スポンサーサイト


ちびパン作り

突然の質問ですが、みなさんのお宅は朝食はパン派ですか?
それともご飯派?ですか?^^

私は独身時代は毎日朝食はパンでした
なんていってもパンが大好き
でも、主人はご飯派なんですよね・・・(-ε-)
なので、私が主人に合わせ、朝食は毎日ご飯です

でも、土日くらいは朝食に大好きなパンを食べたい!!
ということで、だいたい金曜日はパンを焼いてます^^

今回焼いたのは、こんなかわいいちびサイズのパンですo(^-^)o

2009_0807悠希0001
Cpicon ちびっこ✿ハムツナ&ハムチーズ✿パン by 満月152000

左2列がツナ&ハム、真ん中2列がハム&チーズ、右2列がシナモン&くるみです

ミニミニサイズなので、夜食にもピッタリ♪♪
(って朝食用のパンのはずが、待ちきれずいつも夜中に食べてる私Σ( ̄ε ̄;|||・・・)


ただ悲しいことに、うちの息子は惣菜系のパンはほとんど食べないんですよね・・
ほんとに食べてくれるものを探すのが難しいくらいの偏食です (T_T)

頼みのシナモン&くるみも嫌がりました(涙)
なんでだろう?
くるみを少し焦がしてしまい、苦かったからかな?

ところで、くるみの使用の仕方で悩んでいるんですが・・・
私が使ってるのは「生くるみ」でパッケージに「生ナッツですので、1度ロースト
(160?180℃で10?15分程度)してから、お使いください」って
書いてあるのですが、これはパン作りに使用する場合も
使用する前に1度ローストするのでしょうか?

それともパンを焼くときにどうせ180℃くらいで10?15分程度は焼くので
そのまま使用していいのでしょうか?

なんだか1度ローストして・・という作業が結構面倒で悩んでいます・・・
もしわかる方いましたら、教えてください!
よろしくお願いします<(_ _*)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

ちびパンいいですね。どれも美味しそう。
でもゆうきくんはお惣菜パン系が苦手かな?
おやつパンはよく食べてましたよね。
くるみの扱いについては私もよくわからないの~ごめんなさい。
私は製菓用のくるみを使うことが多いです。

No title

ふわりさんへ

ちびパンは食べやすくていいですよね☆
成形がちょっと失敗しちゃったけど、味はとてもおいしかったです♪

ゆうきはチョコ系のパンは大好きですけど、惣菜パンはいまいちですね・・・
普段からかなりの偏食で悩んでます><

くるみは製菓用ならそのまま使えますもんね♪
私のはとりあえず、説明書きの通りに、1度ローストして使います!
ありがとうございましたi-179i-176

No title

パンって本当に美味しいですよね!
私もパン好きなので、朝はパンです!
一日一回はパン食べないと。。って感じです♪
ただ旦那はご飯の方がいいらしく、パンは私とアオで食べてます。

ちびパン可愛い~!!
そしてどれも美味しそうな組み合わせ~♪
間違いなくアオだったら全部満面の笑みを浮かべ食べるだろうなぁ~
そんなアオも最近ピーマンが苦手になったらしく、
苦戦してるようです。

No title

takuさんへ

takuさんもアオちゃんもパン派なんだ~i-80
仲間が増えてうれしいi-179
でも、やっぱり男の人は「ごはん」が好きみたいですよね・・
パンだと腹持ちも悪いせいかな~・・i-183

「食べるの大好き!」アオちゃんはほんとうらやましいですよ~~☆
アオちゃんみたいに何でも食べてくれれば、いっそうパンも作りがいがあるのにな♪

ピーマンかぁ・・・
独特の苦味があるもんね><
うちは、ナポリタンに入れたり、スパニッシュオムレツにしたりしたときは
ピーマン食べたかな!
苦味もかき消されてたみたいでi-277

うちはどんな野菜でも調理法によって食べれくれたりするときもあるんだけど
なんといってもイヤがるのが「トマト」!!
どんな調理法しても「トマト嫌いなの!!」ってはっきり
言われますi-202
私もトマト嫌いだしねi-201
アオちゃんはトマトは好きかな??^^
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
