スポンサーサイト


歯医者さんとスイートポテト作り

今日は、ゆうきを初めて、歯医者さんへ連れて行きました。

以前、保健センターでフッ素を塗ってもらってから、半年経ったので
フッ素塗りと、あと虫歯がないかチェックしてもらいに行きました。

私が行ってる歯医者はちょっと声が大きいおじさん先生なので
ゆうきは怖がるかなと思い、ママ友さんのおすすめの歯医者へ行ってきました。


けど、何もかもが私にとっては不満だらけの
歯医者でした

まず行ったら、受付の人が感じ悪く、トーンダウン・・・・

次に歯科衛生士の女の人も、子ども相手だから優しくしてくれようとはしてるんだろうけど
なんか「面倒くさい?」みたいな雰囲気をかもし出してるし

極めつけは先生!
虫歯のチェックと、きちんと磨けてるか見てくれるかと思いきや
「アーンして」の言葉に全く口を開けないゆうき・・・
一瞬口を開けたゆうきの口の中をほんの一瞬サッと見て終わり。
「うん、大丈夫でしょう。お母さんが見て虫歯ないんでしょ?」

素人目だと不安だから来てるんでしょ!!

そのあと、さっきの歯科衛生士の女の方がフッ素塗ってくれたけど
これもまた適当!!
ちゃんと塗れてるの?って感じ・・

もう2度とこの歯医者へ行くことはないと思いますが、
こんな適当な診療で結構な金額を取ってるので頭にきちゃいます


話は全然変わりますが、あいかわらずさつまいもの在庫が大量なので
スイートポテト作りました

2009_1202悠希0002
ボート型に形を整えて

2009_1202悠希0003
卵黄を塗って

2009_1202悠希0004
焼けば出来上がりです^^

2009_1202悠希0005

たくさん出来たので、主人の職場におすそわけしました

それにしても、冬になると、なんで甘いものが恋しくなるんだろう??
順調に太っていってる私です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頭にくるね。

何なんですか!!その歯医者さん。
なんていい加減な・・・
お友達からいいと聞いていただけにハズレってショックですね。
もっと子供に対してちゃんと接して欲しいですね。
我が家は少し遠いですがキッズ歯科専門の所に通っているので
スタッフも先生もとってもいいですよ。
いい歯医者さんが見つかるといいですね。
スィートポテト美味しそう~。
甘いものが食べたくなるって分かります~(^-^)
秋~冬って油断するとすぐに体重が・・・アワワ。。。
でも食べたくなります。
前記事静岡おでん、お味噌も付いているのかしら?
地元のお店ではダシ粉&青海苔をかけるけどおうちではお味噌だけが多いかも。
おでんには当然味噌が付いているものと大学生になるまで思っていました。
でも東京は違った・・・。育った環境って恐ろしい。。。
でも静岡おでん美味しいですよ。

No title

とんでもない歯医者さんですね!
子どもは上手に磨けないから、余計にしっかりチェックしてもらいたいのに・・・
アオもそろそろ歯医者に連れて行かなくては・・・と思っているところです。
前回行っていた歯医者さんがすごく感じよかったので、次もそうだといいのだけど。
相変わらす、私が車を使いたくないので結局歩いていける歯科に連れて行くつもりです。
れぐさんが行かれたような歯科も存在することにちょっとショックです。

スィートポテト美味しそう♪ さつまいも大好きです!!
前に保険センターから貰ってきたレシピでスィートポテトを作ったら
明らかに牛乳の量が10倍ほど多く記載されていて大失敗したのを思い出しました。
旦那様の職場におすそわけなんて、すごく素敵な奥さんだわぁ~!!!

No title

ふわりさんへ

ほんと頭にきちゃいますよね!
こんな歯医者が存在するなんて!
でも、ふわりさんに一緒に怒っていただいて
少し気がまぎれた私です。

ふわりさんが行かれた歯医者さんはすごくきちんと
見てくれそうですよね。
子どものうちの虫歯って永久歯にも影響するそうなので
きちんと対処していきたいな、と思ってたのに
こんな歯医者じゃ行った意味がなかった感じですi-202

スイートポテト、初めて作りましたo(^-^)o

ほんと秋冬は甘いものが恋しくて仕方ないです。
しかも、家に一日中いると食べてばかりi-229

そっかぁi-203
ふわりさんは、静岡在住なんですよね!
地域性の違いってすごいですよね!
私は醤油ベース?のおでんしか知らなかったので
このおでんは衝撃的でした。

味噌はついてなかったですよ~。
味噌味ですでに煮込まれてる具と、青海苔、だし粉がついてました^^
食べるのがすご~く楽しみです^^♪♪

No title

takuさんへ

ほんと、この歯医者は何なんだろう?って感じでしたi-181
何もかもが変というか、疑問に思うことばかり・・・

先生が口の中を見てくれたのは、ほんと1秒くらいだったので
全く行った意味がありませんでしたi-241
また他の歯医者さんへ行こうかな・・・


takuさんの行かれた歯医者さんも感じよかったんですね!
子どもが歯医者嫌いにならないよう、感じがよくて
しっかり見てくれるところがいいですよね^^

さつまいもi-80
甘くておいしいですよね~♪

でも、レシピが間違えてたなんて悲惨な目にあいましたねi-241
スイートポテトには牛乳ってそんなにたくさんの量
入れないですもんねi-201

いつも手作りすると、量がたくさんできてしまうので
主人の職場の方におすそ分けのパターンは多いです^^
食べてくれる人がいて「おいしいi-80」って言っていただけると
ほんとうれしくて^^
(一人で食べると太るし・・・i-230

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
