スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年!!

あけましておめでとうございます

去年一年は恐ろしく早かった?(歳をとった証拠かな


冬休みは朝ものんびり、昼間も子どもとのんびりまったり過ごしております。

久々に手作りケーキやパン作りも楽しんでますよ?☆
(幼稚園行ってるより自分の時間が持てるのはなぜ?)


ゆうきと一緒にピザ作りもしました

2301 001
Cpicon と?っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり

発酵もいらないし、超簡単にピザ生地ができました!
クックさんのレシピってほんとすばらしい

具はゆうきがトッピングしてくれました。

2301 002
大好きなコーンとウインナがいっぱい
(緑がないので、彩りがいまいちだなぁ・・)


ゆうきはチーズがあまり好きでないせいか、せっかくの焼きたてピザも食がすすみませんでした

代わりに、市販のヤマザキのシュガーロールを2つもがぶついてました。



元旦、2日と両方の実家に挨拶周り。

ゆうきはお年玉をもらえてウハウハです。

去年まではお年玉って何?って感じのゆうきでしたが、今年は『お金』=「これで好きなものが買える」ってわかっている感じでした。
ママが預かるよと言っても、「ゆうきが持ってる」と言って自分のポケットにしまっていました。


パパと私の母に本も買ってもらいました。
(私なんて本なんて買ってもらってことないのに、ゆうきにはとても甘い母です・・・)

2301 006

去年までは『めばえ』だったのに、今年は戦隊もの?が載ってる絵本を2つ選びました。

やっぱり仮面ライダーに相当夢中なようです

付録についていたカルタで遊びました☆


2301 005


ビックリ

ゆうきはひらがなをだいぶ覚えてきている感じです。

読み札を読み上げて、読み札のひらがなをみせてあげると、きちんとそのひらがなの絵札を取っていました。

『さ』の札のときに「きりんの「き」だ!」と言って、『き』の札も取ったりしてました。

確かに「さ」と「き」は似てるもんな?。

でも、かなり賢くなってきてることにびっくり!

しまじろうのひらがな発見マシーンのおかげかな

来年にはひらがなくらい書けるようになってるのかな?!



あと、実家で1週間早いバースデープレゼントももらいました。


2301 003



何をやっているかというと・・・





2301 004
ラジコン!!

6歳以上対応なので、まだちょっと早いかな?と思いましたが、ゆうきがお店で「これがいい!」とせっせとレジに運びました。

前進とバックしかまだできませんが、ものすごく楽しく遊んでます。


ただ、このラジコン異常にでかいので、電池をたくさん使います

本体に単3を6本、リモコンに単3を2本です。

合計8本も使うって

充電式の乾電池って買ったことないけど、今度買ってみようかな。。


最近物ばかり与えてしまってるので、ゆうきも少し調子に乗って?「バースドライバーが欲しい!」とかあれもこれも欲しいの連発です・・・

私自身、あまり物を与えたくない、増やしたくない主義なので、親からのプレゼントはすごく迷ってます

あまり与えすぎるのもよくない気がするんですよね

でも誕生日は一年に1度だしな?・・悩む!!

スポンサーサイト

☆クリスマス☆

あっという間にクリスマスも終わっちゃいましたね

街中がクリスマスムードになってるときが一番楽しくて、終わっちゃうとなんか寂しい感じ・・



今年のクリスマスケーキはゆうきの要望でプリキュアになりました^^;
(男の子なのになぜ?)


22012 024
箱もすごくかわいい


22012 025
このほかに別添えのいちごが5個ついてました。


私ね、こういうキャラもののケーキって味には全く期待していないんだけど、このケーキすっごくおいしかったです
生クリームが上質のものを使ってある感じです。



イブの日の夜、ゆうきは「サンタさんが来るから早く寝るんだ」と行って寝室へ向かいました。

寝床には靴下がわりのお菓子が入っていたブーツが

22012 026


私がふざけて、このブーツをママの枕元に移動したら本気で怒っておりました



朝起きて、プレゼントに気づいたゆうきは

プレゼント置いてあるよ!

