スポンサーサイト


クレープとホワイトリッチミルクポテト

なんだか久々の更新です

今日もなんですが、風邪のような微熱が続き
あまり体調がよくありません

多分、息子がいるから日中横になることができないから、
ずるずる風邪が長引くのかな?


と、前置きはさておき、先日は簡単なお菓子作りをしました?

無性にクレープが食べたくなって、クレープ生地を初めて
焼いてみました^^

2009_1123悠希0001

生地の他はデザートホイップとチョコシロップを買ってきて
手抜き

2009_1123悠希0002

ゆうきと一緒に作ろうかな?と思ったのに、全くやろうとせず
作っても食べようともせず・・・・

結局、私一人で2枚分食べちゃいましたよ
こうして母は太っていくのね・・・



あと、もう1品お菓子作り

相変わらず、さつまいもがたくさんあるので
クックさんでおいしそうなレシピ見つけました

2009_1123悠希0004
Cpicon ✿ホワイトリッチミルクポテト✿ by sotto


「ホワイトリッチミルクポテト」ってなんだか名前からしておいしそう

2009_1123悠希0005

小さな器にのせると、コロコロまんまるでかわいいです^^
ゆうきも気に入って食べてくれました(よかったよかった



最近は、お菓子を食べるときにお箸を使って
お箸で食べる練習なんかをしてみてます。

2009_1123悠希0007

食べてるのは「とんがりコーン(バターしょうゆ味)」です。

2009_1123悠希0008


最初はうまくできてても途中から適当になってる
2009_1123悠希0009


ゆうきがお箸を使いたがるようになったのは
「クレヨンしんちゃん」のおかげです
しんちゃんが、正しいおはしの使い方を学ぼうみたいな
お話があって、それを見ると決まってお箸を使いたがります

「クレヨンしんちゃん」。。
子どもができてから、こんなにおもしろい番組だったのか
2人で爆笑しながら見てますが、お尻だしたり、きれいなお姉さんを追いかけてったり
教育上、あまりよくないかしらね・・


ゆうきの好きな番組も年齢が大きくなるにつれて
変わってきました。

母が勝手にランキングしてみます

1位  アンパンマン、ドラえもん
2位  いないいないばあ、大好きしまじろう
3位  クレヨンしんちゃん、おかあさんといっしょ、プリキュア


こんな感じですかね。。
ポケモンやトーマスもキャラクターがすごく好きなようですが、
ストーリーにはあまり興味ないようです・・

他のお子さんはどんなテレビが好きなのかな?

子どもによって、興味があるテレビも違うのがおもしろいですよね!

あと、教育テレビのストレッチマン!!
マニアックなテレビが好きだな?と思ったら、友達の息子もはまっていてビックリ!
意外と人気なのかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
微熱が続いてるんですね。ゆっくり出来ないとなかなか体調もよくならないですよね・・
ひどくなりませんように。

クレープ作りたいです!!バナナも美味しそう☆絶対に美味ですね!!
ホワイトリッチミルクポテトはなんて愛らしいんでしょ~

「クレヨンしんちゃん」ちょっと前まで、しんちゃんの真似をしてお尻フリフリ~とかしてましたよ~
それはやめてよ~と何度も言ったんだった。最近しないな・・・

うちはアンパンマン大好きだけど、お家では見れないから見たこと無いです。
アンパンマンってBSとかなんでしょうか?
最近、頑張ってしまじろう見れるように月曜日だけは早起き頑張ってます!!
アオってどのテレビが一番好きなんだろう?
関係ないですが、私が今ものすごいドラゴンボールにはまってます!!
昔はアニメとかマンガとかすっごい好きだったけど、今はほとんど縁がないんですが
たまにれぐさんがマンガを読んでいるという記事に読みたい気持ちでうずうずしたりしてます。。。笑

No title

風邪はどうですか?
やっぱり1日中横になっているわけにいかないから、
なかなか良くなりませんよね・・・
早く良くなりますように。

クレープ美味しそう♪
私クレープの中で1番「チョコバナナ」が好きなんですよぉぉ!
間違いなく頼みます!
このホイップ。
自分で泡立てなくてもホイップされた状態で出てくるんですよねー^^
便利だと思いつつ、なかなか買う勇気が無かったんです。
なんだかすっごく美味しそうだから今度買ってみようっと!
パフェなんか作ったら美味しいだろうなぁ( ´艸`)ムププ
サツマイモ、うちにもあるから作ってみようっと!
娘も食べてくれるといいなぁ☆

