コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう♪
最初、おからで作ったなんて思いもしませんでした!!
でもおからなんですよね!レシピ見てびっくり!!
私も今度作ってみますね☆

そうそう、うちも昨日おからハンバーグだったんですよ~
確か、前もこんなことありませんでしたっけ?
「おぉ!!」とちょっと嬉しくなっちゃいました。

No title

takuさんへ

こんばんは^^
ほんとポロポロのおからがケーキになるなんてすごいですよね☆
しかもココアが濃厚でおいしかったですよ~^^

そうそう!!確か前にもおからでつながりましたよねi-189
同じでうれしいですi-179
でも、takuさんはおからハンバーグおいしくできますか?

私は今回初めてハンバーグを作りましたが、う~~んi-6って感じでした。。
旦那はおいしいと言ってましたが、食べた瞬間お肉ではなく『おから』って
完璧にわかる感じになっちゃってるので、もう少し改良したいです!
ちなみに私はおからのパッケージの裏面に書いてあるレシピで作ったんですけどねi-183

No title

たまにおからを入れすぎてパサパサしちゃうときがありますが、
今回は美味しかったです♪

合いびき肉340g、おから140g~、塩コショウ少々、牛乳大1、玉ねぎ半分
にソース大1・ケチャップ大1・みりん大1/2をかけてます。

この分量よりおからは大目で作ってますが、いつも適当なのでやっぱりおからの量で美味しさが決まるような気がします。

れぐさん家のはおからメインハンバーグですか?
もっとヘルシーで美味しいレシピが生まれたら是非教えてくださいね~♪

No title

takuさんへ

おからハンバーグのレシピありがとうございますi-179
結構ひき肉たくさんいれるんですねi-84

私が今回作ったのは、うろ覚えですが、
合いびき肉100g、おから100g、マヨネーズ大匙3、卵半分、塩こしょうって感じだったと思います!

でもこのレシピだと、お肉の存在感がまるでなかったですi-201
お肉入ってるの??i-183って感じでしたi-201

ソースはクックパッドのお気に入りのレシピのハンバーグソースを作ったので、旦那はそれでだまされて食べてくれたのかも??

もしおいしいレシピができたら、また報告しますね~i-190
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
