

親戚大集合??!!(ママは疲れ気味・・)

昨日は福岡に住むいとこが、実家の埼玉に帰ってきたので
親戚一同が茨城の田舎のおばあちゃんちに大集合しました((o(^-^)o))

おじさん、おばさん、いとこにその子供たちと
総勢11人です

これだけ大勢集まると、にぎやかでとっても楽しかったです^^


さて田舎といえば、やっぱり「虫取り!!」
2009_0812悠希000101
左からTくん(年長さん)、Hちゃん(3歳)、Rちゃん(小学1年生)、手前にゆうき

2009_0812悠希0007
「カラスアゲハ」っていう蝶をつかまえました^^
大きくて、とてもきれいな模様でした

ほかにも「シジミ蝶」やら、とんぼやせみなどもつかまえたよ(^_-)-☆
子供たちは目をキラキラ輝かせて、昆虫の名前を説明してくれて
とってもかわいかったな?

あとは、お野菜もたくさん収穫してきました
2009_0812悠希0018
「プチトマト」がた?くさんなってます

ちなみにこの福岡のいとこの子は小学1年生なのに背が結構高い!!
手前にいる黒いのが息子の頭なんだけど、すごい差があるもんね(笑)

2009_0812悠希0017
いとこにゆうきを面倒みてもらってるところ^^
なんだか本当のママみたい^^

た??くさん遊んで、私もゆうきもすごく楽しかったです


2009_0812悠希0024
帰りは爆睡・・・

ちなみにこのあと家についたら、起きだして狂ったように大泣きしました
最近よくあるのですが、出かけた後、家に着くと
狂ったように大泣きして、訳がわからなくゆうきです・・

「散歩する!!」だの「お出かけする!!」だの言い出して、
お菓子やジュースでも全くごまかされず、どこかへ連れ出すまで
延々大泣きです

こっちはゆうきを1日中追い掛け回し、運転して疲れて帰ってきてるのに
さらにまた出かけるはめになります・・・
なんなんでしょ、この大泣きはΣ( ̄ε ̄;|||・・・

仕方ないので、散歩に連れて行って、
大急ぎで夕飯の支度をしてたら、「あれれ??なんか目が回る??」
って感じでママはダウンしました・・・・


最近、パパが平日、消防団の訓練やら仕事の残業やらで
ほとんど家にいないので、1日息子にかかりっきりで、なんだか疲れ気味です
ゆうきはわんぱくな上に一日中しゃべりどうしなので、
一人で相手すると、ものすごく疲れます ̄ε ̄


そうそう、この日は実家からかなりの巨大スイカをもらいました。
2009_0812悠希0026

自家製のスイカ、食べるのが楽しみです^^

ではでは、明日からみなさん連休にはいるのかな?
よい夏休みを??



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
