スポンサーサイト


親子教室

今日は近くの幼稚園の親子教室に参加してきました

去年もたまに参加してたんですが、ここの幼稚園は自由に遊べるというより
幼稚園の予行練習のような感じなんです

きちんといすに座ってあいさつしたり、おもちゃを片付けるときは
先生がピアノをひいてくれてお片づけの歌を歌ってくれて片付けしたり・・・

なので、うちの息子が座ってられる訳もなく苦痛になり
去年は行くのをやめてしまった

でも、今年は2歳4ヶ月にもなったし、「少しは成長しただろう!!」
と思い行ってみました

けど・・・結果は・・・・・

ちっとも変わってないです
みんなが座ってるのに一人だけ、ピアノひいてる先生のところ行ったり
おもちゃのところへ行ったり、教室の外へ行ったり・・・

まだ2歳だから仕方ないと思うけど、息子以外み??んな座ってるのには
「すごいなぁ!!」と思ってしまった
(うちの息子大丈夫だろうか

手遊びしてても、歌にあわせて踊ったりするのにも
我関せずで、あちこち行ってしまうし・・・
ADHD(他動性なんとか)っていう病気なんだろうか(涙)

なんだか無理やりやらせるのもどうかと思うけど
野放しにもできず、息子がどっか行っては連れ戻して・・・
の繰り返しで、今日はくたくたになってしまった

2009_0512謔<div class=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆
うちの娘は本当に落ち着きがなくて、
起きている間は常に動き回っています・・・
「大人しく座っているなぁ」と思ったら悪いことをしているとき(ノωヾ*)ウゥ

児童会館ではお友達は静かに座って遊んでいるのに、
娘はテンションがあがって「ウキョー」と奇声を発しながら走り回り、
追いかけるのが本当に大変。
食事のときもじっとしていないから途中でウロウロしたり、
また戻ってきて食べたり。
最近「うちの子大丈夫かなぁ」と本当に心配になります。
落ち着きの無さは私ゆずりの気もするけれど・・・
悩みは尽きません。

No title

さゆさんへ

こんばんは^^
そっかぁi-184さゆさんの娘さんも落ち着きないんですねi-203
なんだか食事の悩みといい、落ち着きのなさといい
さゆさんの娘さんと息子は同じような行動パターンですね^^
うちもおとなしいときはイタズラしてます(笑)

ほんとせめて食事のときくらい座っててほしい!!ですよねi-202
うちは今日も相変わらず、おかずをほとんど食べず
なんだかため息が出ましたi-203
このあいだは息子があまりにも食べないから
悲しくなってたら、体にじんましんが出てきてi-240
(ストレスや悩みがたまるとじんましんが出る体質なんです)

ほんと食事の悩みはつきませんねi-241

さゆさんちの娘さんの好物はなんですか?

うちは麺類が好きなんです。
カップ麺とかも好きでi-229(これはあまりよくないですけどねi-195
あとは焼きそばやインスタントラーメンも好きなので
ここぞとばかりに野菜たっぷり入れて食べさせてます。
あと、お昼にヨーグルトは毎日食べてますi-184
あとは栄養あるもので言うと魚(さんまやほっけ)も結構食べてくれます。
食べたり食べなかったりですが。。

ちなみに今日のメニューは「キャベツと豚肉の味噌いため」「マーボー春雨」
「ブロッコリーと卵のサラダ」でしたが、たべたのは「マーボー春雨」を
ちょこっとのみでした。あとごはんを半分くらい。。
いつもこんな感じですi-241i-241i-241
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