と大喜びでした


あげたのは仮面ライダーのベルトですが、写真は撮りわすれました;


肌身離さずベルトをつけてます



さて、クリスマスが終わったら、大掃除して年越しだ??!


冬休み♪

12月22日(水)は終業式でした?♪

ゆうきと同じ幼稚園のお友達4人、ママ4人、総勢8人で幼稚園のあと、ランチを楽しんできました^^

ゆうきもお友達とのランチは初めてだったので、すごい興奮して楽しんでました!


途中からは暴走して、男4人で仮面ライダーごっこが始まり、お店の中はすごい騒ぎでしたが^^;



今日からは冬休みで早速、映画を見てきました^^

「仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW MOVIE大戦CORE」です♪


ゆうきがずっと見たがってた映画

仮面ライダーは劇場が半分くらい埋まるくらいでしたが、イナズマイレブン?という映画がすごく人気らしく30分前には満席になってました。



パパが付き添いでゆうきと映画を見てくれたので、私はお買い物


新しいバッグ買いました


22012 023

コムサのものでセールで30%オフでした


他にもブーツも買っちゃった


ブーツ買ったからには膝丈くらいのスカートが欲しいなぁ。。。



それにしても年末年始はお金が飛ぶ飛ぶ????


お歳暮、お年賀、クリスマスプレゼントetc・・・・


あとはゆうきの誕生日プレゼントも考えなきゃ?



☆最近のゆうきの成長記録☆

・お風呂のとき、自分で洗面器のお湯をを頭からバシャーンとかけられるようになった。

・靴のサイズが16cmから17cmになった。

・ゆうきのことを赤ちゃんというと猛反発する(笑)「ゆうきは赤ちゃんじゃない。仮面ライダーだから!」だそうです。


もうすぐ4歳。

毎日いろんなことが成長してます


☆生活発表会☆

12月11日(土)生活発表会に行ってきました☆


晴天だったので、幼稚園まで徒歩で向かいました!

22012 003
制服の下はお遊戯の衣装で使う黒スパッツを履いてます^^


会場に到着☆

22012 001

22012 002

ゆうきの出番は6番目と8番目です。


出番まで結構長かったのですが、会場内が異常に暑いし、人だらけでなんかモア?っとしてました


やっと出番

22012 004

コピー ? 22012 005


振りつけは結構間違ってましたが、ゆうきなりにすごくがんばって踊ってました

ママは感動してちょっとウルウル


年少さん全員での歌

コピー ? 22012 006

観覧席にいるパパママを見つけて手を振ってます


大勢の観客がいる中で、すごくがんばったと思います。


実は当日の朝「ママと一緒に歌いたい」と珍しくちょっと愚図ったので、すごく心配してたんです。。

無事終えてよかった??。

最年少、年少、年中さん、誰ひとり泣いたり脱走する子もいず、みんなの成長をすごく感じました


次はあっという間に冬休みだ?

お取り寄せ

「白いバウム Tsumugi」をお取り寄せしてみました^^

22011 036



先日、はなまるマーケットを見ていたら、ゲストの原千晶さんがおめざで紹介していたものです

6000円以上は送料無料なので、張り切って5個も購入。

ついでに、大好きな白い恋人も自分用のお菓子として購入しちゃいました

22011 042

おいしいもの食べられるって幸せ


ところで、全然話は変わりますが、こないだ私が台所に立っていると「カシャカシャ」とカメラを使ってる音が・・・


ゆうきがまたイタズラしたな?と思って、あとで見てみると・・・

22011 038

22011 039

見ていたウルトラマンのDVDを撮影してました

なんだかかわいすぎて、怒ることもできなくなっちゃいました。


ゆうきは最近、ウルトラマンやポケモンが好きです。

ヤッターマンは一通り見終わったので、卒業してしまったようです。

今はポケモンのキャラクターを覚えるのをがんばってます



さて、明日は待ちになった「生活発表会」

幼稚園の行事で一番楽しみかもしれません。

ドキドキワクワク



プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。