スポンサーサイト


ゆうき復活&制服試着♪

今週はゆうきの熱も下がり、完全復活しました

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

心配していた熱の原因ですが、血液検査の結果
「伝染性単核症」という病気が原因かもしれない、とのことでした。

なんだか聞きなれない病名で、「怖っ!!!」って思ったのですが
そんなに怖がる病気ではなく、発熱や咳といった症状が出るので
その症状に合った薬を飲めば、よくなるようです^^

ゆうきも血液検査の結果がでたころには熱も下がっていたので
お医者さんからも「熱も下がったようなので、大丈夫でしょう」と言われ
完全復活いたしました

2009_1022悠希0005

元気になって「飲むヨーグルト」飲んでます
これね、自家製飲むヨーグルトです

先日買ったブラウン マルチクイック 大活躍!!

2009_1022悠希0003
『プレーンヨーグルト、牛乳、砂糖、冷凍ブルーベリー』を容器に入れて
ブレンダーでガ??っとすれば、出来上がりです

2009_1022悠希0006
Cpicon 簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN

ちなみに、先週はずっと家にいたので
「チーズケーキ」も作ってみました

混ぜるだけなので、これもとっても簡単(^0^)/


ところで、今日は表題にもあるとおり、幼稚園の制服の試着を
してきました?
(大泣きだったので、写真はないけどね

制服上着    110(サイズ)
制服半ズボン  120
長袖ポロシャツ 100
半袖ポロシャツ 100
遊び着      L
体操服(上)   120
    (下)   130

冬帽子      L 
夏帽子      56cm
通園カバン


以上のものを注文してきました^^
右にサイズを記載しましたが、品物によってサイズが全く違います
試着してよかった

普段90サイズを着てるゆうきですが、体操服の下なんて130ですよ

とりあえず、3年間着れるように、すべて大きめを注文です
全部で4万弱かな。。

お金が飛んでいく???


土曜日にはここの幼稚園で文化祭があります^^
バザーなどもあり、幼稚園で使えるお道具バッグなどが買えるようです。
お裁縫苦手な私はなんとかしてここでGETしてきます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうきくん、もう大丈夫みたいで本当よかったです。
更新されるまでちょっと心配でした。れぐさんも沢山心配されたでしょうね。
子どもの元気は一番有難いですね!

制服の注文もお疲れ様です。
色々買い揃えたら結構いい値段しますね・・・
幼稚園ってお金かかりますよね~
ゆうきくんの制服姿はまたのお楽しみ♪ってことですね!
制服着たら、また一段とお兄ちゃんになるんだろうなぁ~☆

No title

こんにちは☆
復活されてようで良かった♪
うんうん、元気そうな姿に安心しました!
れぐさんもだんな様も心配されたでしょうね(ノωヾ*)ウゥ

幼稚園って入る前からお金が掛かりますよね・・・
毎月の月謝以外にもいろいろ必要だから、
再来年の娘の入園までに少し貯めておかないと(`・ω・´)シャキーン
でもお道具バックとかと作るのはちょっと楽しみな私です♪
バザーで気に入ったものが見つかりますように!

No title

takuさんへ

更新が遅くなり、ご心配おかけしましたi-201
たくさんの方に気にかけていただき、ゆうきは幸せ者です(T_T)

ほんと元気が一番ですよね☆
これからの季節、ますますインフルエンザも流行るので
お互い元気に過ごせるといいですねo(^-^)o


制服の注文、やっとできましたi-203
そうなんですよ~、月謝以外のもろもろが意外といい金額
かかりますi-183i-201


制服姿、写真に収めたかったのに、大泣きでそれどころではなくi-241i-241
でも、最初は制服を着てると言うより、制服が歩いてる感じですよ(^-^;

アオちゃんも制服着るのは、再来年になるのかな?
きっと制服着たら、一気にお姉ちゃんぽくなりそうですねo(^-^)o♪

No title

さゆさんへ

はい^^やっと完全復活しました♪
更新が遅くなり、ご心配おかけしました(T_T)

そうなんですよ~i-203
入園前にはいろいろお金がかかりそうですi-201

さゆさんなら、きっと素敵なお道具バッグ作るんだろうな~i-184
さゆさんの元に飛んでいって、お裁縫を習いたいです(^-^;

ほんとはミシンも買って、全て手作りしたいな~と思ってたんですけどね;
多分、できあがりがひどそうだし、考えるだけで
憂鬱になってしまって^^;
向いてないのには、手を出すまいと思いましたi-202

バザーでGETしたら、またUPしますね(^0^)/


No title

れぐさん、こんばんは~^0^

ゆうきくんずっとお熱だったんだね。
原因が分からないとほんと心配だよねっ!
子供の熱はほんと1番心配だよね。
うちは病院でもらった薬飲んでたのに熱が下がらず、血液検査したら肺炎になってたのTT
つらそうな子供の姿は親も辛いよね><
でも元気になってよかったね~^^

飲むヨーグルトもチーズケーキも美味しそうだね♪
大活躍だね!!!

うちは日曜日に願書です。
朝からママ友と一緒に並んできます^^
お姉ちゃんが居るので絶対入れるからゆっくりの時間で(笑)



No title

ssmamaさんへ

こんばんは(^0^)/
お忙しそうなのに、コメントいただきありがとうございます<(_ _)>i-176

そっかぁi-203
ssmamaさんちの娘さんは、肺炎になっちゃったことがあるんだ><
肺炎ってこじらすと、怖いからすごく心配ですよねi-238

子どもに病気や怪我はつきものとはいえ、すごく心配になりますよね;-;
やっぱり子どもは元気が一番!ですo(^-^)o


そうそう^^

マルチクイック、かなり大活躍です♪
今までは作れなかった『ポタージュ』とかも作れて、すこ~し料理の幅が
広がりましたo(^-^)o
手作りマヨネーズとかも作れるみたいだから、今度作ってみたいなぁi-184

願書は無事受理されたのかな?

お姉ちゃんと一緒なら、下の娘さんも心強いね!
でも、どこの幼稚園でも並ぶんですね~。。

どこの幼稚園も定員割れしてる、我が町は田舎なのかしら?!
って思っちゃいます^^;





プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
