スポンサーサイト


食欲の秋!!

もうすっかりですね

食べ物が何食べてもおいしくてたまりません
せっかく夏やせしたのに、あっという間に戻りそうです

先日は幼稚園の親子教室でゆうきと
たくさん栗を拾ってきました^^

2009_1004悠希0004

粒がすっごく大きいです((o(^-^)o))

少し熱湯でゆでてから、皮むきと格闘すること1時間・・・・(ものすごい疲れた

おいしい栗ご飯に変身

2009_1004悠希0005

栗がゴロゴロ入ってます^^

2009_1004悠希0006

パパのお弁当も栗ご飯です

2009_1004悠希0011

こちらは先日、ゆうきに作ったお弁当^^
混ぜご飯です。

このお弁当ね、ふたをすると・・・


2009_1004悠希0012

エルモちゃん

最近、かわいいお弁当箱を見ると、つい買ってしまい
収納場所に困り果ててます



ところで、全然話は変わりますが、今日はゆうきとケンカしました?

さっき、入園予定の幼稚園の運動会へ行ってきたのですが
ぐずりがひどくてひたすら逃走劇を繰り返す息子・・・

人もた?くさんいるので、危ないから手をつながせたら

「うるさい!うるさい!!許さない!許さない!!」

と愚図りまくって、私の手をビシビシ叩いてきます


ゆうきが参加する未就園児の競技になっても、ひたすら逃走・・・・
ゆうきは並んで順番を待ったり、みんなと一緒に何かをするということが
すごく苦手なようです。
あくまでマイペース、自分の調子でいたいみたい

2009_1004悠希0015

かき氷買ったら、ご機嫌?な息子ですけどね・・・
母は「なんだかな??」と疲れた1日でした

来春幼稚園なのに、大丈夫なのか?!ゆうき・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れぐさん!お久しぶりです^^
栗♪たっくさん拾えてよかったですね☆
栗ご飯とっても美味しそう!
最近スーパーで見かけるのですが、
けっこう良い値段するのでなかなか買えずにいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うちの娘はかなりの逃走犯です・・
どこにいっても逃走するので二人で買い物に行くのが難しくなってきました。
児童会館へいっても、ほかのお友達はママのそばで遊んだり体操しているのに、
うちの娘はフラフラ動き回ってばかりで少しもじっとしていないんです。
元気が良すぎるのも心配ですよね(ノωヾ*)ウゥ

先日は温かいお言葉ありがとうございました!
先月末、母が退院し自宅からリハビリに通うようになりました。
自宅と実家の家事に病院への送り迎え。
まだまだ忙しい日々が続きそうですが、
家族で支えあって乗り切ろうと思います!

No title

さゆさんへ

うわぁ☆さゆさん、お久しぶりです!
いろいろお忙しいのに、コメント頂きありがとうございますi-176

栗ってスーパーにも売ってるんですね!
いくらぐらいするんだろう??
私が住む町は栗が名産で、あちこちから頂けるので
『栗=ただでもらえるもの』って思っちゃっててi-229


さゆさんの娘さんも逃走犯なんですねo(^-^)o
仲間だぁ♪
ほんとほんと、ママにべったりひっついてる子もいるのに
なんでわが子だけ、ひたすら動き回ってるんだろう?って
思っちゃいますよね^^;
好奇心が旺盛なんでしょうか?

買い物はほんと大変ですよね><
子供にとって、いろんなものがおいてあるスーパーは
『宝の山i-189』なんでしょうね;
とりあえず、手当たりしだい触りますもんねi-230

でも、最近のゆうきは少しずつお手伝いができるようになり、
そしたら少し買い物も楽になってきました。
さゆさんの娘さんもお手伝いできるようになると
逃走も減ると思いますよ^^


お母様、無事退院おめでとうございます^^
リハビリは大変だと思いますが、徐々に楽になるといいですね☆

さゆさんも実家と自宅の家事+娘さんの育児・・
想像以上に大変なんだろうなぁと思います。
手を抜けるところ(掃除とか)は手を抜いて
無理しないでくださいね。

栗の季節ですね。

くり拾いが出来るなんて羨ましいなぁ~。
私はスーパーで買って茹でて食べました。
栗大好きです。
秋は混ぜご飯が美味しいですよね。
食べすぎ注意ですが・・・食欲の秋になりそうです。

No title

ふわりさんへ

ほんと栗の季節ですよねo(^-^)o
ふわりさんはスーパーで買ったんですね!
こちらは栗の名産の町なので、あちこちに栗畑があるんですよ♪
栗好きなふわりさんにぜひ来てほしいくらいです!


ほんと、秋になって俄然、食欲が増してきましたi-203
何食べてもおいしいですi-277
お互い食欲の秋になりそうですね^^♪
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
