スポンサーサイト


なんでかな?

ゆうきはすご??くおしゃべりで、毎日1日中歌うたったり、
おしゃべりしてる感じです^^;

おしゃべりは「みきお姉さん楽しかった!」「動物園楽しかった!」
など、だいぶ前の出来事なんかも、しゃべったりします。

今日はこんな感じのおしゃべりで、

話題は、ゆうきが以前壊してしまった、我が家のテレビの話でしたよ。


ゆうき「テレビ壊れちゃったね」

私「壊れちゃったね」

ゆうき「テレビ壊れちゃったんだよね」

私「うん、壊れちゃったね。誰が壊したの?」

ゆうき「・・・・・」

私「テレビ、誰が壊しちゃったんだっけ?」



ゆうき「・・・・・スプー!」



内心「え??」と思いつつ

スプーが壊しちゃったの?と聞くと



ゆうきは「スプーが壊しちゃったの!」って言うんです。


なぜか我が家のテレビはスプーが壊したことになっているようです。

それにしても、なんでスプーなんだろう??

なんだかかわいそうだなぁ、と思いましたが
子供のおしゃべりは突拍子もなくて、おもしろいです^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
あはは!
スプーが壊しちゃったんですね( ´艸`)ムププ
スプーはやさしいから、
子供の頭の中では「自分の代わりに謝ってくれる」存在なのかもしれませんね^^

娘も来年にはユウキくんみたいにお話してるのかなぁ?
楽しみだけど、私の普段していることをばらされ(?)そうで、
ちょっと怖いです^^;

No title

さゆさんへ

こんばんは^^
ほんと、やさしいスプーのせいにするとは、
なかなか息子も考えたなって感じです^^;

子供がおしゃべりしだすと、おもしろいですよ~~。
ただね、1日中しゃべってるので、たまには少し黙っててくれ~~
って思うこともしばしばです^^;

さゆさんの娘さんも来年の今頃はたくさんおしゃべりしてますね^^
どんなおしゃべりするのかな?
なんだかユニークなことたくさんしゃべりそう^^!

そうそう!
「今日ドーナツ食べた!」とか、だんなには知られたくないことまで
しゃべられるので、ほんと怖いです;
ちなみに今日はハロハロ食べたら、案の定
「ハロハロおいしかった」ってずっと言ってるからね~。
あまり買い食いできないわ(汗;)

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
