スポンサーサイト


祝☆初おしっこ成功!!

今日はゆうきにとっても、私にとっても記念すべき日になりました

そうなんです
ゆうきが初めてトイレでおしっこできました

いやぁ?、ここまでくるのに長かった(笑)

だって、思い起こせば2歳になったころから、トイレにはたま?に座らせていて
3月から暖かくなったから、まめに座らせてたのに、全く一度も出ず・・・・

もう半ば、諦めかけてました・・・
来春、幼稚園に入るから先生の力で取ってもらおうかな?なんて思って

でも、やっとやっとトイレでおしっこが成功しました

なんだか今までのゆうきの成長で一番感動したかも

でも、まだまだオムツにするほうが断然多くて
誘っても「ない!!」ということがほとんどですけどね

今日はたまたま「おしっこ!」と2度も言ってくれて
連れて行ったら2回ともほんとにおしっこが出て、私はただただビックリ

ただ、次の悩みはおしっこの間隔がすごく短いんですよね
2時間もつってことはほとんどないので、1時間半くらいの間隔で
おしっこが出てる感じ
これでは、連れて行くほうも大変だぁ

一進一退するというトイレトレーニング、これからが本番です。
焦らず、嫌がるときは無理強いせずに
がんばっていこうと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!!
なんだかれぐさんの感動がすごく伝わってきます!!
ゆうきくんもきっと嬉しかったと思うから、これからだんだん出来てくる回数が増えますよ!

そうそう、おしっこの間隔。
私も最初、間隔が短すぎて大変だなぁ~って思っていたんですが、
そう思っている期間は少しでした。
今でも時間を計ったことがないので、どのくらいかはハッキリ分からないけど
最初よりは間隔があくようになったかも。
それに親がトイレに連れて行くのに慣れるのかもしれませんね!

うんうん。焦らずこれからも頑張って下さいね!

No title

takuさんへ

ありがとうございます!!
ほんと、トイレでおしっこできたときはものすごく感動しましたi-189
なんだか、息子が一回り成長したように見えました^^

1回できたからか、その後も何回か「おしっこ」と教えてくれて
これもまたものすごく感動i-241
ただ、うんちはトイレで出そうだったのに、途中から嫌がってしまい
結局オムツをはかせました。
アオちゃんはうんちもトイレでできるんですか?

ほんと焦らずがんばります!
ありがとうございましたi-176

No title

あ~その感動すごく解ります!!

アオはうんちの方が先に出来るようになったんです。
なかなか「おしっこ」を教えてくれなくて・・・
今でも、ギリギリになって教えたり何かに夢中でお漏らししちゃったり
よくありますが、一度出来ると本人自信がついて
「赤ちゃんじゃないもん!」って頑張れるみたいですね。

No title

takuさんへ

そっかぁ、アオちゃんはうんちが先にできたんですね!
その子によって、いろいろなんですね☆

そうなんですよね。。
好きなテレビとか見てるときはトイレ誘っても嫌がるので
困っちゃいますi-230

でも、無理に誘ってトイレを嫌いになってしまったら困るので
じっくり長期戦でいきます^^
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
