

クオカでお買い物♪

お菓子やパンの材料のお店「クオカ」さんでお買い物しました

届いたのはこちらです

2009_0721悠希0001
2009_0721悠希0002

チョコチップ 1kg ¥1692
カリフォルミア産クルミ 500g  ¥1050
北海道産強力粉(はるゆたかブレンド) 2.5kg ¥840
ショコラシート 600g ¥474

です
送料がかかるので、チョコチップやくるみはかなり大容量のを買いました
でも、スーパーで売ってる製菓用品はちょっぴりしか入ってないので
クオカさんのはかなりお買い得です^^


さてさて、早速届いた強力粉とショコラシートでパン作り
折込みシートを使うのは初めてで、折込み作業は難しいと
聞いていましたが・・

結果は・・・・



ほんと難しかったです
ブログに載せるのは忍びないですが、一応こんな感じということで
載せてみます

2009_0721悠希0004

チョコマーブルねじりパンです

何が難しいって折込作業はまだなんとかできたのですが、
そこから等分にカットして、ねじっていくのが難しいっ
ねじっていると、チョコが溶け出し手についちゃって
その手で作業すると白いパン生地の部分にもチョコがついてしまって
手を洗ってはねじって、手を洗ってはねじって・・・の繰り返しでした

でもでも、こんな見た目でもね
味は最高においしかったですよ

ゆうきも「もっともっと!!」とねだりまくり
夜焼いたので、お風呂入る前にかなり食べました!

今回はショコラシートの4分の1を使ったので
あと残り4分の3を使うのが楽しみです^^
徐々に上達するといいな??

コメントの投稿

非公開コメント

マーブルだぁ~

私もクオカさんで買ったショコラシートでチョコマーブルパン焼きます。
美味しいですよね。マーブルの成形って難しい。
1斤の型で作る方が楽かも~。ねじるの大変そうですね。
でもとっても美味しそうです!!
私もお買い物したくなっちゃった。

No title

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございますi-179

ふわりさんも、クオカさんでショコラシート買ったんですね!
以前、1斤で焼いてた写真見ました^^
すごくきれいにマーブルになってましたよねi-178

クオカさんには他にもいろんなシートがあるみたいなので、
いろいろ試してみたくなっちゃいますi-277
でも、ほんと成形が難しいですi-201
チビがいると手を出してくるので、余計アセアセしてしまい
適当でいいやっ!ってなってしまいますi-183
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
