スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
美味しそう(人´∀`)
ハンバーグ風の茶色いものはチョコレートですか??
私も食べたくなりました☆
明日買いに行っちゃおうっと!

イチゴもお安くゲットできて良かったですね♪
札幌では200円以下のイチゴを見たことがありません。
そのまま食べるのかな?お菓子に使われるのかな?( ´艸`)ムププ

うちの娘も麺類が好きですよ!
とくにラーメン♪
まだ1歳になったばかりなので、
脂っこいものはあんまり食べさせたくはないのですが、
それしか食べないのでしょうがなく(ノд-。)クスン
一応タレの油分を入れないようにして作ってます・・・
あとはキャベツやニンジンを細切りして麺と一緒に茹でて、
誤魔化して食べさせています。
そうでもしないと野菜不足になってしまいそうで(ノωヾ*)ウゥ
パンは食べてくれる日もあるのですが、
ご飯は見た瞬間「イヤイヤ」。
炊き込みご飯は少ーしは食べてくれますが、
白いご飯はまったく食べません。
ふりかけをかけたり、鮭を混ぜたり、チキンライスにしてもダメ。
それでも少しは食べてくれることもあるので、
ご飯+麺類を用意したり、パン+麺類といろいろ作ってはいるのですが
あんまり反応がなくてがっくりです。
ユウキくんとは逆におかずを食べたがるのですが、
それも本当に少しなので悲しい・・・
朝・昼の後と寝る前のフォローアップが欠かせません。

ユウキくん、いつまでフォローアップ飲んでいましたか?
娘は哺乳瓶で飲んでいるのですが、
母子手帳に寄ると、虫歯の心配があるので、
そろそろ哺乳瓶も卒業したほうが良いみたいなんです。
栄養のほとんどをフォローアップからと言っても良いくらいなので、
その量をストローやコップで飲むとなると・・・
いっそのこと飲ませるのを止めれば食べるようになるかなとも思うのですが、
「体重が減ってしまうかも」と心配でなかなかそうする勇気もなくて。
子育ての悩みは尽きませんね(ノω・、) ウゥ・・・

No title

さゆさんへ

こんばんは^^
そうそう^^ドーナツバーガーの茶色いのはチョコでしたi-80
20日ごろにも新しいドーナツがいろいろ出るようで
すごく楽しみですi-237

いちごは激安な上にすごく甘くておいしかったです!
と言っても、私が2個食べただけで、あとは息子が
全部食べました!2日ももたずに食べ終わりましたi-179

そっかぁ、さゆさんの娘さんもラーメン好きなんですね☆
ほんといろんなとこが息子と一緒i-277i-185
ほんとに野菜不足が心配で、私も麺類のときは
かなりの量の野菜を入れますi-184

でも、さゆさんの娘さんはごはん嫌いなんですね・・・
いろいろ工夫しても食べないと、がっかりだし
なにより栄養面で心配しちゃいますよねi-181
ゆうきも今日の夕飯は味付け海苔とご飯とコーンしか
食べませんでしたi-241i-241
他にもハンバーグとか普通子供が喜びそうなものがあるのに
ハンバーグも食べないし・・

ゆうきはフォローアップは今でも飲んでますよ☆
でも、最近は作ってあげても、ほとんど残すので
残りは捨ててます(涙)
今の在庫がなくなったら、多分もう買わないかな。。
でも、フォローアップ飲まなくなった後の栄養面は
ほんと心配です。。

さゆさんの娘さんもフォローアップ飲んでるんですね^^
うんうん^^よかったよかったi-80
うちは1歳検診のときに「今は完全母乳みたいだけどは母乳には栄養がなくなって
きてるから、フォローアップに切り替えられるといいね」とアドバイスされたんです。
それで、それを機に卒乳してフォローアップをストローマグで
飲ませました^^
確かに哺乳瓶は卒業できるなら卒業して、ストローの方が
いいのかもしれませんね。

ゆうきのストローの練習はグリコの4パック入りの野菜ジュースや果物ジュースを
買ってきて、それを飲ませて練習しました^^
最初は上手にすえなくても、くわえてる時に私が箱をピュッと押してあげると
飲めるようになって、すぐ自分でストローで飲めるようになりましたよ^^

ほんと子育ての悩みはつきないです・・・
特に食事i-181
幼稚園に入れば、みんなの影響受けて食べるようになるって
みんな言うので、幼稚園に入ってから期待しようかな。。

お互いがんばりましょうねi-181i-201
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
