

石岡のおまつり

連休終わっちゃいましたね?

みなさま楽しく過ごせましたか?

我が家は実家へ行ったり、近場をプラプラして5連休はあっという間に
すぎさりました



9月20日(日)

私の実家へ??

実家に行くと、決まって「○○○行く!!」(←近所のスーパー)と言い出す
ゆうき

ばぁばはゆうきには甘いので、ホイホイ連れて行きます^^;

それで、ゆうきがいつもねだるのが・・・・

絵本!!

今回はいつもの「ベビーブック」ではなくて、
DVDが付録の「めばえ」という少し大きい子向けの絵本を手にとってました

2009_0922悠希0001

「DVD,DVD!!」と言うので、どうやら
DVD付きの本ということがわかるようです。

かごに入れた後、私がそ?っとベビーブックとすり替えたら
ゆうきに気づかれ、大騒ぎされたので、結局めばえを購入しました

対象年齢が2?5歳と幅広いですが、2歳8ヶ月のゆうきには
まだ少し難しい感じがします

DVDはまだ見てないんですが、99分のDVDが付録なので
ずいぶん豪華な付録ですよね




9月21日(月)

茨城県の石岡市のおまつりに初めて行ってみました^^

いや??すごい『人!人!!人!!!』です

2009_0922悠希0012

2009_0922悠希0011

こんなに大きいお祭りだと思わなくて、あまりの人の多さにびっくりしました。

かなり歩いたので、ゆうきも疲れたらしく、地べたに座り込んで休憩です

2009_0922悠希0006

何を食べてるかというと
2009_0922悠希0007

どらえもんカステラ^^

最近の出店はすごいですね!!
かわいいキャラクターのものばかりで、大人の私も目移りしちゃいました

2009_0922悠希0013

ジュースもこんなかわいいカップに入ってます^^

お祭りで疲れたのか、このあとゆうきのぐずりが絶好調ですごく疲れた???

あとね、すごく気になってたものが買えなかった

B級グルメで「ギャル曽根も絶賛!」という立て札がついてたお店・・

コルネのようなパンにソフトクリーム?が入ってるようです。

すごく食べたかったな???
どなたか食べたことある方いますか??








コメントの投稿

非公開コメント

No title

出店のジュースが入ってるカップがとってもかわいい♪
お祭りっていいですよね~すご~くワクワクしちゃいますよね!!

そういえば、前の記事でお風呂に入れるあたりが疲れのピークって書いてありましたね!
私も!でも、これが終わったら寝るだけだ!と思うと気が楽だったり。。
最近、日中の家での遊びがほとんどお絵描きばかりで終わってしまうので
(楽な遊びなので・・・本人は楽しそうだけど申し訳ない気持ちです)
お風呂では楽しくさせてあげようともうひとふんばりです(笑)

No title

takuさんへ

ジュースのカップ、かわいいですよね~i-233
1回で捨てるのはもったいないので、家で再利用してますi-277
お祭りはほんと楽しいですよね♪♪


ほんと、お風呂入れるのは最後の一仕事i-203って感じ^^;
takuさんも一緒なんだ~よかった^^


アオちゃんはお絵かき好きなんですね!
なんだか女の子って感じですねi-179
私も小さいころよく「お姫様」の絵を描いてましたよ^^

私は家にいるときはもっぱらDVDに頼りっぱなし・・・
続けて見せるのはよくないと思いつつ、楽なので
何時間も見せちゃいますi-181

もっとたくさん遊んであげたいのに
疲れに負けてしまう~~i-183

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
