

祝☆初おしっこ成功!!

今日はゆうきにとっても、私にとっても記念すべき日になりました

そうなんです
ゆうきが初めてトイレでおしっこできました

いやぁ?、ここまでくるのに長かった(笑)

だって、思い起こせば2歳になったころから、トイレにはたま?に座らせていて
3月から暖かくなったから、まめに座らせてたのに、全く一度も出ず・・・・

もう半ば、諦めかけてました・・・
来春、幼稚園に入るから先生の力で取ってもらおうかな?なんて思って

でも、やっとやっとトイレでおしっこが成功しました

なんだか今までのゆうきの成長で一番感動したかも

でも、まだまだオムツにするほうが断然多くて
誘っても「ない!!」ということがほとんどですけどね

今日はたまたま「おしっこ!」と2度も言ってくれて
連れて行ったら2回ともほんとにおしっこが出て、私はただただビックリ

ただ、次の悩みはおしっこの間隔がすごく短いんですよね
2時間もつってことはほとんどないので、1時間半くらいの間隔で
おしっこが出てる感じ
これでは、連れて行くほうも大変だぁ

一進一退するというトイレトレーニング、これからが本番です。
焦らず、嫌がるときは無理強いせずに
がんばっていこうと思います

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
