スポンサーサイト


初キャラ弁☆ピカチュウ弁当^^

今日は初めてキャラ弁なるものに挑戦しました^^

思えば、学生時代、家庭科の成績も美術の成績も『3』という
いたって平凡な成績しか取れなかったぶきっちょな私・・・(-ε-)

しかもかなりの面倒くさがり屋・・・・


でもでも、最近めっきり食欲がない息子のために
がんばりました



できあがりはこちら


2009_0827悠希0002
Cpicon 簡単キャラ弁☆どあっぷピカチュウ弁当♪ by naoming

ピカチュウの顔・・・ミックスベジ入りのケチャップライス上に、薄焼き卵をのせ
           目、鼻、口はのりで、目の白い部分はかまぼこを使用
           ほっぺはケチャップです^^



難しいのは無理だけれど、これくらいなら、なんとか作れました


息子は「ポケモン弁当、おいしそう!!」と大興奮

久々にご飯をすべて完食してくれました!


作ってよがった???(茨城なまり)(T_T)



来春のお弁当つくりに向けて、少しずつお弁当つくりを
練習していこうと思います


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵

やっぱりキャラクター弁当にすると子供って嬉しいんですね。
完食って作った母は嬉しいし、子供も頑張って食べてくれるんでしょうね。
私も来年の4月からお弁当を頑張らないとです。
週1回といえども・・・かわいい弁当作るのって大変そう。
ソネブロでCherryさんのブログは参考になりますよ。
よかったら覗いてみてね。

No title

おはようございます☆
ピカチュウ可愛いぃ♪
やっぱり可愛いお弁当だと食欲も出るのかなぁ( ´艸`)ムププ
れぐさん、来年の今頃キャラ弁作りに奮闘されていそうですね^^
そういう私もちょっと楽しみにしていて、
図書館でキャラ弁作りの本を借りたりしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うちは娘も大好きなキティちゃんの登場が多そうですが^^;

No title

ふわりさんへ

ほんと「キャラ弁」の効果は絶大でした!
こんなに反応がいいとは正直思っていなかったので、
かなりうれしかったです^^
やっぱり子供が好きなキャラクターにするのがコツなのかな?

ふわりさんのところは、週1でお弁当なんですね☆
お弁当つくりも「慣れ」なんだろうけど、確かに毎回かわいいお弁当
作るのは大変そうですよね><
(でも、ふわりさんなら、かわいいの作っちゃいそうo(^-^)o)

ゆうきが入る予定の幼稚園は週2でお弁当なんです。
毎回とはいかないだろうけど、たまに「キャラ弁」作りたいな~と思ってます^^

ソネブロのCherryさんって方のブログ、今度覗いてみま~す^^
教えてくださって、ありがとうございます^^!

No title

さゆさんへ

ピカチュウってかわいいですよね^^
しかもパーツが単純なので、大雑把に作っても結構それっぽく見えて得でしたi-203
ミッキーとかキティとかはパーツのバランスが悪いと
「何だこれ?」って感じになっちゃいそうで、難しそうなイメージが・・・

でも、さゆさんの娘さんはキティちゃん好きなんですねi-80
でも、「キティちゃん」i-80さゆさんの娘さんのイメージに合うなぁi-277

さゆさんのブログにもそのうち「キャラ弁」つくりに奮闘する日記が
出てくるかな?^^
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
