

チョコプリンとミニアメリカンドッグ


こんばんは?

三連休はみなさま楽しく過ごせましたか?

私は実家に行ったり、近くの遊園地に遊びに行ったり
家電屋さんにフードプロセッサーの下見に行ったりしてましたo(^-^)o

遊園地の記事でも載せたいところですが、結構混んでいて
並ぶことのできないゆうきはひどいぐずりで・・・
私もパパもくたくたになり、写真はほとんど撮れませんでした


というわけなので、今回は先日作ったお菓子の紹介にします
どちらもとっても手軽で簡単なので、おすすめです


1つ目はね、もう何度もリピしてるチョコプリン

2009_1008悠希0005
Cpicon ★とろとろなめらか簡単チョコプリン★ by アミティ

2009_1008悠希0003

チョコプリンだけでも十分おいしいですが、今回は上にホイップクリームと
バナナ、小枝チョコ、アラザンをトッピングしてみました。
ホイップクリーム添えるとひと味違って、さらにおいしいです

2009_1008悠希0004
ちなみに今回使用した小枝は「メープルウォールナッツ味」です。

普通の小枝チョコより、おいしいですよ?


2つ目に作ったのが、ずっと作ってみたくて
ウズウズしてた「ミニアメリカンドッグ」です。
「ウイニー」という皮なしウインナーを使用しました
(近くのスーパーでは特売だと98円で買えます


できあがりはこちら・・・

2009_1008悠希0006
Cpicon キッズ★ミニ・アメリカンドッグ by 海 砂



アップにすると・・
2009_1008悠希0007
こんな感じ。
少しいびつです><

2009_1008悠希0008

息子もいい匂いをかぎつけて「食べる、食べる!!」と大騒ぎで
パクリ
あげたてはめちゃおいしいです

このあと、夕飯に旦那にも出したら
「これ自分で作ったの?器用に作るねぇ」と関心されました(^0^)/
すごく簡単なのにほめられて、得しちゃった(^-^;

今の時期は運動会にもいいし、パーティメニューでも喜ばれそうですよね

さてさて、明日は幼稚園の願書をいよいよ提出する予定です。

制服の試着などもあるようなので、ドキドキですが
行ってきます((o(^-^)o))

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れぐさんの手作りおやつはどれもこれも美味しそう♪
アメリカンドック、よだれが出ます。。

ゆうきくんはもう願書なんですよね。
うちも同じ歳だから、提出予定は全くありませんがとっても気になります。
幼稚園入園までと入園してからも、色々参考にさせてもらいたいです!!
私とアオの来年はどんなもんでしょう??
どうか見守っていて下さい!笑

No title

takuさんへ

美味しそう、なんて言っていただけてうれしいですi-80
今回紹介した2品は、ほんとおいしくて、手軽に作れるので
おすすめですよi-185
アメリカンドッグ、揚げたて食べるとおいしいですよ~i-179
ぜひ、作ってみてください!


そうなんですよ~。
うちは3年保育なので、願書提出やら幼稚園の入園準備やらが
始まりました!
なんだか来春から幼稚園なんて実感ないですけど。。

アオちゃんは2年保育の予定なんですね☆
私も幼稚園のことはわからないことだらけですが
ちょくちょく日記として形に残すのでよかったら
参考にしてくださいo(^-^)oi-185

アオちゃんとtakuさんの来年もどんな風に過ごすのか
ブログ、楽しみにしてますねi-179i-176

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
