

あっという間に・・・

明日で1月も終わり・・
もう毎日寒くて、外遊びなんて凍えちゃいます
今年はほんとに例年より寒い気がします


でも、ゆうきをはじめ、家族全員 風邪もひかず元気です!

幼稚園の方も3学期はこれといった大きな行事がないので、ほんとあっという間に終わっちゃいそうです

最近のゆうきの成長はおはしをちょこっと使えるようになってきました☆

いつもはエジソンのお箸(右利き用)を使ってるのですが、幼稚園に持っていっている普通のお箸で食べさせたら、やっぱり左を使ってました
やっぱり無意識に使うのは左のほうが多いです。

2301 021

お義母さんには「お箸とえんぴつだけは右で持たせたほうがいい」といつも言われるのですが、なかなか矯正させるのは難しいです


この日は夕食はパパがいないので、「焼きそば、鶏団子スープ、ぶどうゼリー」と質素でした。

2301 023

「おもいっきりぎゅっとグレープゼリー」
これがゆうきのお気に入りです
大きいので、いつも私と半分こです。
ほんもののぶどうのような ぷるんぷるんの食感でおいしいです


相変わらず、毎日仮面ライダーに夢中で今は「バースドライバー」という変身ベルトが欲しいと言っています
ベルトも一種類だけじゃなくて、あとからもう一種類出てくるところが商売上手ですよね

もう物は増やしたくないので、もちろん却下ですが・・・


その代わり、今日は映画の前売り券を買ってきました

4月1日公開の「レッツゴー仮面ライダー」です。
昔懐かし悪者「ショッカー」も出てくるようです

映画の前売り券というのは初めて買いましたが、親子ペア券だと2000円で買えるし、おまけの特典でフィギュアと仮面ライダーのチョロQみたいのをもらえました。

2301 022
なんだかちょっと得した気分です


☆おまけ☆

2301 024
最近読んだマンガ「斉藤さん」

すごくおもしろかったです♪
私が悩んでいる子育ての悩み、自分に関しての悩み、うんうんわかるわかる?という場面が何度も出てきました。
そして、その問題を斉藤さんが解決してくれるわけですが、これがスカッとすっきりした気分になれます!

久々にあたりだったマンガでした


プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
