

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます


昨年末はお葬式が2つも重なり、バタバタの毎日でした。

1つは義理の祖母がなくなったのですが、102歳の大往生でした。

義理の父親の兄弟もみんなご健在で長生きの家系なのかな。



ところで、赤ちゃんのころからとっていた「こどもちゃれんじ」


小学校へ入ったら毎日宿題があるだろうから、ちゃれんじは辞めようかな・・と思っていた矢先。。。



12月に届いた『ビーゴグローバル』のお試しCD-ROM。

ゆうきが大はまりでペットを育ててました。


で・・・結局申込み。。。

2412 006


2412 005


遊びながら、英語を学んでおります。


さすが、ベネッセさん。
子どもを飽きさせないよう上手に工夫されてます。

ゆうきも「see you」「nice to meet you」と英語をしゃべるようになりました


結局辞めようと思ってたチャレンジも小学生になってもやることになりました。
(チャレンジをとっているとビーゴグローバルも会員価格でお安くなるため)


チャレンジはいつまでやろうかな~。
辞めよう辞めようと思いつつ、いろいろ届くダイレクトメールについつられてしまう私です。。



それでは、とりとめのないブログですが今年も1年よろしくお願いいたします。


クリスマスプレゼント

早いものでもう12月も半ば!


もうすぐクリスマスですね^^


なんだか年々、年月が経つのが早く感じ、歳を感じます^^;


ゆうきの今年のクリスマスプレゼントは


2412 002

「ダンボール戦機 イカロス・ゼロのプラモデル」になりました☆
(プラモデルなんか作れるのかしら?)

ほんとは任天堂の3DSが欲しいようですが、却下です・・・

眼さえ悪くならなければ、好きなゲーム機も買ってあげたいところですが、もう少し我慢してもらうことにします><



来週からはいよいよ冬休み!

何して過ごそう~~~@@;

何かよい過ごし方があったら教えてください(ペコリ)



机とランドセル

お久しぶりの日記です;


私もゆうきも元気でしたが、ついブログは放置してしまってました
すみません


先日、ランドセルと机が届きました^^

2411 004

ランドセルは黒のクラリーノです。
いたって平凡(シンプル?)なのを選びました。


机は驚くことなかれ。
なんと・・

私のお下がりです!

私のおばあちゃんが私の小学入学祝いに買ってくれたもの。

まだまだきれいだったので、お下がりをつかってもらうことになりました
大好きだったおばあちゃんが買ってくれた机を息子にも使ってもらえるなんて幸せだなぁ。。


ちなみにイスは赤いカバーがしてあったので、私の母が青い布を買ってきて 上からかぶせてくれました。
器用な母に感謝です。


☆最近、アマゾンで買ったもの☆

2411 002
「どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム4」


すごろく大好きな息子のために買いましたが、あまりやりません
相変わらず、将棋とテレビゲームに夢中です・・


2411 001
「アシックス クリアートビナワ」


ただいま、なわとびにはまっております。

記録は 
 
ゆうき 140回
私 539回です。


なわとび、身体も温まるし、体力もつくし、いいことづくめです!


何より、記録がどんどん伸びるのが楽しい
これからもがんばるぞ

将棋にはまる

お久しぶりの更新です^^;

ここ最近めっきり寒くなりましたね><

寒いのが苦手な私はこたつでごろごろしてばかりいます。


最近のゆうきは先月までブームだったオセロが終わり、次はなんと将棋にはまりだしました。


私は全く分からないので、パパに教わってます。

私も駒の配置と動かし方を学びましたが、難しい&奥が深すぎて頭がパンクしそうです><


それにしてもなんで男性陣ってみんな将棋にはまるんでしょうね・・・??

もうすぐ運動会!

今週の土曜、10月6日はゆうきにとって幼稚園最後の運動会です!

年長さん・・・すごく種目が多いです><
(練習も4月からやってます


目玉は和太鼓とリレーですかね


和太鼓の衣装を渡されました。

2410 004

黒に金の縁取りでなかなかかっこいいです
(なぜか、ヨーヨー持ってますが。。。)



リレーは何度か予行練習しましたが、ゆうきのクラスはいつも3位です(しょんぼり・・)


背の順でリレーを走るのですが、いつもゆうきのクラスはビリになってしまうので少し走る順番を先生が変えました。


ゆうきはなんとトップバッターに任命されました!


なんだか大役でドッキドキです

ゆうきもはりきって練習してますが
たまに「転んじゃったらどうしよう・・・」と少し不安も除かせてます。

緊張するのは大人も子どもも一緒だね。

順番はどうあれ、悔いの残らないよう一生懸命頑張って欲しいと思います


☆おまけ☆

2410 008

2410 009


我が家のお野菜、ブロッコリー(上)とほうれん草(下)です。

ブロッコリーは順調に大きくなってますが、ほうれん草は微妙です。。。

何かが悪いんでしょう・・・
あまり大きくなりません



プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
