の検査結果が出てからにしますか?」
と聞かれました。


すごく悩みました


私の判断は「明日の検査結果がでてから。。」にしました。

今日のゆうきの状態を見てみると、熱以外の症状はないし
ちょっとぐったりはしてるけど、普通に遊んだりしゃべったりはできるので
明日の朝一の検査結果が出てからでも、大丈夫かなと判断しました。


こういうのって、究極の選択というか、
どちらにするかすごく悩みます
患者さんがたくさん待ってるから、グダグダと悩む時間もないし
親として最良の方法を選択し、決断していかなければならないことに
責任を感じます。

果たして、明日の結果はどうなのか。。。
ドキドキです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

我が家も最近、夜間救急に駆け込む所でした。
この時期の発熱は怖いですよね。
そして親の選択・・・最善をと思いつつも悩みますよね。
私もそうでした。
ゆうきくん、風邪だといいのですが。
どうかお大事に!

No title

ふわりさんへ

ふわりさんちも発熱しちゃったんですねi-181
ほんと、この時期の発熱は怖いですよねi-202

インフルエンザなら早めに薬を飲むことが大切みたいだし・・

ゆうきの場合、今日検査へ行ってきましたが、陰性でした。
でも、患者さんがたくさんいて、みんなインフルエンザの検査に来てました。

待ち時間が長いので、そこでもらってきそうでまた怖いですよねi-282

お互い、風邪をひかず、元気に過ごしたいですねo(^-^)o
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
