スポンサーサイト


アンパンマン弁当

今日は息子を託児所(通称:ちびぱら)にお願いして、私は歯医者やら買い物やら
雑用をこなしてました

以前は、喜んでちびぱらへ行っていたのに、最近ママべったりのゆうきは
ちびぱらへ連れて行くと、大号泣

保育ママとも相談して、来春からは幼稚園だし
集団生活に慣れさすという意味もかねて、毎週金曜日は
ちびぱらへ通うことにしました。
時間も幼稚園と同じ午前9時から午後2時半までの預かり保育です

お弁当は持参なので、今日はアンパンマン弁当を作りました^^

2009_0911悠希0001

アンパンマンの顔・・・ご飯にめんつゆ、天かす、いりごまを混ぜてます。
             ほっぺはウインナにしようと思ってたら、切らしてたのでゆで人参。
             動かないよう、乾燥パスタでとめてあります^^

そうそう、今日のおかずの中央にあるのは冷凍食品なんですが
「おさつちゃん」という商品です。

2009_0911悠希0004

甘くておいしいので、私も好きです

ゆうきも嫌いなトマトは残してしまいましたが、他は全部食べてくれました^^

ただ、ちびぱらでは保育ママさんが食べさせてくれるので
キャラ弁も問題ないですが、実際の幼稚園に入ってからはキャラ弁は
どうなんだろう・・・って考え始めてます

いろんな方から話を聞くと、年少さんのうちは食べるのも下手だし遅いから、
量も少なめで、一口サイズの食べやすいものを詰めるのが
基本だそうです。
確かにキャラ弁では食べずらそうだもんね



さてさて、今日は夜寝る時間になっても「アンパンマン見る!!」と駄々をこねるゆうき。
言い出したら聞かないので、つけてあげたけど・・・




2009_0911悠希0003

途中、力つきて寝てました(笑)

2009_0911悠希0002
しかも、私の愛用のお昼寝まくらで寝てます^^

この羊のまくらはとっても寝心地がよく、昼間この枕に横たわってると
気づくと私一人で寝てたりします
危ない危ない^^;



ところで、私事ですが明日は友人と栃木県真岡市までお出かけしてきます
ベリテンライブという野外ライブにファンキーモンキーが出るんですo(^-^)o

お天気がすごく心配ですが、野外ライブは初めてなので
楽しんできたいと思います^^


みなさまもよい週末を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~アンパンマン弁当カワイイし美味しそう♪
冷凍食品、一度あげてしまうと楽だし美味しいしでやめられなくなりました。
アオは今でも”はるまき”が一番好きみたい☆
来年から幼稚園と思うと色々考えることもいっぱいですよね!
私もたまには子供用のお弁当の練習をしておかなくちゃ!!
とれぐさんのカワイイお弁当をみて思いました。

大好きな人のライブは元気が出ますよね♪
お天気どうだったかな?きっと楽しめたはずですね!!

No title

takuさんへ

こんばんは!
アンパンマンの顔に何を混ぜようか悩みました><
白ごはんだと、味も色もそっけないので
めんつゆご飯にしてみました^^

お弁当作りって苦手&億劫なイメージがあった私ですが
作りなれてくると、だんだん楽しくなってきました^^
しかもtakuさんに「かわいいお弁当」なんて言ってもらえて
めちゃうれしいですo(^-^)o

アオちゃんは、春巻き好きなんだぁ☆
春巻きって作るのには、ちょっと手間がかかるから
冷凍はありがたいですよね!

ライブはもう最高でしたO(≧▽≦)O
何もかもが素敵すぎて、夢のような1日でした♪

No title

わぁ~!!すっごく可愛いお弁当ですね♪♪
こんなお弁当だったら、うちの息子も喜ぶんだろうな~(><)
私も重い腰をあげて、来年の幼稚園の練習もかねてお弁当作り頑張らないと!!
れぐさんのお弁当、とっても参考になります♪♪
おさつちゃん美味しそうですね!!今度、探してみま~す(^^)/
ゆうき君の寝顔が可愛い♪♪♪♪

No title

tsubococoさんへ

お弁当ほめていただけて、うれしいですO(≧▽≦)O
でも、アンパンマンの顔を作るだけで必死で
おかずは冷凍ばっかりという手抜きなんですよぉi-238i-201
お恥ずかしいi-282

tsubococoさんちも来春から幼稚園ですね!
お弁当作り。。。
ちょっと億劫ですが、お互いがんばりましょうね(^-^;

ゆうきの場合、好き嫌いも結構多いので、
お弁当のおかず選びは苦戦しますi-183
「おさつちゃん」はお気に入りみたいなので
たびたび登場することになりそうです^^

ゆうきの寝顔かわいいなんて言っていただけて、うれしいです~☆
子供は寝顔が一番最高ですよねっi-277
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
