スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうきくんとアオだと4ヶ月も違うので、成長の違いはありますよね。
アオは今のところ教材を楽しめてるみたいですね~
ちょっと考える部分もあるので、一気に読み進むと疲れてやる気をなくしてますが・・・
私が正しいやり方を教えようとすると、旦那に「好きなようにやらせなよ。」と怒られてしまいます。
そうなんですけどね・・・
歯磨きやトイレなどは本当”こどもちゃれんじ”に助けられました。

食べ物をキャラクターのお口に持っていくのは、優しさが表れてる感じがしていいですね♪

「しまじろうの夏のコンサート」なんですが、ゆうきくんの分も一枚分ってことですか?
うちはギリギリ2歳だから膝の上でいけるだろう!と思って1枚しか買わなかったです。。厳しいかな・・・

No title

takuさんへ

こんにちは!
そっかぁi-184アオちゃんはこどもちゃれんじを使いこなせてるんですねi-189
やっぱりこの時期の数ヶ月の差ってすごく大きいですよねi-203

うちはtakuさんちと逆ですよ~。
私は息子にある程度好きなようにやらせますが、旦那の場合
シールをきちんと貼りたいみたいで、自分で説明しながら貼っちゃうのi-183

でも、ほんとトイレやあいさつは、かなりこどもちゃれんじのおかげで覚えてますi-189
こどもちゃれんじ様様ですi-228i-176

そうそう!コンサートは2歳児までなら膝の上でOKだそうですよi-179
私は買ってからそれを知ったので、ちょっとしまった~i-183って
思いましたi-201
まだまだコンサートは先ですが、お互い楽しみですね^^!

No title

こんにちは☆
うちも早生まれなのでちょっと気になってたんですよね・・・
子どもってたとえ1ヶ月でも出来ることの差が大きいから、
ちゃれんじは子どもの様子を見て、
遅らせてやらせることが出来るけど幼稚園とか大丈夫かなぁって。。。
まだまだ先のことですけどね・・・

うちは私はきっちりやりたいほうなのですが、
娘は自分のやりたいようにやるので、
シールなどはちょっとバトルになります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本を読むときも、
私は1ページずつ順番に読みたいのですが、
娘はすぐに違うページを開きたがるんです。
夫は娘の開いたページを読んであげるのですが、
私は順番に読むためにページを開かせなかったら、
「本がパパに読んでもらうもの」と思ったらしく、
私に「本を読んで」とアピールしなくなりました・・・
その分、夫が帰宅したら「読んでー」と猛アピールです^^;
最初は寂しかったけれど、
役割分担ってことで、これもいいかなぁと思うようになりました!

まだしまじろうをあまり理解していなくて、
うちは申し込まなかったんです。
来年はそろそろわかっているだろうから、
親子3人で行こうと思います!!

No title

さゆさんへ

こんにちは^^
さゆさんの娘さんも早生まれなんですよね☆
ゆうきと同じ1月生まれですよねi-179

ほんとこの時期の1ヶ月は成長に差が出ますよね。
私の周りを見てると、女の子はなおさら成長が早い!って思います。

そっかぁ、さゆさんはきちんと1ページずつ本読んであげたいんですねi-80
でも、そうなのよ~
子供はペラペラあちこちめくっちゃいますよねi-203
せっかく読んでたのにあれ~?って感じですi-229

しまじろうのコンサートはさゆさんちは来年だとちょうどいいかもしれませんねi-179
1歳代前半のころはあちこち連れて行っても、ゆうきの場合 反応がいまいちで
親の自己満足で終わってしまっていた気がします^^;
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
