スポンサーサイト


ジュッチュ星人

ジュッチュ星人・・・うちの息子のことです・・

いつからだろう?毎日ジュースばかり飲むようになったのは

確か1歳半検診のときは一日の飲み物の量を聞かれて
「麦茶200?400ml、フォローアップミルク200?400ml、ジュース100?200ml」
と答えたはず

それが、今や一日に飲むのはジュースのみで500?600mlくらい??
とにかくジュースばかり飲みます

麦茶あげても全く飲まず、私の手を引っ張って冷蔵庫の前に行きます。
それで「ジュッチュ、ジュッチュ!!」とねだります

あげないとひっくり返って泣いたり、手に負えません
で、結局根負けしてあげてしまうんですよね(ダメな私です

ジュース

最近は果物のジュースのみならず、ピクニックのような甘?いものも欲しがります
私が甘いもの好きだからなぁ、似たのかな

でも、麦茶や牛乳も飲んで欲しいです
どうしたらいいんだろう??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュッチュ星人☆
何のことかと思ったらジュースだったんですね~
かわいい~♪
息子くんが「ジュッチュ!」と催促してる姿が目に浮かびます。

だけどママは困ってしまいますよね。。
なかなかジュースの味を知ってしまうと他の飲み物を飲ませるは大変そうですよね。
うちはほとんどジュースが常備されてない家なのでそういう悩みはなくて助かってます。
それでもお茶はあまり好んで飲まないですね。。
う~ん、難しいですね。。
せめて牛乳の美味しさを教えれる牛乳レシピとかあったらいいですよね。
なんのアドバイスも出来なくてごめんなさいi-241

No title

こんにちは^^

ほんとに息子のジュースに対する熱意はすごいです><
あげるまで、駄々こねるので、辛いです。。;-;

アオちゃんはやっぱり麦茶が多いのかな?
ほんとは麦茶が一番今の時期にはいい飲み物なんですよね・・

以前は1日にジュース1本って決めてたんですが、旦那の実家にいると次々とジュースが出てくるんです;
冷蔵庫の前に連れて行って「ジュッチュ!」と言えば、ばぁばが出してくれるのに、味をしめてしまったようで・・・

とうとう、自分の家にいるときでもジュースオンリーになってしまいました。。
なんだか子供のジュース代ばかりでも馬鹿にならないです;-;

幼稚園にでも入れば、麦茶しか持っていけないから飲むようになるのかなぁ。。と気長に考えよう(涙)

コメントありがとうございましたv-238



プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
