スポンサーサイト


幼稚園で給食試食会♪

昨日はありがたいことに、ゆうきの入園予定のA幼稚園で
給食の試食会がありました

もちろん行ってきましたよ??
参加者も多く32組の参加でした^^

さて、気になるメニューはこんな感じです^^
2009_0617謔?蟶・002_convert_20090617210513

メニューと息子の食べ具合を書いていきます。

わかめご飯・・・半分くらい食べました
唐揚げ・・・食べる前から拒否!
切干大根・・・口に入れたけど、ベーと出してしまいました
とん汁・・・豆腐・にんじん・大根の具を少しと、汁は結構飲みました
フルーツ寒天・・・完食!!

とこんな感じです。
途中から食べるより遊びに夢中になってしまいました(いつものことだけど


でも参加してみて、栄養士の方が栄養バランスを考えて作ってくれた給食なので
すごく参考になりました。
息子が残した分を私も味見しましたが、薄味の味付けがちょうどよくて
すごくおいしかったです
やっぱり幼稚園ではおいしい給食を食べさせてあげたいので
ここの幼稚園なら安心だなぁと思いました^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
美味しそうな給食ですね!
子供の喜びそうなものばかりだけど、
それでもしっかり栄養が取れててすごく参考になります。
うちの娘なら・・・から揚げのみ完食といったところでしょうか^^;

娘のキャラ弁作りも楽しみだけど、
みんなと同じものを楽しんで食べてもらいたいという気持ちもあって、
私も幼稚園を選ぶときは
週に何回か給食が出るところにしたいと思っています!
ゆうき君は来年から、3年保育で入園予定ですか??^^
うちは3年後、4歳からの2年保育も考えています。

No title

さゆさんへ

こんばんは^^
給食、久々に食べたらすごくおいしかったですi-185
人が作ってくれたものをたべるだけなので、余計おいしく感じるのかなi-277

さゆさんちの娘さんはお肉好きなのかな?^^
唐揚げってなかなか噛み切れなそうなのに、食べられるのって
えらいですねi-189

幼稚園も毎日お弁当は大変だけど、毎日給食っていうのも
なんか寂しいし。。
そう考えると、この幼稚園のように週3日給食、週2日お弁当っていうのは
ちょうどいいかもしれませんi-179

私は来春から幼稚園にいれる予定ですi-179
活発な息子にはお友達と一緒に過ごす幼稚園の方が楽しいと思うし
私も自分の時間が欲しいし・・って感じなのでi-235

さゆさんは2年保育も考えてるんですね。
私的にはあと1年半以上も息子と二人きりの生活は耐えられそうもなくてi-201
なので、2年保育を考えて、子供と長く一緒にいれるお母さんはほんと尊敬しちゃいます。
さゆさんへ引越しの予定もありそうな感じだし、他にもいろいろ考えての2年保育も
視野にいれてるのかな?
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
