スポンサーサイト


うまくいかない・・・

なんだかここ最近、だんなと不仲です

私とだんなは決まって、土日とか長い連休があると不仲になります
なんででしょうか・・
きっかけは思い出せないくらい、ささいなことなんだけど

あ!今回のは思い出した。
確かGW中に義母からTELがあって
私「今、お義母さんから電話あって、今からパン届けに来るって」
だんな「・・・・」
私「聞こえた?」
だんな「聞こえたよ」
私「聞こえたなら、返事くらいすればいいのに」
だんな「・・・」

そのあと、無言で部屋を出て行って、ドアをピシッと勢いよく閉められたので
かなりカチーンときました。

こんなささいなことでケンカなんて情けない・・・

あとは、私のバドミントン熱に関しても怒ってる感じ

昨日も私が大会に行っちゃったもんだから、子守はだんなまかせになってしまって
私とは口も聞いてくれませんでした
私は本音を言うと、大会には毎週でも出たい!!くらいバド好きですが
それはいくらなんでも、家庭放棄なので、月に1度って自分の中で決めてます。

でも、それでもだんなが不機嫌なので辛いです
実際、だんなに負担ばかりかけてしまって、申し訳ないんですが
やっぱりバドは大好きだし。。。

なんだか暗い内容のブログになってしまった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来ました。

こんにちは。先日はブログにコメントありがとうございました。
息子さんとうちの娘は同じ学年ですね~。
れぐさんもパンやお菓子を手作りされているようで
過去の日記も楽しく拝見させていただきました。
アンパンマンミュージアムの記事も読みましたよ(^-^)
息子さん、アンパンマン大好きなんですね。
うちの娘も大好き♪下着はすべてアンパンマンですよ~。

トイトレ今年の夏が頑張り時ですね。
去年の夏、トレーニングパンツを使わずに漏らしてもOK!っていう気持ちで
綿パンツで濡れた感覚が分かるようにしてやりました。

キャラクターパンツは高いけど、お気に入りキャラの威力は絶大ですよ~。
先行投資にお金が掛かりますが、綿パンツは長く使えますよ。
また遊びに来ますね。

No title

ふわりさんへ

こんにちは^^
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます(ペコリ)
それなのにちょうど、旦那の愚痴のブログですみませんi-201

そうなんです。
よっちゃんと息子は同い年です^^
でも、ふわりさんのブログ読んで「えっ?もうオムツとれたの??」と
かなり驚きましたi-84

そっかぁ、トレパンじゃなくて、普通の綿パンツだとおもらしした感覚がわかるんですね!
今度買ってきます^^
こないだ、アンパンマンのトレパンは買いましたが結局はいてくれず
悲しかったですi-241
でも、綿パンツなら大きくなってもはけますもんね^^

ほんと今年の夏が勝負ですよね!
がんばらなきゃ^^

またよかったら遊びにきてくださいi-176

No title

私も最近夫と衝突することが多くて悲しくなります。
まったく喧嘩しないときもあるですが、
1度喧嘩になると続いてしまって・・・
なんでそうなってしまうのかはわかりませんが、
そういうときは「今は喧嘩の時期。しようがない」と諦めることにしました^^;

そしてちょっと古いですが華原朋美さんの
「Hate tell a lie」という曲の
『けんかは自分が甘えたい人 自分の理解を教えたい人
まちがっても諦めないで見守ってる人』という歌詞を思いだします^^
1番近くにいる、1番自分を理解して欲しい人だから喧嘩になっちゃう。
喧嘩して、仲直りして、また理解して欲しくて喧嘩して。
それを繰り返して、本当に少しずつかも知れないけれど
夫婦として近づいていけるんだと思うようにしています。
喧嘩しているときはそんな風に考えられないくらい熱くなっちゃいますけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

妻にだってママにだって夢中になれるものは必要です!!
月に1度の息抜き。私は応援します!!

No title

さゆさんへ

こんばんは^^
そっかぁ・・・さゆさんも旦那様と衝突することが多くなってしまったんですね・・
やっぱり子供に手間がかかったり、悩んだりすることが多くなり
必然とイライラるすることが増えてるからなのかな。。

うちもケンカすると一週間とか10日間とか口を聞かない日が続きます(涙)
ケンカしても次の日には「おはよ~i-179」って感じならいいですが
次の日も二人して「おはよi-180i-195」「おはよi-195(小声)」って感じなので・・
息子に悪影響がないか心配ですi-240

華原朋美さんの歌の歌詞は小室さんの作詞かな?
小室さんの歌詞ってすごく好きですi-189
うんうん!そうだ^^
なんて納得しちゃいます。

確かに私も旦那に甘えてしまっているんですよね。。
でも、こんな私でも受け止めて欲しいし、理解して欲しい・・
ただ今は旦那も仕事が忙しいのと消防団の活動でかなり
疲れてる様子・・・

なので、今は私がバドミントンを諦めて、支える番なのかもしれませんねi-181

ケンカも時には仕方ないけど、やっぱり夫婦円満が一番だから
仲良くしたいなぁ。。。
愚痴のブログなのにコメントありがとうございましたi-190
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
