スポンサーサイト


願書提出と念願の・・・♪♪♪

先週、願書を提出してきましたっ♪

来春から、いよいよ息子も幼稚園児ですo(^-^)o

ちなみに私の町には私立幼稚園が3つあるのみで、
公立幼稚園がないです。(なんでだろ?)

3年保育にするのは前々から決めていたので、
3つの幼稚園の中から決めるわけですが、
私の場合、特に迷うこともなくすんなり決まりました

決めたポイントは
・園の雰囲気が良い
・親子教室に参加してみたら、先生方もいい感じ
・給食を園内で作っているので、温かいうちに食べられる
・クラブ活動が種類が豊富
 (スイミング教室、サッカークラブ、体操クラブ、英会話、和太鼓などなど)
・親子教室に参加すると、息子も楽しそう

などの理由です^^


他の2つの幼稚園も一応、親子教室に参加してみたりはしたんですが
先生の対応がいまひとつだったり、雰囲気がなんとなく・・・
だったりしたんです。
なので、私の場合、最初から最後まで
第一志望の園は変わらず、家からも一番近いので
迷うことなく幼稚園が決まりました


ちなみに、願書提出のあと、
制服の試着があったのですが、息子は泣いて逃亡しました

その後、親子教室や園庭開放の日に遊びに行き
何度か試着を試みましたが、すべて大泣きで着てません
どうなることやら・・・



あと、話は変わって
念願のフードプロセッサーを買いました((o(^-^)o))
いろいろアドバイスくださった皆さま、ありがとうございます

置く場所や手入れの面、使いやすさを考えて
こちらにしました

2009_1018悠希0003

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA 【機能 : 混ぜる・つぶす・きざむ・泡立てる / 特製スパチュラ

↑アマゾンさんで購入。¥8,388円でしたo(^-^)o


これを使って、お菓子作りするのが、すごく楽しみです♪

2009_1018悠希0006

ちなみに今日はバナナジュース作ってみました
適当な大きさに切ったバナナと牛乳を入れて
スイッチオン!!

ものの数秒でバナナジュースのできあがりです。

これはすごいです。
なんて便利なんだ??!!

すごく感動しました。
こんな便利なら、もっと早く買えば良かったかなと思うくらい・・

これからまたお菓子作りなどに使用したら
UPしますね(^0^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

願書提出お疲れ様です!
制服の試着とか、本当に幼稚園が始まるんだ!という感じでワクワクドキドキしますね~☆
来年、ゆうきくんの制服姿楽しみにしています♪

幼稚園選び、迷うことなく決めようと思う幼稚園に出会えてよかったですね!
私のところはホント色々あり過ぎて・・・
どれもこれも見たら本当に迷いそうなので、最初から絞って考えようと思ってます。
子どもが初めて親から離れての集団生活が始まろうとしてるんですよね~
私も、ちょっと前までれぐさんのお腹に居たゆうきくんが・・・なんて成長の早さにびっくりしちゃいます!

No title

takuさんへ

こんにちは(^0^)/
ほんと、幼稚園準備は大変そうですが、ワクワクする面もありますo(^-^)o
制服は上が紺のブレザーで、下がチェックの半ズボンみたいです。

もし着てくれたら、写真も撮れるんですが
今は着せようとするだけで大泣きで・・・i-241

幼稚園・・takuさんは迷ってるんですね☆
公立とかもあると余計迷いますよね・・
でも、迷うってことは、それだけいい幼稚園がたくさんある
証拠ですよねo(^-^)o

私の場合、公立はない上に、他の2つの幼稚園がいまひとつ。。
というわけで、今の幼稚園以外は考えられない感じです。


ほんとほんと^^
takuさんとは、ゆうきがお腹の中にいたころからの付き合いなので、
もう4年くらいの付き合いになるのかしら?!(3年半くらい?)
なんだかそう考えるとすごいですね!!
これからもお互いの子供の成長が楽しみですね(^0^)/

No title

れぐさん、こんばんは~^0^

願書提出終わったんだね!
面接とかもやったのかな?
うちの幼稚園は11月1日です。
お姉ちゃんが居るから絶対入れるんだけどね~
すごく並ぶんだよね^^;
願書もらうのには前日の19時から並んでたみたい・・・
すごいよね^^;
そんなに何で人気なのかは分かりませんっ(笑)
あっ、でも一番近いってのは正解だと思いますよ~
ママも結構、幼稚園行く機会多いですからね^^;

それからっ!
買ったんだね~^^
いいなぁ~♪
お値段もいいですね、さすがにっ。
これを使ったスイーツ楽しみにしてま~す^^

No title

ssmamaさんへ

こんにちは(^0^)/

願書やっと提出してきました^^;
うちらの方は3つの幼稚園とも毎年定員割れらしいので、
そんなに急ぐ必要もなく、面接なんかもありませんでした(^-^;

ssmamaさんのところは、競争激しそうですね!
びっくりですi-201
でも、お姉ちゃんがいると入れてくれるなら
安心ですねi-179


そうそうっ♪

買いました~~^^!
使い勝手もよく、手入れも簡単なので
とても気に入りました(^0^)/

お値段は家電屋さんだと¥12,000弱しててi-202
ネットでもアマゾンさんなら信頼できるかなぁと思って
ネットで購入しちゃいましたi-185

何かお菓子作ったら、また紹介しますね((o(^-^)o))

幼稚園決定おめでとうございます。

ゆうきくん、幼稚園決定よかったですね。
家から1番近い幼稚園がまさに理想の園っていいなぁ~。
私も私立幼稚園の中でしか選べませんでした。
地域によって色々ですよね。
給食が自園っていうのもポイント高い!!
私の家の1番近くはお勉強系&セレブ幼稚園だったので却下です。
そこの給食は弁当箱配給給食なので配膳をしないっていうのにも納得いかず・・・

結局はちょっと遠いですが、のびのび系の幼稚園にしました。
お互い来春から幼稚園ですね。楽しみ。
制服そのうち慣れてくれるといいですね。

フープロもいいお買い物できましたね。
これからますますお菓子作りやパン作りが楽しくなりそうですね。
p.s.イチゴは,『べにほっぺ』です。パソコン打ち間違えでした~。

No title

ふわりさんへ

こんにちは(^0^)/
そうなんです^^一番近い園が理想の園だったので、ほんとラッキーだったなぁと思います。

ふわりさんの幼稚園選びの記事を読んで、近い園が納得の行く園ではない場合、迷って大変だろうな・・と思いました。
でも、やっぱり距離にかかわらず、自分で納得した園に子どもを入園させたいですよね☆
(私もセレブ系幼稚園はちょっと苦手ですi-201

そうそう^^給食を自分の園で作ってるのもかなりポイント高いです。
畑もあって、いろいろお野菜も作ってるので自家製野菜も使用してるみたいですし・・
うちの息子は好き嫌いが多いので、やっぱりおいしい給食のあるところが
いいなぁと思って・・


そうなんです♪
フードプロセッサー買いました^^
その節はいろいろアドバイスありがとうございましたo(^-^)o
使い勝手がよく、とても気に入ってますi-185

あ!いちごは「紅ほっぺ」でよかったんですね☆
おいしい実がなるといいですね~(^0^)/
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
