スポンサーサイト


おたふくワクチン

今日は、ゆうきのおたふくかぜの予防接種に行ってきましたo(^-^)o

ゆうきのかかりつけの小児科は2ヶ所あります^^



A小児科・・・家から一番近い小児科ということだけで選びました^^;
        いままでずっとゆうきが風邪引いたときはお世話になってました。
        ただ、先生がすごい早口でまくしたてるので、聞きたいことも聞けないまま
        診察が終わってしまうことがしばしば(´_`。)グスン

B小児科・・・こないだの風邪で初めてかかった医者です。
        少し家からは遠いですが、子どもの遊ぶキッズスペースが
        充実してます^^
        ママ友からの評判もよく、行ってみると先生も看護婦さんもとっても
        やさしく親切でした^^

おたふくの予防接種を受けるにあたって、B小児科には
予防接種の料金表があったので、こないだチェックしてきました。

おたふくかぜは6000円です。

相場を知らないので、こんなものなのかな?と思いつつ
念のため、A小児科にも料金の問い合わせでTEL。

すると・・・



「おたふくのワクチンは3500円です」


w(゚o゚)w オオー!

びっくりしました。。

3500円と6000円では雲泥の差!!

なんでこんなに差があるんでしょうね・・・
もちろんA小児科に予約を取って、ワクチンを受けてきました^^

ちなみに、インフルエンザワクチンはどこも予約を終了してしまい、受けられそうもない感じです。。
ワクチン不足が深刻ですね




肝心の注射ですが、ちょびっと泣いただけで、無事終えて
ご機嫌のゆうきです


家に帰ると、「いないいないばぁ」をひたすらやって、ニコニコしてました((o(^-^)o))

2009_1109悠希0004
2009_1109悠希0005
2009_1109悠希0006
2009_1109悠希0007


毎日が幸せそうなゆうき^^
子どもっていいなぁと思います (〃⌒∇⌒)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルエンザ予防接種、今年も小児科で親の分まで予約しようとしたら「お子様に限らせてもらってます。」って言われました。
子どもだけでも受けられるだけいいのかな・・・ 
うちは季節性だけ受ける予定です。インフルエンザ、家族全員かからず過ぎることを願いたいですね!

予防接種の値段って病院でかなり差があるので、かなりの病院に電話をして安いところを探してます。
どうしてこんなに差が!?って感じますよね~

ゆうきくん、すっかり元気そうでよかった。でもれぐさんが体調崩されていたのですね。
これから益々風邪も流行ると思うので自分の体を労わりましょうね!

No title

takuさんへ

こんばんは(^0^)/
アオちゃんは、季節性の予防接種、予約取れたんですね!
今年はどこに行っても、ワクチンが不足してるようですね;-;
とても、親の分まで回らないのかな・・・

新型もワクチンが全く足りなそうだし、副作用を心配する声なども
あるんですよね・・・
お互い元気に冬を過ごせるといいですね((o(^-^)o))

ほんと、予防接種の料金の差にびっくりしましたi-84i-201
安いところを探しても、「かかりつけの病院で受けてください」って
言われる場合も多いので困ってますi-183
でも、同じワクチンなら安いに越したことないですよねi-185


そうなんです~。
ずっと微熱が続いてて、頭がぼ~っとするので、パソコンにも向かえず。。
夜も息子と一緒にバタンキューでした・・・
takuさんも胃腸系が調子悪いのかな?
子どもがいると、なかなか医者にもいけないので
我慢しちゃったりしますよねi-181
お互い、体を大事にしましょうねi-241i-86

No title

こんばんは~^0^

うちは確か4000円だったかな~
ほんと病院によって金額が全然違うんだよね><
インフルも安いところは早い段階で予約いっぱいになっちゃうしね^^;

ワクチンどこも足りないみたいだね~
うちは1回やったけど2回目まだでTT
新型のワクチン作るから季節性の方は少ないんだってね><
それも困るよね~

ほんと無事に感染しないように過ごしたいね

渦巻き玉子焼き作ってくれたんですかぁ~
嬉しいなぁ~♪
是非、つくれぽしてくださ~い^^

No title

おはようございます☆
おたふく風邪の予防接種。
男の子は受けておいたほうがいいって聞きますもんね。。
たしかうちの病院は6000円だったはず。
我が家は水疱瘡の予防接種を考えているのですが、
5000円もするんです・・
車で1時間のところに3000円の病院があるらしいのですが、
往復のガソリン代を考えると、そう変わらないのかなぁって。
予防接種の料金、全国共通にしてくれればいいのに。

子供が幸せそうだと親も幸せな気持ちになりますよね♪
イタズラ盛りの娘を「ダメー」としかることが多い毎日ですが、
できるだけ笑顔で過ごしていきたいです。

No title

ssmamaさんへ

こんばんは(^0^)/

そうなんですよね><
病院によって、なんでこんなに差があるのか。。
同じワクチンなのにね><

そっかぁi-203
新型のワクチンの製作で、季節性のほうが足りないんですね><
でも、1回目受ければ、2回目は病院のほうから
ワクチンが入り次第連絡くれますよね♪
早く受けられるといいですねo(^-^)o

ssmamaさんのレシピ、いろいろ印刷してあるんです^^!

お絵かきホットケーキとかさくらんぼいっぱいレアチーズケーキとか^^
早く作りたいなぁi-80

ただ私、『つくれぽ』ってしたことないんです。。。
今度、どうやってつくれぽ投稿するのか、勉強します^^;

No title

さゆさんへ

こんばんは(^0^)/

そうなんですi-203
男の子の場合、受けておいたほうがいいっていいますよね!
思ったより、泣かずに注射を終えてホッとしました^^;

さゆさんちは水疱瘡の予防接種を考えてるんですね!
そうですよね><いくら安くても遠いとガソリン代やら
手間代やらを考えると・・・i-183


値段が全国共通だったら、こんなに悩む必要ないのにねi-241

それにしても、予防接種も種類がありすぎて、
どれを受けたらいいのか、混乱してきます~i-183


子どもの笑顔っていいですよねo(^-^)o
私も怒ってばかりですが、すぐニコニコ仲直りしてます^^!

ただ去年の今頃はいたずらもピークだった気がしますi-201
さゆさんちの娘さんが今その時期にあたるのかな?
目が離せない今の時期は一番大変ですよね><
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