うちは
・しまじろうの教材DVD
・おかあさんといっしょ
・いあいいないばぁ
・えいごであそぼ
・カペリート&ナッチョとポム&ニャッキ(名前があやふや)
・となりのトトロ が好き見たいです^^
最近はトトロにハマっていて、
まっくろくろすけが出てくるときはいつも大騒ぎ。
メイちゃんの泣きまねをしたり、台詞も覚えているらしく、
ちょっと見せすぎかなぁと反省。。
金曜日放送されていたラピュタも好きみたいで大人しく見ています^^
ジブリ好きの母は嬉しい♪

れぐさん、ファンモン紅白にでますね!
嵐も初出場なので年末が楽しみです!!

No title

takuさんへ

こんばんは^^!
なかなか更新できないのに、遊びに来ていただいて
うれしいですi-80

ほんと微熱は参りますi-241
月の3分の1くらいは微熱出してるんじゃないかしらi-183i-201
takuさんは胃腸、その後、大丈夫ですか?


クレープ生地、簡単に作れておいしかったですi-80
私は定番のチョコバナナにしましたが、ツナとかハムやレタスをはさめば
お食事クレープにもなりそうですよねi-185

あ。。。
やっぱり、アオちゃんもしんちゃんの真似してたんですね・・
『アオちゃんの、お尻ふりふり』i-80
想像するとかわいいけど、外でやられると困っちゃいますよね^^;

アンパンマンはBSだと月~木曜 夕方6時から1時間やってます!
(なんだか古いアンパンマンですが、かなり大助かりです!)
金曜はBSではなく、普通の日テレで4時半から30分
やってますよ^^
北海道は違うのかな?


「ドラゴンボール」好きなんですね!
日曜にやってるやつかな?
確かワンピースと続けてやるんですよね?
旦那が夢中で見てます^^
(でも、途中でゆうきにチャンネル権をとられてるけどi-229

takuさん、なかなか男っぽいマンガが好きなのかな?

私はもっぱら、少女マンガ派です^^
もう、マンガはいくつになっても大好きですi-80
少女じゃないのに、結婚してからも「別冊マーガレット」を
ずっと買ってました。

私のほうの市の図書館はすごくたくさんマンガが置いてあって
いつも借りてます☆
最近のヒットは一条ゆかりさんの「プライド」です!
すごくおもしろいですよ~!

takuさんのほうの図書館もマンガってあるのかな?
マンガって読むと、とまらなくなるけど
育児のいい息抜きになりますよね(^_-)-☆

では、長々と失礼しました(;^_^A

No title

さゆさんへ

こんばんは^^
なかなか更新できないのに、遊びに来ていただいて
ありがとうございますi-80

風邪は相変わらず、微熱はあるんですが
だいぶましになってきました!
ただ、昨日から旦那が「のどの調子が・・・i-202」なんて言っているので、旦那にうつしてしまったようですi-183

クレープのチョコバナナ、おいしいですよねi-233
おうちで作るとと、すごく安上がりでした♪

この「デザートホイップ」は最近ちょくちょく買ってますi-179
開封しても、結構日持ちがするので、ちょっとした手作りデザートに
添えると見栄えもするし、かなり重宝してますi-80


さつまいものおやつも、ぜひ作ってみてください^^
ミイちゃん喜んでくれるといいですね♪
このおやつ、焼く前の段階で味見しても
すごくなめらか~でおいしかったですi-80


うんうん^^
ミイちゃんとうちの息子、好みがだいぶ似てるかも~。
カペリートとかもすごく短時間なのに、じ~っと見てるし^^
おもしろいのかな?

あ、でも「トトロ」好きなんですね♪
まだ2歳前でもきちんとストーリーのある話見れるなんて
すごいですね!
メイちゃんの舌ったらず?な感じのしゃべり方好きですi-80


うちも金曜の「ラピュタ」DVDに撮りました~☆
ジブリ作品いいですよね!
中でも「ラピュタ」は何度見ても最高です!

さゆさんちは「ポニョ」はもう見ましたか?
うちはまだなんですが、友達の息子さんはDVDを毎日見るくらい
はまってるみたいです。
早くテレビでやるといいですよね(^_-)-☆

そうなんですよ~~~i-237
嵐もファンモンも紅白初i-189ですね!
(嵐が紅白初はすごく意外でした!)
今年の締めくくりに好きなアーティストを見れるって
最高ですよねっi-236i-87
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
