スポンサーサイト


託児所&おむすびマン弁当

今日は金曜日なので、ゆうきを託児所にお願いしてきました^^

9月から週一で託児所にお願いするようになり、もうすっかり託児所&集団生活にも
慣れてきた感じですo(^-^)o

最初の1ヶ月は泣いて泣いて「怖い怖い?」と大泣きされたので
なんだか悪いことをしてるような気分にもなりました。
けれど、子どもの順応力ってすごい
1ヶ月もすれば、すっかり慣れて、今では喜んで通ってます

託児所ではこんな感じのタイムテーブルで生活してるようです^^

9時 登園 
   所持品の整理、登園したというシールを張る

10時 おやつ&牛乳
 
10時半?  自由遊び

11時半 お昼

12時半 お昼寝

14時半 お帰り


家では、ゆうきは牛乳は飲まないし、お昼寝も全くしないのに
託児所に行くと、牛乳も飲んでるし、しっかりお昼寝もするようです。

しかも、決まった時間にトイレに連れ出して、トイレトレーニングをしてくれてるんですが
トイレでおしっこができてるようです。
(家では、私が誘っても全く行ってくれないのに、えらい違いです)


というわけで、託児所でのゆうきはすごくいいこって
感じがします

まぁ、その分、家では甘えっ子ちゃんなので、ちょうどいいのかな。。


今日のお弁当

2009_1204悠希0002

おむすびマンのお弁当にしてみました^^
残さず、食べてきてくれるかな?。

見えなくなってますが、卵焼きはお星様にしてみました♪♪

2009_1204悠希0003


それにしても、「お弁当作り」・・・
かわいいお弁当で彩りもよく、何より『おいしい』お弁当を作りたい!という
気持ちはあるのですが、なかなか上達しません

キャラ弁にしても、「面倒くさっ!」って気持ちが勝ってしまって
途中から雑??にダメダメな私です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おむすびマンのお弁当上手~☆
お弁当箱を開けたら嬉しくなっちゃいますね!
れぐさんは面倒と思いながらも、こうやって頑張れるのすごいです!!
私なら、作りたい気持ちがあっても実行に移らないんじゃないだろうか・・・
本当のめんどくさがりやです・・・

ゆうきくん、託児所ではちゃんとトイレで出来てるんですね~
それだったら何も心配いらないですね!
れぐさんにたっぷり甘えていたんだね♪
集団生活も頑張って過ごせているみたいだし、幼稚園に行っても
ゆうきくんならもう大丈夫な感じかな。

うちは、冬が来てどうやって時間を過ごしていけばよいのやら・・・
お友達がいないので、公園に行けないのはイタイです。。

No title

takuさんへ

こんばんは(^0^)/

つたないお弁当なのに、褒めていただけてうれしいですo(^-^)o
今回はおむすびマンにしてみましたが、ゆうきはやっぱり
「バイキンマン」が一番好きみたいですねぇ^^;
(反応がいまいちでしたよi-183

でも、キャラ弁・・・
手先の器用さが要求されますi-202
takuさんは細かい作業が得意だから、やれば上手そうですよ^^

でも、やっぱり結構時間がかかるのが難点ですねi-201
夜、子どもを寝かしつけてから、作業すればいいんだろうけど
起きてるうちに作業してしまうと、子どもがちょっかいだしてきて
『ムキ~i-180』となってしまったり・・i-241

でも、芸能人の千秋さんが言っていたんですが、
作ったお弁当は写真に撮って残しておくといいみたいですよ^^

そうすると、彩りやバランスなんかも一目瞭然だし、
だんだんお弁当つくりが上達していくのがわかるので、
お弁当作るのも楽しくなってくるって言ってました♪

北海道は最高気温ももう氷点下なのかな??i-201
なんだかすごく寒そうですねi-282
お外遊びも出来ないと、1日が長いですよねi-201

室内遊びができて、お友達がたくさんいる場所があると
いいんですけどね。。

No title

こんにちは☆
ゆうきくん、集団生活にもなれて、
あとは幼稚園入園を待つだけですね^^
いきなり親と離れて幼稚園に通うのは、
子供だけでなく親も不安になるだろうから、
れぐさんのように託児所で慣らしてからってとても良いアイデアですね!!
最近家の近くに託児所というか、
プレイルーム?みたいなところを見つけたんです。
来年、幼稚園の前に行って見ようかなぁと思います!

おむすびまん、すっごく可愛い♪
音符の楊枝も可愛いし、彩りも良いですね!!
最近図書館でキャラ弁の本を借りているのですが、
すっごく楽しそうなんだけど、
毎日となると大変そうだなぁと思えて来ました^^;
子供に「○○ちゃんのママはもっと上手に作ってるよ」なんて言われたら凹みそうだなぁ・・・

ミクシィに日曜日のファミリーコンサートの写真を載せました!
良かったら見てくださいね!

No title

さゆさんへ

こんにちは(^0^)/

そうですね^^
いきなり幼稚園入園でママと離れるより、少し前から慣らしとくと
スムーズかもしれませんよね!
でも、実際幼稚園行くようになったら、また泣いたりして^^;

家の近くに託児所のような場所あるんですね^^
そういう場所って、ママが何か用あるときとか
ちょっと預けたいときとか、すごく助かりますよね♪


お弁当褒めていただけて、うれしいですo(^-^)o
まだまだ全然下手なんですが;-;


図書館にもキャラ弁の本が結構ありますよね☆
見てる分には楽しいですが、実際作るとなると
なかなか大変i-197
細かい作業が嫌いな私には、向いてないようなi-201
『慣れ』なのかなぁ・・・

ほんと他のママと比較されたら「ガーン!!」ってなりそうですね(涙)

あ!ミクシィ見てみましたi-179
さゆさん、ミイちゃんの写真が見れてうれしかったですi-237
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
