

風邪ひき続出!

先週は寒かったり、暖かかったり気温が安定しませんでしたね><


みなさん風邪などひいていませんか?

幼稚園では、鼻水ズルズルの子がたくさんいて
風邪で休んでる子も多いようです。

ちなみにゆうきも先週末から鼻水ズルズルと声がガラガラにかれてしまってます><


遅くなりましたが
先週末4月24日(金)のお弁当です。

2010_0423悠希0002

・俵おにぎり
・ちくわの青のり炒め
・のり入り卵焼き
・お花ウインナー
・いちごとバナナのピック刺し


☆感想☆
俵のおにぎりは初めて作りましたが、形が整わず難しかった><
みなさんどうやって形つくるのでしょうか?
あとはゆうきの好きなちくわをイン♪
いちごとバナナがあったので、ピック刺しにしてみました?♪




この日のお弁当の時間は思いがけない事件が起こりました。
ゆうきがお弁当を食べてる最中、吐いてしまったそうです。

この日から鼻づまりがひどくて
食べながらも口呼吸しなくてはいけないので、とても辛そうだったんです。

なので、もしかしたらちくわや海苔か何かが飲み込めなくて
吐いてしまったのかもしれません。。

もう少し食べやすくて、飲み込みやすいものにしてあげれば
よかったなぁ。。



4月26日(月)

鼻水ズルズルですが、熱もなく元気なので
登園させました。
ちょっと迷いましたが、園には鼻水ズルズルの子だらけなので
熱がなく元気なら大丈夫かな・・と判断しました。


私は家でまったりしながら、お昼はカップメンですませちゃお!と思ったら
ママ友達から急にランチのお誘いが

カップメンのはずが、美味しいランチに

ママ友達とのランチ!
すごく憧れていたので、とてもうれしかった?

ゆうきは降園後、病院へ行ってお薬をもらってきました。
鼻水のズルズルがほんと苦しそうなので、早く治るといいです。


2010_0423悠希0003

あいかわらず、帰宅後は爆睡!!

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
