スポンサーサイト


ばいきんまん弁当

こんばんは☆
久々にPC開きました??^^

旦那が仕事やら消防団の訓練やらで、平日は全くいないので
ゆうきは私にべったりになり、毎日かなりクタクタです
夜も息子と一緒に「バタンキュー」の日々でした



さてさて、先週いとことその子Hちゃんと公園へ行ったので
お弁当を作っていきました!
こうして、お出かけのたびにお弁当作りを練習していこうと思います

今回は息子の大好きな『ばいきんまんのお弁当』です



2009_0904悠希0002


本のイラストをクッキングシートに写し、それをのりに合わせて
はさみでチョキチョキしました

前日の夜から「明日はばいきんまんのお弁当作るからね」
と話しておいたので、ゆうきは大興奮

当日、公園に着くなり「ばいきんまんのお弁当」と言って
お弁当を開け始めました

こんなに喜んでくれるとうれしいです^^
(でも、ゆうきは見て満足したのか、大して食べもせず
また遊びに夢中になってしまったけど・・・


そうそう、もうすぐあちこちの幼稚園で運動会があるようですね。
私のうちにも「招待状」が届きました^^

コピー ? 2009_0904悠希0001

ここの幼稚園は毎年、かならずアンパンマンのパンフレットで
すご?く凝ってます!
芸術的なくらい
(だって、これぜ??んぶ色画用紙で切り貼りしてるんですよ!すごいですよね

この幼稚園はゆうきの第一志望の幼稚園ではないので
運動会も行きませんが、入園予定の運動会には参加させてみようと思ってます^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメント

前ブログと今のブログと遊びに来てくれて
ありがとうござます☆

まだ挑戦はしていませんが、今キャラ弁に
とっても興味を持っていますv-411
幼稚園に行くのはまだ1年ありますが、お弁当の
日にキャラ弁を作ってあげたいと思っていますv-22
来月くらいからうちも、幼稚園の園庭開放の日
に近くの幼稚園に行ってみようと思っていますv-30

またお邪魔しますね(*^^)/

これまたスゴイ

あっバイキンマンって思わず声が出ちゃいますね。
ゆうきくんが大興奮なのがわかります。
でも遊びに夢中でしたか~。残念。子供はお外大好きですよね。
秋は運動会の時期ですね。
ここの幼稚園パンフレット凝ってますね。アンパンマンだし。
先生方が一生懸命作るのかしら?
私の娘が遊びに行っていた幼稚園も至るところにアンパンマンを使っている
幼稚園でしたが・・・そこはやめました!

そろそろ願書の時期ですね。準備も忙しくなりそうですね。

No title

すみれさんへ

わぁ☆ご訪問ありがとうございます^^
妊婦さんで大変なのに、コメントまで残してくださり
とってもうれしいですo(^-^)o

すみれさんもキャラ弁作り興味あるんですね♪
作ってるときは、ほんとちまちまして細かくて大変だけど
出来上がったときは、すごくうれしいです^^
しかも、子供が喜んでくれると、「作ってよかった~~!」
って大変さも吹き飛んじゃいますi-277i-203

すみれさんの娘さんも、もう2歳なので
幼稚園の園庭開放など、楽しめそうですよね☆

子供同士遊んでる姿って、とってもほほえましくて
かわいいですよ(^0^)/

では、またよかったら遊びに来てください^^!

No title

ふわりさんへ

ばいきんまんって悪者なのに、憎めなくてかわいいですよね^^
息子も最近は、ばいきんまんがお気に入りキャラみたいi-277

そうなんですよ~(涙)
せっかく作ったけれど、やはり外だと遊びに夢中で・・・
でも、喜んでくれたから、よしとします^^


ほんと、運動会の季節ですね☆
パンフは先生が作ってるのかな~?
実は、ゆうきの第一志望の幼稚園には、私の友達が年少の先生をしてるんです。
そこは園児の夏休み中に先生方がパンフ作るみたいですよ^^
「すごく面倒くさい」と嘆いてましたが^^;

アンパンマンのキャラは魅力的ですが、それだけでは入園の決め手にはならないですよね。
でも、やっぱりアンパンマンはどこの幼稚園でも人気なんですね!

ほんと、願書の受付がもうすぐ始まるので、なんだかもう緊張してきてますi-183i-203

No title

こんばんは☆
キャラ弁作ちゃうなんてスゴイです!!
私なんて、3歳の誕生日も気合入らなかった。。
本当はわぁ~!!っていう感動のメニューを作ってあげたかったのに。

ゆうきくんはばいきんまんが好きなんですね♪
アオはやっぱりアンパンマンが大好きみたいです~

幼稚園の運動会の時期ですね。
うちも園開放してるとこで”運動会があります”ってお知らせしてるところが
あるけど、普段からほとんど子供が来ないので行ってもアオ一人とかってことが
ありそうです。汗
市立の幼稚園でもう少しで閉園しちゃうところなんですけどね・・・
すご~く設備も先生もいいので残念です。

うちは2年保育予定ですが、公開保育など実施してれば子供たちと触れ合ういい機会と
楽しみに行ってるけど、最近新型インフルエンザのことを考えると行くのも迷ってしまいます。。

No title

takuさんへ

こんばんは!
『キャラ弁作り』面倒だけど、できあがるとすごくうれしいですよ~☆
しかも、息子の反応が素晴らしく良くて(笑)
takuさんはお裁縫チクチクとか得意だから
キャラ弁作りもはまるかもしれませんよ^^

最近、息子は毎日アンパンマン見てるんですよi-277
私も毎日見てたら、ばいきんまんがおもしろくて
好きになりましたi-278
「何が愛だ、勇気だ~、気持ち悪ぃ~~~」ってセリフが
私のお気に入りです(笑)


ありゃ・・
市立の幼稚園、閉園しちゃうところがあるんですね・・
なんででしょう?
先生も設備もいいところなら、ほんと残念ですねi-241

takuさんのところは、2年保育の予定なんですねi-190

確かに幼稚園へ遊びに行っても、インフルエンザの話題をしてくる
ママさんが多く、みんなちょっと不安に思いつつ来てるみたいですね・・
外出しないわけにも行かないし、困りますよねi-181



プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
