スポンサーサイト


ノロウィルス?インフルエンザA型??

ゆうきが昨日からひどい下痢になりました
(お食事中の方、突然こんな話題からですみません

お昼ごろに下痢になり、それから1時間ごとに下痢のウンチが・・・
お尻も赤くただれてしまい、本人も辛そうなので病院へ行ってきました。

そしたら「ノロウィルスの可能性もあるね」と先生。
びっくりしましたよ??
ただの風邪かスイカや、氷とか冷たいものの食べすぎかな?くらいに
思っていたので・・

先生から「ノロウィルスの検査は保険が効かないから高いから
検査はしないで、整腸剤出しとくから」と言われ、その日は帰ってきました。

2009_0526謔<div class=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ゆうきくん、ダウンしているんですね・・・
下痢って思ってる以上に体力使うんですよね(ノωヾ*)ウゥ
でもでもかっぱえびぜんには笑ってしまいました^^
きっと下痢によって失った体の塩分を補おうとしているんでしょう!
ゆうきくん、おばさんはわかっているよ!^^

タミフルってやっぱり怖いですよね。
異常行動の説明なんか受けたらさらに怖くなっちゃう。
特にまだ小さな子どもに飲ませるのは(ノω・、) ウゥ
もしインフルエンザだったとしたら、
必要な薬であることはまちがいはないのでしょうが、
検査結果がハッキリしない状態での服用は納得がいきませんよね。
今日の検査はどうだったかなぁ・・・

早く良くなりますように。
れぐさんも心配で眠れないでしょうが、
ゆうきくんが寝ているときは一緒に休んでくださいね。

No title

こんばんは。

ゆうきくんのダウンしてる姿。とてもしんどそうで可哀相に。
アオは普通の風邪しか引いたことがないので、病院でインフルエンザ?とか言われただけであたふたしてしまいそう。

小児科で自分が納得いかないようなことがあると、もう不信感いっぱいになっちゃいますよね!
私もつい最近、小児科で納得いかないことありました。
病院選びは最初からよいところに出会えればいいけど、そうでないと探すの大変ですよね。。

ゆうきくん、早くよくなりますように!!
れぐさんも看病お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆうきくん体調どうでしょうか?心配ですね。
タミフル、もしインフルエンザなら有効な薬ですからね。
異常行動は低年齢は大丈夫のようですよ。
うちの子は1歳の時にインフルエンザにかかり病院で粉薬のタミフルを
処方してもらい服用しました。
その時の病院は漢方の薬も選択肢にあり、先生が丁寧に説明してくださって
納得の上でタミフルを使用しました。
ひどくなる前に薬を飲んだのですぐに良くなりましたよ。

でもゆうきくんがインフルエンザではないことを祈ります!!
早くよくなってね☆

No title

さゆさんへ

こんばんは☆
ほんと下痢はお尻が赤くなって、かわいそうです(涙)
お尻を拭くたびに号泣なので、かなり痛そうですi-183

そうそうi-179たしかに「えびせん」で塩分取るぞ~~i-86
って思ってたのかも(笑)

タミフルはインフルエンザに有効な薬なのはわかるんですが、
私にはどうみても「陽性」の線が見えなかったので
「タミフル飲んで」って言われたときは「え~?!」って感じでした。

結局息子は、1日目が下痢、2日目には発熱しましたが
3日目には熱もさがり元気モリモリになりました。

心配してくださってありがとうございますi-176
3日目にも熱があったら、また検査の予定でしたが
すっかり平熱になってしまったし、もうあの病院には行きたくなかったので
結局病院へは行かないで終わってしまいましたi-230

No title

takuさんへ

こんばんは☆

ゆうきは病院から帰ってきたら「バタンキュー」で寝てしまいましたが
起きてる間はかなり元気でしたi-230

なんだか「つらそう・・」と心配してもらってるtakuさんに申し訳ないくらいです。。
熱があっても、いつもと変わらない様子で歌うたったり走ったりしてて
「散歩行く!」って言ってきたり・・i-229
私なんかちょっとでも熱あると、「辛い~~~i-282」って感じなので
この息子のたくましさはなんだ?!って思ってしまいますi-229

でもやっぱり気持ちとは反比例に体は参ってるようで
寝てばかりいましたけどね。

アオちゃんはあまり風邪引かず、元気いっぱいですよねi-190
モリモリ食べるから風邪もよせつけないのかな?i-179

でも、病院で納得いかないことがあると、ほんと不信感でいっぱいに
なっちゃいますi-183
しかも、納得いかなくても反論できず「はい」と言ってしまう自分が
情けないですi-241

息子は1日で熱もさがり今は元気いっぱいです☆
心配してくださってありがとうございましたm(- -)mi-176

Re: No title

鍵コメさんへ

心配してくださって、本当にありがとうございますi-176
いいんですよ~~i-184笑ってくださってi-185

私もこの写真の息子にはうけたので(笑)

将来、反抗期になったら この写真を見せようと思いますi-277

No title

ふわりさんへ

こんばんは☆

そっかぁ、よっちゃんもインフルエンザにかかったことがあるんですね。
タミフルも低年齢なら異常行動大丈夫なんですねi-190
初めて聞きましたi-184
そうですよね、インフルエンザにかかってすぐ飲めば
かなり有効に効く薬らしいですよね☆

ゆうきは結局発熱も1日だけで次の日には平熱に戻りました。
インフルエンザだったのかはわからずじまいですが
元気になったので何よりです^^

心配してくださってありがとうございましたm(_ _)mi-176
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
