スポンサーサイト


さつまいものちぎりパンとバザー購入品♪

いや?今日は寒かったですね

今年初めて、脱衣所でファンヒーターをたきました



ところで、あちこちからさつまいもを頂いたので
昨日はさつまいものちぎりパンを作ってみました((o(^-^)o))

2009_1102悠希0002
Cpicon HBで♡さつまいものちぎりパン by ドキンたん

最近、何を作っても焼きムラがでます何でだろう

中身はドキンたんさんのレシピを参照に、バナナのキャラメリゼと板チョコを入れたのと
2種類作りました

昨日は気温が25度近くあったので、すこ?し水分量を減らしたら
成型のときの生地が異様にモチモチして、水分足らなかったみたい

ゆうきの食いつきもいまひとつで、食べてる途中で台所へ行き
にこにこしながら戻ってきました。

2009_1102悠希0003




その手には

2009_1102悠希0004

違うパンが!!

まぁ、いいですけどね
ちなみにこのパンは完食してました!
 


あと今日は、揚げない大学芋のレシピを見つけたので、作ってみました
あまりのおいしさに、バクバクたべてしまった
2009_1102悠希0006
Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人


そうそう、土曜日に入園予定の幼稚園の文化祭に行ってきました?^^
まさかのデジカメ忘れで、画像はなしです

バザーは人気で開始前から、結構行列・・・
でも、がんばって並んでGETしてきました?(^0^)/

2009_1102悠希0007

トーマスの手さげ袋です
他にも同じ柄の体操服入れ、上靴入れ、弁当袋、コップ入れ、
おはしセット入れ、ランチクロス2枚がセットになったものを買いました^^
(全部で4500円。バザーにしては高め?!って思ったけど
手間を考えれば、安いものなんだろうな。。)

もうこれで、手作りしなければならないほとんどの品がそろいました

これ全部手作りするとどのくらい時間がかかるんだろう

1セットちゃんとしたものがあると、安心できるので
失敗覚悟で自分でも何か作ってみようかな?とも思ってます。


重い腰が、果たして動くのかどうか




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
夫は帰宅してやっと一段落です^^
ちぎりパン!良い形に焼けていますね♪
ちぎりパン大好き( ̄∀ ̄*)イヒッ
焼きムラは私もいつもできてしまいます。
途中で鉄板を引っくり返してみたり、
いろいろしてみるのですがなかなか上手く焼き色が付かなくって・・・
最近ガスオーブンが気になっているのですが、
結構なお値段なので手に入れることはできなさそうです(ノωヾ*)ウゥ

揚げない大学芋??
それって相当ヘルシーにできますよね!!
ツヤがあって美味しそう♪
私も試してみようっと。

必要なもの全部揃って良かったですね☆
時間のあるときにもう1セット用意してみます?( ´艸`)ムププ
きっと1度裁縫を始めたらハマルと思うなぁ!!

バザーでゲットいいなぁ~。

こんばんは~。前記事のゆうきくんの制服のサイズ、参考になりました。
我が家も明日なんです。作りによってサイズも色々なんでしょうね。
3年間と思ってあんまりブカブカでも子供も可哀想かなと思って
程々の大きさにしようと思っています。
バザーでの袋物などいいですよね~。
私はバザーに行けなかったので・・・作らないとです。
でもお裁縫は苦手なので従姉に頼んじゃうかも(^-^;)
1セットあれば、自分で作るにしても安心感がありますよね。
ママの手作りもチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

No title

さゆさんへ

こんばんは(^0^)/
ちぎりパン、久々に焼きましたi-179
中身がいろいろアレンジできるのがいいですよねi-194

そっかぁi-203さゆさんも焼きムラできるんだぁ。
何ででしょうね・・
私も、天板を入れ替えて、手前と奥を逆にしてみたんですけど
ダメでしたi-241
クックさんのレシピに載せてる方はみんなきれいに
焼けてますよね☆

まぁ、おうちパンだし いいですよねi-236


そういえば、私の実家にはガスオーブンがあったので
以前はガスオーブンでお菓子作りしてましたよ^^
でも、かなりいいお値段しますよねi-183i-201
ガスオーブンなら、焼きムラも出ないのかなぁ・・



揚げない大学芋、手軽に作れるのにすごくおいしかったですi-189
ただ、食べ過ぎてしまうのが、難点(笑)
でも、おいしいのでぜひ作ってみてくださいo(^-^)o


そうなんです~☆
無事、バザーでGETできて、一安心ですi-237
『手作り』すごくあこがれます・・
さゆさんみたいに、素敵にできあがれば
はまるのかなぁ・・

裁縫と聞いて思い出すのが、中学時代 家庭科で作った
パジャマi-277
それはそれは、ひどい出来だったんですぅ(TmT)ウゥゥ・・・

でも気が向いたら、チャレンジしてみますねi-236i-86

No title

ふわりさんへ

こんばんは(^0^)/

ふわりさんのところも、制服の試着があるんですね☆
でも、よっちゃんならすんなり着てくれそうですね♪

そうなんですよ~
服によってまるでサイズが違うのにビックリですi-203
毎日着るものだから、年中さんあたりで一回買い換えるのかと
思ったら、みんな3年間着ちゃうみたいです。

確かに、あまりブカブカすぎても
ちょっと・・・って気がしますよねi-201


ふわりさんもお裁縫苦手なんですか?
なんだか意外です~。
従妹の方はお裁縫得意なんですね!

そういえば、以前日記で読んだ気がします^^
そんな方が周りにいると助かりますよね(^0^)/

1セットあれば安心だし、それを参考に
自分でもチャレンジしたいなぁi-184という気持ちもあります^^
(行動に移せるかな~i-230



確かにあまり大きすぎても。。って気もしますよねi-201

No title

ふわりさんへ

たびたびすみませんi-201

先ほどのコメントの最後の1文は無視してくださいね!
削除し忘れてしまいましたi-183i-201

No title

こんばんは☆
れぐさんの記事を見てすごく気になっていた大学芋、今日作ってみました!
揚げ物したことがない私に出来る有難いレシピ。しかも美味しい~♪
アオもすごく美味しいって食べてくれました。
素敵なレシピ紹介してくれてありがとうございます!!

さつまいものちぎりパンもとっても美味しそう~
お家パンはいいなぁ~♪
バザーもお疲れ様でした!
バザー、結構燃えそうですよね!必要なアイテムがそろったみたいで着々と入園準備が進んでますね!

No title

takuさんへ

こんにちは(^0^)/

大学芋作ってみたんですね♪
揚げないのに、周りはカリッ、中はホクッとしておいしいですよねi-179i-178

アオちゃんにも気に入ってもらえてよかったi-194
うちの男性陣はあまり食べてくれなかったんですよぉ(涙)


「さつまいものちぎりパン」焼きムラができてしまったのが
残念ですが、やっぱり焼きたてはおいしいですっo(^-^)o

将来、パン屋さんに勤めて、技術を盗めないかな~
、なんて無謀なことを考えてますi-277


そうそうi-179
バザーって燃えますよねっi-197
おばさん根性丸出しで、GETしてきました!(笑)

心配性なので、何事も早め早めに準備してしまう私ですi-202

ただ、今の悩みはオムツがはずれないこと!!
あらためて、アオちゃんオムツはずれてすごいなぁと
思いましたi-203
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
