

コーンパンとおみたまプリン

ここ最近やっと夏らしい天気ですね
暑いけれど、これぞ「夏!!」って感じo(^-^)o

ところで、昨日はコーンパンを作ってみました?♪

2009_0814悠希0001
Cpicon ☆しっとりやわらかコーンパン☆ by strawberry苺

上記のレシピを参照にコーンはHBに最初から入れて
作ってみました!
(あ・・ヨーグルトはなかったので牛乳で代用^^;)

このコーンパン、コーンをHBに入れて作ることによって
コーンが粉々になり、パン全体にいきわたってますo(^-^)o

なので、パン全体がほんのり甘い感じで
ゆうきの食いつきもかなりよかったです

2009_0814悠希0002

レシピ参照にして、こんなハート型のパンも作ってみました


そうそう!!話は変わりますが
今日はずっと食べてみたかったものを買いにジャスコへひとっ走りしてきました

買ったものはこれです(^0^)/
2009_0814悠希0003

なにやら高級そうな袋ですが、さてなんでしょう??



・・・って題名に書いちゃってあるね^^;

2009_0814悠希0004

そうなんです^^
茨城の小美玉市というところで作られてる「おみたまプリン」を
買ってみました!

このプリンあちこちのメディアに紹介されていて、
かなり有名みたいです♪
(以前、はなまるのおめざではベッキーちゃんが紹介してました

2009_0814悠希0005

中開けてみると、いたって普通です。

でも1個500円!!もしたんだから、
さぞかしおいしいんだろうと期待もMAXですo(^^o)(o^^)oワクワク

2009_0814悠希0007

すくってみると、上がクリームで下がプリンで二層になってます^^

一口パクリ・・・・




あれ??


なんか普通( ̄。 ̄)?


まてよ、下のカラメルと食べると、また違うとか・・・・

2009_0814悠希0008


あれ?
下までいったけど、カラメルない・・・

カラメル好きなのに、なんかショック・・・(-ε-)
(プリンの風味を味わって欲しいために、わざとカラメルはいれてないようです)


これで500円なの??

なんでこんなに高いんだろう?とHPをチェックしちゃいました


おみたまプリン←こちらのページにいろいろ詳しく載ってます^^

ふ??ん。。
どうやら、使ってる卵や牛乳にこだわってるらしいです。

でも、私には普通のプリンにしか思えず、かなりのがっかりでしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・
「ふわふわ、プルプル」と説明にはありますが、結構しっとり固め?のような
感じです。

まぁ、好みもあるしね・・・
残りのプリンは昼寝中の息子にあげようっと・・

みなさんは、期待していたものが「あれ?」というがっかり体験はありますか?


コメントの投稿

非公開コメント

ハートがかわいい♪

パンのハート型かわいいですね。
成形しだいで色々できるんですね~。
コーンパン美味しいから我が家でもよく作ります。
プリンはきっと好みの問題でしょうね。
でも500円って高価。だから食べてみたいっていう気持ちも
すごく分かります。

No title

ふわりさんへ

こんばんは^^
ふわりさんのコーンパンがおいしそうで、さっそく真似しちゃいましたo(^-^)o
パンの成形もいろいろありますよね♪
成形違うと、また違った感じのパンになりますよね^^!


ところで、プリンの500円は高いですよね><
でも、1度食べてみたかったので満足です(〃⌒∇⌒)ゞ

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
